モーハワイ☆コム

カテゴリー:♥ Everyday

❤︎ デザイン部分を並べてみました〜♪ 2018卓上カレンダー


IMG_0334
来年12ヶ月のデザイン部分を ちょっと並べてみました ♪
今使っている2017年の卓上カレンダー(ハワイライフスタイルクラブ)の
フラワーデザインもとても可愛いんですけど、来年のも柔らかタッチで
ほんわか優しいデザインで好きです〜。
これは、ハワイライフスタイルクラブの2018年の卓上カレンダーです。

来年後半7〜12月のデザインも見てみると〜
この中では 10月の Tikiデザインが好きだったりします〜

続きを読む »

❤︎ Jakeの腕毛が立つポスターw ☆ Jakeのライブに行ってきたよ〜♪


IMG_0256
Jakeの 腕毛が立っています! 胸毛じゃないですよ、腕ですよー(笑)
ごめんなさい、こんな書き出しで〜。
1年ぶりの Jake ライブに行ってきたよー  
Jake、、、咳ぎみ。風邪ひいてました。
JAPANツアーでは日本の美味しいものをたくさん食べて風邪を
吹き飛ばしてくだされー!

さてこのポスターは
今回ライブ会場で販売されるNewアルバムに数量限定で 頂けるポスターです。

早速 壁に貼ってみたら、、、気づきました!
昨日の札幌ライブの時も
このフジロックフェス2017(出演)のTシャツを着ていました〜。

そして、見てくださいーーー!

Jakeの

腕の毛まで見える  ポスターだじょーーー

ふつー そこにポイントあてるかい?(笑)

で、腕の毛が見えるポスターだから
Newアルバムを買った訳じゃーないですからね〜〜〜
そうだとしたら、かなり変態〜〜〜

アップしてみます??? w  (そう聞くところが すでに変態(笑)

続きを読む »

❤︎ ひゃぁ〜! 今週末のライブイベントを忘れるところだったー!そして1年前の東京横浜を振り返りま〜す♪


jake2017 (1)
今週末の予定、忘れちゃーいけないのに、なんと 昨日気づいた〜。
ああ ヤバイヤバイ。今、本当に気づいて良かったわー!!!

過ぎたあとで、あれ???って思い出したって 後の祭りじゃ〜。
もしもそうなってたら、号泣どころの騒ぎじゃないでしょうね。
んも、発狂ものです。
んでも、
当日 ぽやぁ〜っと過ごし、そのまま夜を迎えてしまったら

まじっ ヤバイわー。。。

そんなマヌケ技を発揮することがないよう
目立つように棚にCDを置き、
チケットをよく見えるように置いておくことにしました(笑)

で、ライブの予定はというと ご覧の通り Jakeのライブで〜す
去年は北海道公演がなかったので
えんやこら〜  びゅい〜ん と 横浜でのライブへ行ったんですが
今年は、、、札幌もエントリーされました〜!


ありがとう!Jake〜〜
 

あの楽しかった昨年の横浜ライブ&東京遠征。
そのライブ以後から半年間、体調的に地獄をみた毎日で
振り返りたくないことがたくさんあったわけなんですが
でも、あの時の横浜ライブやそのあと
東京へプルメリアをいただきに行った宴会は
とても楽しい時間だったのでありました。

その横浜 東京 2泊3日のことを ちょっとだけ振り返ってみま〜す。

続きを読む »

❤︎ ハワイで買ってきてもらって(嬉)作ってみました〜♪すると驚きの世界?不思議発見!?w


IMG_9910
ステーキじゃないですよー☆(笑)じゃ なんなのこれは?
これはですね、めっちゃハワイが詰まっているフレンチトーストでございます!
(野菜は別として)

えーーー???
フレンチトースト???

フレンチトーストはもうちょっとイエローでハッピーな色してるじゃない。
これは どー見てもフレンチトーストには見えないし
色味がなんかマズそう〜。。。

まあまあ、そうおっしゃらずに

食べてみそ〜〜〜

てか、このステーキみたいな物は 何がベースなの???

