モーハワイ☆コム

カテゴリー:★ 2006.10 ハワイ島

ラニカイビーチ。


Post-526オアフに来たら必ず寄る
ラニカイビーチ。

私にとっても天国のビーチ。

ここに座ってラジオを聴きながら

海をぼ~っと眺める。

いろんなのがやって来て楽しい。






コナ空港~ホノルル空港へ


Post-518カナロア・アット・コナを出発。Aliiドライブをゆっくり走りながらカイルアコナの街並みの見納め。6日間のうち、ハワイ島を発つこの日の空が、一番綺麗なブルーでした。嬉しいやら悲しいやら。コナ空港でまずはお友達と荷物を降ろしてダラーレンタカーへ車の返却。


ハワイ島6日間の走行、無事故無違反で終われたことにホット一安心です。
車のタイヤを見ると借りた時よりもタイヤの目が減ってる模様。
貸りた時・18557マイル 返却時・19120マイル 全走行・563マイル
キロに換算すると、1マイル=約1.6キロ   トータル、約900キロ  :emojicar: :emojispark:  
チェロキー、お疲れさま、ありがと!
:emojinextpage: :emojinextpage:
続きを読む »

別れの朝。。。二人で。


Post-517いやおうなしに、
発つ時はやって来るのね。

荷物積み込み完了。
受付でチェックアウト。

こんな素敵な笑顔でお二人に見送られると、涙が出てきそうになる~ :emojiface_tear:
続きを読む »

名残惜しい夜。。。


Post-516サークルアイランドの旅ももうすぐ終りを迎えようとしています。
最後の夜、荷物をまとめた後、残り少ないハワイ島の夜をラナイで過ごしてました。
1日目からの事を振り返ると、ハワイ島からたくさんの感動を貰うことができて満足満足。
このコンドやボルケーノのB&B、ヒロハワイアンホテル、どの宿泊先も滞在した時間はとても短くて…それぞれに名残惜しい気持ちが一杯でした。

ううっ。。。ハワイ島から離れたくない。
:emojiface_tear:
続きを読む »

ハワイ島・最後の夜は。。。


Post-515ホノカアを出てコナへ。ホノカアを出て30分もしないうちに、すっごい眠気に襲われてきました。このままではイカン!私はお友達の命を預かるドライバー。。。ここで事故でも起こしたら大変。旅の途中は特に無理な運転は禁物。眠くなったら、すぐ仮眠(休憩)を心がけていました。
ワイメアのパーカーランチSCでしばらく仮眠休憩して、お友達には、SC内で楽しんでもらうことに。


そう言えば、、、、この日、お昼ご飯を食べそこねてます・・・。
ワイピオツアーに行く前に、菓子パン1個のみ。笑 (なんでやね~ん)
:emojiface_glad2:
続きを読む »

ふら~っとホノカア


Post-514ホノカアの町。

ギフトショップ
Taro Patchの前です。

ホノカアって本当に静かな町ですね。

ワイピオ渓谷で見た花


ワイピオ渓谷で見た花です。

ククイの花。初めてククイを見ました。



:emojinextpage: :emojinextpage: :emojinextpage:
続きを読む »

ワイピオ渓谷シャトルツアー③ :emojibus:


Post-512ワイピオの滝から続いている川を
渡ってます・・・。
深さはありませんが、車に乗ったままゆっくりと水をかき分け進んで行きます。
小さい頃、自転車をこぎながら、勢い良く大きな水たまりを通り抜けるスリル感と冒険心にも似た気持ちが湧いてきてました。
神秘的な渓谷の奥へと進んで行く緊張感。
なんだか、すごく心が揺さぶられる瞬間でした。 :emojiheartsmall:

ワイピオ渓谷シャトルツアー② :emojibus:


Post-505勘違いしてました。私達が参加したワイピオバーレイのツアーはシャトルツアー(車)でした。名称がワゴンツアーだと思っていたら、(ワゴン=ワゴン車の事じゃなくって) ワゴンツアーは途中まで車で降りて、馬車に乗り換えるツアーの事だったんですね。失礼しました。
参加したのは、往復車に乗ってワイピオ渓谷を見るツアーです。
坂道を下り始めて5~6分でヒィラヴェの滝が見えるところまでやって来ました。その間ず~っとハナレイさんのお話が続いて、私の頭の中は、 :emojimelody:  ヒィラァ~ヴ~ェ~~♪の曲が流れておりました。写真では何度も見た事あるけど実際目の前に滝が現れて「あれがヒイラヴェの滝ー!!」と真に感動しましたデス!
雲が低く降りていて、上の部分が見えなかったのですが、でも、ハワイ島で一番高い(360m)ヒィラヴェの滝です。

 
:emojinextpage: :emojinextpage:
続きを読む »

ワイピオ渓谷シャトルツアー① :emojibus:


Post-504初めてこのワイピオ渓谷の景色を見たとき、このネイティブハワイアンの聖地へ降りてみたいと思いました。
LOOKOUTからは見えないないヒィラヴェの滝や、川を越えて行けるところまでの景色を見れたらいいなぁ…。一昨年はワイピオバーレイのOP参加の時間が取れず、渓谷へ向かう坂道を悔しい気持ちで眺めていました。自力(徒歩で)って事も考えたけど、行きはなんとか行けそうでも…、帰りがかなり大変そうだし…と諦めました。

今回はワイピオバーレイシャトルツアーに参加して、渓谷へ下りることができました。ワイピオバーレイアートギャラリーで受付をして、ワゴンに乗り込み、さあ!渓谷へ下りま~す。 :emojibus:
続きを読む »