モーハワイ☆コム

カテゴリー:■ アイランドハワイ

Aloha kakahiaka~ :emojisun: 【3】ハワイ島の朝


1442Aloha kakahiaka~、パート3 :emojisun:
ハワイ島の思い出の朝を
お届けしています。

大好きな写真。
Alii DR沿いに建っている
Kona Alii Condos。

Alii DRを渡ると、そこは海。

立ち止まって
海に向かって

ALOHA~!

声が響きそう :emojiface_glad:
続きを読む »

Aloha kakahiaka~【2】 :emojisun: ハワイ島の朝


Post-1441ハワイ島の思い出の朝を
お届けします♪

過去にアップした画像かもしれませんが、フレッシュモーニング気分で、鳥のさえずりや美味しい空気、朝の柔らかな日差しを。。。

ここは、カイルアコナ。
アリィドライブ沿いのKona Alii Condosの廊下から見える景色。
右手マンション風の建物がKailua Village Condos
手前の屋根は
Kona Islander Inn Condos

あいだに、やしの木が1本
屋根の向こうに Kealaokamalamalama Church
そのまた向こうに St. Michael’s Church
続きを読む »

マジックアワー(ワイキキサンセット)


Post-1402今日のアップはこれで3つめ。ハワイ話がそろそろ尽きているこの頃ですが
最近またブログアップに火がついた感じです。が、、、パタッと消えてしまうのも早いかも :emojiface_glad2:
ハワイを後にして過ぎて行く日々を数えるのは

とてもおぞましく~、、、今日で527日目。(特に記念する数字でもなく)
1年何ヶ月って数えると、心神喪失になるので(笑) ○○○日と数えた方が
どさくさに紛れていい感じ。んふふ。
(自分でも良く耐えていると思いますぅ~)
もうこうなったら :emojislot: を目指すしかないでしょう~!!!
(縁起がいいしぃ~♪開き直りだし。笑)

日本の空を追いかけてばかりで、たまにはハワイの思い出を、、、と選んでみたら
やっぱり、空でした :emojipunch: またですかい? :emojibomb: (って言わないでぇぇぇぇぇ)
ごめんなすって。


先日のNa leoのライブで唄われた曲に【Waikiki】がありました。
夕陽が落ちて辺りが暗くなってきた頃の

Songs 【Waikiki】

聴きながら思い出したのはこの風景でした。
続きを読む »

ワイキキビーチを歩いていたら・・・


Post-1336ビーチをプラプラしていたら

ワイキキビーチの

新名所???

ワイキキビーチの泉???

を発見しました :emoji!!:
続きを読む »

Black Sand Beachのホヌ :emojimark_vcamera: 【動画】


Post-1331何度か訪れている
ハワイ島Black Sand Beachです。名前の通り黒砂なので、黒砂・岩・ホヌの色が同化しちゃって、『カメ、いるかな~?』って見ても探せませ~ん。(オアフ島ラニアケアビーチのホヌも岩に見えちゃって、近くまで行かないとピントが合わないけど、ここはラニアケアよりも見つけにくい。私だけかも? :emojiface_glad: )                                                                
続きを読む »

ハワイ島・ワイピオ渓谷の坂道・シャトルツアー【動画】


Post-1297初ハワイ島とその翌年、ワイピオ渓谷(ホノカアの町の中を過ぎて約10キロ先)のルックアウトまで行き、次は必ず渓谷の下へ降りたいという気持ちでいっぱいでした。
ワイピオ渓谷に降りるには、ルックアウトにレンタカーをおいて(渓谷へ降りる道はレンタカーは走行禁止です。)急勾配の長い坂道を徒歩で行くか、ツアーですとワイピオ渓谷シャトルツアーやワゴンツアーに参加する方法があります。レンタカーをおいて徒歩で下ると行けるのですが、行き帰りの長~い坂道が辛そうなので・・・地団駄を踏んでしまいます。ど根性無しのへっぴり腰なのでした。

07年3度目の正直!
ワイピオ渓谷シャトルツアーに参加して、念願の渓谷へ行ってきました。


短い編集ですが渓谷へ下る坂道の動画です。                                                     
続きを読む »

