モーハワイ☆コム

カテゴリー:■ ほっかいどう

❤︎ 旦那にずっと秘密にしててめっちゃ辛かった〜。大晦日はドリカムワンダーランド2015 カウントダウンだぁ〜〜〜!!!


IMG_8482
大晦日の札幌は 4年に1度のドリカムワンダーランド2015 カウントダウンへ行くぞぉー!
このチケットの一件を半年間 旦那に内緒にしてて
口が裂けるほど 辛かった〜〜〜


というか、半年間

何度 喉元まで出かかって 呑み込んで… 一人 くくくっ….と 笑ったことか。
言いたいい〜〜〜
言えない〜〜〜 
我慢できない〜〜〜
でも言っちゃったら サプライズじゃなくなる〜〜〜。



振り返れば
一般チケット予約開始の初夏のとある日。

続きを読む »

❤︎ 紅葉と食欲の秋のランチブュッフェ〜 眼が卑しいので天罰〜w


IMG_7490

深夜 ガスター10を飲まずに朝が迎えれないほど胃痛に襲われました(笑)
バチが当たったーとでもいいましょうか〜〜〜
1錠飲んでも効かず、朝まで痛みに悶え戦い、朝にもう一錠を。

昨日のランチと夜ごはんの災い…なのでありまーす。

 昼食は友人と ” ビュッフェランチ”
ヤバイかな〜ヤバイかな…
これ以上食べたら 深夜に必ず激痛になる〜と思いつつ


ビュッフェ第1ラウンド    たらふく〜 

 

画像見てお分かりの通り、、、
眼が卑しいので〜 隙間なくプレートにてんこ盛り〜 
センスない盛り付けで ございます〜♪

ここのブュッフェは 年に1度必ず行く
札幌 定山渓鶴賀リゾートスパ 森の謌 森のブュッフェ
とても美味しく ランチブュッフェメニューなど定評があります。

続きを読む »

❤︎ カイルア Global Village で T-shirtを買う〜♪ & 北海道 夏の思い出〜*


IMG_6279

カイルア Global Village で 旦那土産に買った Lanikai T-Shirt なんですが
どこを探してもショップ写真がなくって、てことは撮らなかったんでしょうね。
それじゃ、袖を通す前のまっさらな T-Shirt写真をと思ったんですけど
タイミングを逃しちゃいました〜。突然 旦那 登場で失礼しま〜す 

ここで一句〜

『ラニカイの〜 T-Shirt お気にの 旦那かな』

ちょっと1枚撮らせて?と旦那に言ったら

瞬間 お腹を凹ませたーーー  

ズルだな



さてお盆休日にちょっと遠出してきました〜。
昨年のお盆中にも訪れて花々に癒された夏の思い出になりましたが
今年も見に行ってきました〜。

訪れたのは 上川町にある『大雪森のガーデン』
旭川〜層雲峡の間にあります。
札幌からは180キロ   車(高速)で2時間半〜3時間
旭川までも遠いけどもっと東へ走りま〜す。
上川町といえば、、、
スキージャンプの高梨沙羅選手
同じくスキージャンプオリンピックメダリスト原田雅彦さんが出身地です〜。

続きを読む »

❤︎ HCCのクッキー& こころのデトックス〜!そして 今月の出来事いろいろ〜♪


IMG_5740
友達から頂いた ハワイ土産の ホノルルクッキカンパニ〜♪
略して HCC♪ (HCCと言うよりも、ホノルルクッキーで呼ばれている方が多いのかな?)


で、パッケージのパイナポーデザインと色使いがとても好きです
ハワイ島好きなので Big Island Candiesのクッキーを頂くことが多いのと
自分土産でも自然とBICを選んじゃうんですけど
なぜか〜妙に先月あたりからホノルルクッキーカンパニーが気になってたんです。
で、気になっていたところに頂いたので、本当に嬉しくてびっくりしました〜。
以心伝心!?
(Big Island Candiesって、頭文字を取るとBICだけど、どしてか?通称 Bigと呼んでるのは なぜ? Big Island産だからよね?)


HCCのパッケージデザインって好きなんですよね〜。
パイナポーの形と色使いがもう可愛くてたまらない!
全てのパッケージを揃えて飾ってみたいな〜と妄想したぐらいにして。
商品中の Logo Cookie Jar Ultimate Collectionとか可愛いですよね〜。
Surfboard Box Premium Collectionの缶も並べて飾ったら素敵〜♪
頂いたプラパッケージ袋も透明部分にハワイの写真を入れて額に収めたいと思うほどです!


けどね、私の悪いクセ…。
好きなものは最後の最後に食べるほう。
好きなものはもったいなくてなかなか食べれない〜〜〜(笑)
BICのクッキーとかも食べるのがもったいなくて
取り置きすぎて食べるチャンスを逃してしまい
恐る恐る口に入れることもしばしばあるのでござる〜(笑)
けど、恐る恐る食べることの方が 勿体無いんじゃないだろか?と
はっ!と気づかされ〜、、断腸の思いで(笑)チョコレートチップマカダミア開封しました〜

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーは数回しか食べたことがないのですが
こちらもまた美味しいクッキーですよね〜♪
なんだか…HCCのクッキー全商品を食べてみたくなりました〜!