あ、それはですね、、、こちらでーす

続きを読む »

❤︎ ハワイのお土産☆ いろいろ ありがとう〜〜〜!!!


omiyage
ハワイ土産を 頂きましたー!!!
まずは〜、オアフ島産のコーヒー豆とパンケーキMIX〜♪
オアフ島産のコーヒーはとってもしばらくぶりで〜す
オアフ島はワイアルアしか知らなかったんですが
昨年 グリーンワールドコーヒーファームというのがあることを知って
次回ハワイへ行ったら寄って買おう!飲んでみたいなぁ〜!と
思っていたところにいただいたので
嬉しい〜の一言に尽き、先日飲んでみましたよ。

えーとね、オアフ島ノースの気候を感じる爽やか系の味がして

美味しかったです! 

そう、、、オアフ島のコーヒー
最後に飲んだのはいつだったろう〜。
調べてみたら、、、ぬぁんとですね! 2006年でございました
ノースのワイアルアコーヒーファームで
試飲して お土産に買って帰った。。。

ヒャーーー ひと昔前じゃ〜あ〜りませんか〜!!!

続きを読む »

❤︎ びっくりです!プルメリアとハイビスカスの強さ〜♪


IMG_9321

5月末に開花したプルメリアがまた花芽をつけ始めました〜。
今年はいったいどうなっちゃってるの???
過去、1年に2度も同じ鉢植えのプルメリアに花芽が付いたことなんて
なっかったし、ましてや花芽が上がってくるということ自体
稀だったので本当に驚きを隠せませんです。

このまま何事もなく す〜っと 花芽が大きくなってくれると
来月の中旬あたりに咲くのでしょうかね〜
何はともあれ、 過保護にせずに静かに見守ることが
得策でしょうね。

さて次は、冬の間でも次々に咲いてくれている
ハイビスカス コキオケオケオ。

続きを読む »

❤︎ 『インコス』って言うんですって??? de ハワイアン アロハクリップの使い方〜♪



IMG_9302

旦那に教えてもらいました。
コストコへ行ってきた事を 今流行り?に言うと『インコス』と言うそうです(笑)
そんな造語が生まれ、通のあいだではそんな感じで(って、どんな感じ?)
コストコ情報が流れているんだとか!?
それを聞いた時、へ〜〜〜。。。というよりも

やだぁーーー
なんか 変〜〜〜 

という、そんな会話がありました。

けどなぜ、そんなことを旦那が知っているのか?
そっちの方も面白いと…それはどこで聞いたの?と尋ねると
どこぞのページを 間違って『いいね』したらしく
そこで インコス と語られてたと。。。
でも、そのページを消したい(流れてこないようにしたい)のだけど
消しても消しても流れてくると。。。
イラっとする〜〜〜〜っだって。

わっはっは。。。。
それは元をドメストしねば…のお。

さて、20日のコストコメルマガに掲載されていた
ファブリーズのカークリップ フレグランス ハワイアンアロハ
ちょっこっとコストコへ行ってきたので 買ってきました〜。

造語を使うと、、、

ちょっこっと インコスしたので 買って来ました〜 。って。

ん….  鳥肌  ザワザワ。。。

造語を作られた方  ごめんなさい。

続きを読む »

❤︎ ラニカイのジャスミンチェーンをもう一度♪


IMG_9173

ラニカイのジャスミンチェーンの小道の(勝手に命名した小道名ですが)
塀に連なり咲く マダガスカルジャスミン。
蕾がたくさんついていて、開花まで あと数日ていう感じで
すっごく素敵だったんです〜。(2010年)
すべての蕾が開花した光景はどんなんだったでしょうね〜。
見たかったわ〜。

で、蕾であろうともジャスミンチェーンが忘れられなくて
あれからマダガスカルジャスミンを育てようと何度か思ったんですが
この花は夏の花。うちの環境下で育てるのはちょっと難しいような。
なので手を出さなかった花です。

が、、、

昨年の母の日に マダガスカルジャスミンをプレゼントされて
めっちゃ嬉しいのとプレッシャーが混ざり合い
わわわ  どうしましょう〜〜〜    って。。。

せっかくもらった マダカスカルジャスミン。
萎れさせずに 枯らさずに なんとか冬越しさせて
翌年再び花を咲かせなければ〜と1年間以上、いや、ついこの前まで
必死だったの〜〜〜 

その必死さが ジャスミンちゃんに伝わったのか….
7月は暑い日が続いたけど、その暑さをずっと持続させての夏は見込めない。
絶対気温が足りなくて、咲かないだろうなぁ〜と思っていたら