数少ないモロカイ島の体験談


Post-1291今日はモロカイ島へ。。。
もちろんバーチャルでっすよ~ :emojiface_glad2: (日々妄想)

モロカイ島をネットで調べてみると、島の概要等が簡単に書かれているページはたくさんあるけれど、他の島に比べると日本語での情報や個人の方の旅行記が少なく、体験として詳しく出ているページがあまりありません。(ガイドブックに載っている情報も2、3ページで終わっちゃうし。)
粘り強く色々なワードで検索してみるとポチポチ出てきましたが、それでも探せたサイト(個人の方のページ)は10個以下でした。

探し足りないいのかな。。。 :emojiface_koma:

そんな情報が少ないモロカイ島へ
バーチャルツアー、スタート~! :emojiairplane:                                                           
続きを読む »

もう一度見たい!


Post-1290振り返れば2年前の2007年4月初め、ハワイ島カラパナにトロトロ溶岩が再び流れ始めて、その時の燃え~ :emojifire: なカラパナ溶岩情報に、居てもたってもいられなくなっちゃって、その1ヶ月後にはカラパナ溶岩流の上を歩いていました。

昨年の3月のハワイ島では、ボルケーノへ行った日の未明にハレマウマウ火口が小爆発して周辺道路が閉鎖になりました。
お天気が悪くてボルケーノハウス裏から火口も何も見えなかったのですが。。。 :emojiface_tear:



この時期の火山の変化。。。
春が来ると、、、火山に動きがあるの・・・!?                                                      
続きを読む »

バケレンのリフォーム??に驚く!


Post-1289かれこれ3年?
ず~っと温め続けているマウイ島行き。

昨年後半あたりから、バケレンの1軒家もいいなぁ・・・と思い始めて、暇さえあればバケレンのレンタルホームをチェックしています。


去年の秋頃、オーシャンフロントに建つ1BRの小さなレンタルホームを見つけました。

料金も合致。部屋のインテリアや家具も好みに合ってるし小綺麗でいい~。
広い庭のその先には、ちゃっぽんちゃっぽんと静かな海~♪ということで、泊まってみたいアコモリストにポチッと入れました。
ついでにAvailable Dateを見ると、今年4月初旬まで :emojimark_full: の日がいっぱいありました。 (そうか・・・満室が多いのね。もしこのお家を利用するなら、それ以降だわぁ・・・と頭に入れておいて・・・。)


その後ちょこちょこっと何度かこのお家をチェックしていたのですが
今年に入ってからノーチェック。
しばらくぶりに、このお家を見てみたら・・・・



え゛~!!!オ~マイガーー :emojiface_coldsweat2:



アイランド風でどこにでもありそうな
シンプルで落ち着いた雰囲気で、いい感じのインテリアだったのにぃぃぃぃ・・・・                                            
続きを読む »

コナの海辺にオーブ(たまゆら)がいっぱい


Post-1232オーブと聞けば一瞬怖~い現象?とか精霊が・・・とかスピリチュアル的なとらえ方があったりしますが、わたし的というか(一般的?)に考えるオーブは、水辺の場所では水滴などの微粒子が浮いて、そこにフラッシュの光が当たって乱反射が起きた科学的な現象と思っています。(いました)
(UFO出現や心霊写真などは真実だと思っているほうなんですけどね。)
← フラッシュなしオートモード画像

ところが、、、


コナの夜、海っぷちを歩きながら、ここで数枚撮った画像を見てみると・・・・
↑の画像と同じ位置から、うっかりフラッシュオンで撮った画像↓に


神秘的にも見える?玉響(たまゆら)がいっぱい写っていて

:emojiface_gesso:

追記:オーブを見たいと思う方だけ、、、次へお進み下さい。
    私はあっけらかんと楽しく、オーブに守られている感覚で
    水しぶきが多い場所だからと思っていますので~。
    (けっして、怖い。。。と思う感覚でごらんになさいませぬよう。。。 :emojiface_glad: )                                                                                                                                                                                         
  
続きを読む »