さてさて、、、
タイトルの  こころのデトックス&今月の出来事の話へ〜。

で、こころのデトックスって、、、

♡ やっぱり 気の合う友とおしゃべりをして 発散することだわ〜。

ん? 聞き入れてくれる友は、たまったもんじゃない!? w
話半分聞き流しておくれ〜〜〜〜w


ほか、、、いろいろな私のデトックスは…..



続きを読む »

■ 今年、あと何回 虹が見れるかな。


IMG_4558


札幌市内に住んでいるものの、結構な、ど田舎に家があります。
中心地に出かける時はちょっと不便と思われがちな場所なのですが、自然に囲まれて四季折々を身近に
静かにたくさん感じる事ができて、五感を冴えさせてくれる自分の町がめっちゃ大好きです。
(ん、カッコ良くまとめてみたりして。笑)

そのせいか???虹を見る機会も多く…今年はたくさんの虹に遭遇しています。
あ、自然がたくさんある場所だからたくさん見るということではないか。暇人だからか…

 

けれど、そんな虹のシーズンも雪がちらちら舞い降てきてしまうと
しばらくの間お預けになりますね。
今年はあと何回 虹を見ることができるかなぁ…と、そろそろそんなことも考えつつ
昨日見た虹は、キレイなアーチがかかり、これが今年最後の虹になるかも〜と
しっかり写真に収めようとしましたが、枠に入りきれませんでした〜。
ま、大体はそういう時の方が多いんですけどね。

そういえばiPhone5sはパノラマ写真が撮れるじゃな〜〜〜い!

???

というか、、、

続きを読む »

■ 秋も深まってきました。


Maple2


 

秋も深まって来ている札幌。
今年は大通公園の街路樹がとてもキレイに色づいているのだとか。

秋から冬へ、、、冬に近づいているのはとても嫌なことですが
この季節がやってくると、毎年楽しみにしている場所があります。
それは、近所の公園にある階段。

色づいた葉が落ちて間もない時が一番キレイに見えるのですが、この階段に落ちる紅の葉を見ると

日本って美しい国だなぁ〜
日本の四季って素晴らしいなぁ〜と感じるのでありました。

 

続きを読む »

朝から真夏のような暑さ。YouTubeテスト投稿


 

昨日の北海道は各地で真夏並みの気温になりました。
内陸部では30度越えの暑さで、札幌でも朝からガンガンの陽射しが照りつけられ
といいますか、もうしばらく雨が降っておらず、先月下旬から晴天続きの毎日です。

おかげさまで〜、、、

クロックスもどきの定番サンダル(笑)を履いて、庭のお手入れをしていたら

足の甲に丸い日焼けの   痕がクッキリ。

伝染病!?にも見えなくない模様がついてしまいました

6月に入ってから蝦夷ゼミが鳴き始めているんですが
昨日は暑さも増し、普段以上に早朝からギギギギギィィィィ〜〜〜〜〜と
ケタタマシい蝦夷ゼミが鳴き始めて、その鳴き声に
ハワイ島ヒロのコキガエルを思いだしたのでありました〜。

 

以下、YouTubeのテスト投稿です。

埋め込みコードを使うと表示されず、短縮URLはOKでした。
この動画YouTube URLでも表示が可能 ↓
h△▲p://www.youtube.com/watch?v=twpsyKCLiLQ&feature=player_detailpage
上記URLの&から前のURL部分でも表示されます。
h△▲p://www.youtube.com/watch?v=twpsyKCLiLQ


 

■~雪像 氷像ダイジェスト版~


Post-2514札幌雪まつり2013~雪像氷像ダイジェスト版~です。
大氷像の氷の国のお城です。氷の国~白き翼のプリンセス~

雪まつりは、どちらかというと夜の方が大好きです。
陽が暮れてしまうと寒いんですけど、空の暗闇に雪像氷像が浮かび上がる雰囲気が好き。
特に詳しい説明は記しませんが、今年のさっぽろ雪まつり雪像氷像をピックアップしてみました♪
続きを読む »

おみくじ。え″~まじですか~ 喜びと悲しみが…


Post-2481昨日、北海道神宮へ初詣に行ってきました。
よし!境内に誰もいない、今がシャッターチャンス!と押した瞬間…人が。。。
まごまごしてないでパパッと押せばよかったなぁと
今年は何事も遅れをとる年なのかなぁ~???な~んて、ふと心に引っかかり。
続きを読む »

ALOHA ! Enjoy Summer!


Post-2366真夏のメッセージ♪


北海道の暑さも一段落。


爽やかな北海道へ


遊びに来てね♪


あ、その前に



HAWAIIだよね~ :emojiface_glad:





P.S 今夜は満月。今月は満月が2回やって来ます。
そんな満月のことを Blue Moonと言います。今夜は First Moon 31日が Blue Moon♪