あれま〜
蔓をどんどん伸ばし〜〜
蕾をたくさんつけて〜〜〜

咲いてくれましたの〜〜〜 

ああ、めんぼく たつ〜w

続きを読む »

❤︎ TVの力って凄いですね〜☆


FullSizeRender 2
この回が北海道で放送されたのは 8月12日。
(この放送日時が全国区での時間だったのか?そこんとこ不明ですが)
結構面白く、毎回楽しみにしている番組の

『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』

北海道初上陸ってことで
どんなバイク旅や出会いがあるのか放送を待っていました!
放送の数週間前、
知人の知人がコンビニで買い物をしていると
聞き覚えのある声がして、振り返り見ると出川(さん)でびっくりした。
バイクの旅番組で北海道を走っているらしいよ〜….と
そんな話を耳にして、、、

あ〜〜〜っ!!!!
あの番組 北海道編がそのうち放送されるんだね〜♪と
楽しみにしていました!

実際の放送をみたら、凄かったですね。
今や情報は SNSにより 数秒でドバーッと拡散され知れ渡る世の中。
そして有名人が居るとなると 行く先々でギャラリーが先回り状態。
もしもそんな情報が流れてきて 自分も近くにいて
時間があったら 待ち伏せしちゃいますもんね(笑)

で、、、
番組の中で立ち寄ったスイーツのお店。
そこで食べたお店イチオシのアップルパイをほおばり
その美味しさにほっぺたをほころばせ〜 
地元北海道ってこともあって とても面白かったです。

そんなおり、お盆休みに遠出した帰りに
そのアップルパイの Nakayaさんに(砂川市内) 立ち寄ってみると

すんごい大盛況!!! 

普段から 町で人気のお店らしく、さらにTV放送の2日後だったので
小さな店内はアップルパイを求めるお客さんで常に20人待ち状態。
(順番待ちの番号札あり)

次々にアップルパイがを焼き上がるのだけど
お客さんも次々やってきて 息つく暇もないほど売れて行く〜〜〜。
いつ自分の順番が来て いつ買えるのかわからない状況の時って
すぐに諦めて帰るんですけど、滅多に行かない町なので
ここはひとつアップルパイ待ちに頑張ってみました

待っていた時間、、、30分で自分の順がまわってきました〜。
(以外と早かったかな。)

けど、、、その状況に思いました。

TVの力って凄いんですね〜〜〜

さて アップルパイですが、、、

こんなのでしたよ〜♪

続きを読む »

❤︎ 夏はフレッシュマンゴーパンケーキ!& 夏の庭 第3弾?


IMG_9124
地元のハワイアンカフェでしばらくぶりの友達とランチしてきました♪
で、札幌のハワイアンカフェ(と言っても、数件しかないのですが)
いちばん好きなお店はどこ?と聞かれたら
私はここだなぁ〜と思うのが

Lanai Cafe

今年は初めての訪問でしたが
いつ行っても、お料理の内容など安定しているお店だなぁ〜と思うのです。
たしか、、、この時期?になるとマンゴーのパンケーキが登場するんです!?
で、今年はプレートの上にそのままマンゴーが乗っていて
いままでなかったような〜。

このマンゴーパンケーキは若干お値段高めなんですが
味は◎ 量は写真で見るよりも実際の量は多く
大食いの私でも完食するのが大変で、お腹パンパン。
無条件降伏で納得のいくパンケーキなのであります!!(笑)

こう言うのには訳がありまして〜
実はですね、前週に違う友達と別のカフェでランチをした際に
そこで食べたパンケーキが、とても残念なパンケーキで。。。
パンケーキというよりも
誰でも作れるお子ちゃまの3時のおやつ的ホットケーキの感じで
その姿に結構な衝撃を受けたのでありました。。。(笑)
クレームとか、、、そう言うことではないんですが
そのちっさいパンケーキを提供してるお店の…
その未来をなぜか心配してしまっちゃうおせっかいを感じつつ。。。
(大きなお世話でしょうかね)

で、その小さなパンケーキの衝撃が収まらず
翌週 いつものお店 ここ Lanai Cafeで
マンゴーパンケーキのリベンジ!!!となったわけでした〜。
やっぱりさー、、、
パンケーキはボリュームがなきゃぁ〜さ〜。

マンゴーパンケーキ もちろん、、、

美味しかったです

続きを読む »