モーハワイ☆コム

カテゴリー:■ ハンドメイド

❤︎ リメイクしてみました〜♪ ハワイで創業100周年♪ 記念のショッピングバック☆


kta3

リメイクしてみました〜*(こちらは原型です)
5月ハワイ島で 全くノーチェックだった
ハワイ島オンリーのKTAスーパーのショッピングバック〜♪

創業100周年の記念ロゴグッズなどを販売しているということで
先日ハワイ島旅行に行った友達にお願いして
アニバーサリーロゴ入りのショッピングバックを買ってきてもらいました〜。



受け取った時….

Someone Special


ロゴ文字の赤色に、、、ピピピッ



持ち手の所に….


パラカチェックを付けて補強しよう!と
 

突然イメージが広がったのであります〜


普段はリメイクなどのイメージをしても取り掛かるまでなかなかの時間を要するのに
はたまた、
イメージを膨らませすぎて….
時間が経つにつれて一気に急降下して… 放置することもある中で〜

これは、イメージ〜作業〜完成に至るまであっという間でした。


このパワーは    なんでしょね

やっぱり 大好きなハワイ島につながる物だからなんでしょうか〜???

そんでもって、
持ち手部分の補強だけでなく
いっそのこと、あーして こーしてと、、、
イメージはどんどん大きくなっていくのでした〜

続きを読む »

❤︎ ハワイアン ハンドメイドクラフト〜 2015 マカプウ灯台〜♪ wwwww


IMG_5469
オアフ島に こんな灯台 あったよね〜〜〜〜♪♪♪(笑)
今年の春 庭で小屋作りに熱中し始めてから 夏〜秋にかけても続いていた女子DIY。
主にハワイぽいものやビーチを感じるものなどを作っていたわけですが

ふと、、、思い立って作り始めたのが、、、 これ〜 



マカプウ灯台〜〜〜 



設計図もなにもなく、ただ写真を見ながら こんな感じかな???これ使えるかな?とか
行き当たりばったりde大雑把な製作〜♪
ひとつひとつ作業が終わるたびに くくくくっ…と笑いが出ちゃって
完成して 実物写真と見比べると、、、本物はもっと寸胴だったり〜〜〜


これはちょっとスマートなマカプウ灯台になっちゃったかな。
赤い屋根のてっぺんは 実際は ⚫︎ まるっこいのがついているけれど
パチンコの玉を赤く塗って置けばよかったかな???

でもま、いいんです、これで〜〜〜〜

というか、、、この赤い屋根、、、これは何を利用したものでしょ〜か???

あはは …. 


続きを読む »

❤︎ ハワイの味がするどっさりベリー&ベリーレアチーズタルト〜♪


IMG_9238

ハワイの味をたっぷり使ったブルーベリー&ラズベリーレアチーズタルトを
ざっくりと作ってみました〜。

ハワイの美味しい素材が手元にあるというのに
どうして今まで思いつかなかったんでしょう〜!?
ちょうど庭のブルーベリー&ラズベリーもたくさんと収穫できたので
4月のハワイで買ったBIGのクッキーとマカダミアナッツを
タルト土台に入れて作ってみました〜 

続きを読む »

❤︎ そして… Aloha Rainbow 虹を作って描いてみたらちょっと涼しくなりました〜♪


IMG_6043

これは昨日までの作品。
今日の札幌の最高気温は34.5℃
やったー!これで札幌も暑い都市の仲間入りになりました!?(笑)
この暑さで思わず思い出したのが数年前の7月末の東京〜。
冷房の効いた羽田空港の出口のドアが開いた途端…
そこは、もはっ…. んぐっ… 以上の分厚い熱風の壁があって
足が進まずバックして空港内へUターンして避難した

道産子は 暑いの だめー死ぬぅ〜〜〜。
慣れていないこんな気温が数日続いたら、人間も犬も猫も植物もひからびてしまいまっす〜。
しかーし!!! 暑くても〜今日も外で物作りしてました〜。
数日前から作っていたBird House なんですが、昨日出来上がったものの
またもや、何かが足りない!と感じ…

あんまり暑いので、ハワイのビーチ横や庭にシャワーがあるように
うちにも外で水浴びできるシャワーがあったらいいのになぁ〜なーんて考えちゃって
突然スコールが降ってこないかしら〜…………  そしたら  も 見れるかも〜???

  

そうだわ、、、このBird House に虹を 描こう〜〜〜♪
そしたら少しは涼しくなるかも〜〜〜と思いつき…

私の人生の 半分以上は、、、思いつき…  

続きを読む »

❤︎ カイルア SoHa Livingで買った雑貨のビフォー&アフター その③ ☆☆☆☆☆の使い方


IMG_5095
あといくつか SoHa Livingで買ったものがあるんです〜♪
メイソンジャーよりも壊れやすくて パリン!といっちゃいそうなものだったので
スーツケースのパッキングにちょっと気を使いました。

というか、日本でも買えるものなのですけど、まだ春先のことだったので
” 夏 ” のグッズが出揃うまで時間があるよな〜
どこかのショップにあったなら買おう!と
カイルアのショップ巡りをしている時から探していました〜。

続きを読む »

❤︎ ビーチへの入り口♡ ここをくぐれば ハワイのビーチへ続くのよ〜……!?


IMG_5561

♪♪♪ う み の  こ え が し り た く て … ♪
auのCM 浦ちゃん(浦島太郎/ 桐谷健太)が歌ってる曲
『 海 の 声 』をフルバージョンで聴いてみたい…と思う今日この頃。

それと
私は毎日ハワイの海の声が聞きたくて〜♪ 


 

ここをくぐれば 大好きなハワイのビーチに出れるの

そうなの!?

うん。

けど、かな〜〜〜り 歩くから海の声は聞こえないの
あ、ずっと歩いては行けなくて
飛行機か船に乗らないと。

てやんでぇ〜

いやさ、

そういう妄想〜 妄想よ〜   ははは。

あとエンドレス波音ミュージックが欲しいわぁ〜 

続きを読む »

❤︎ カイルア SoHa Livingで買った雑貨のビフォー&アフター その② ライト編


IMG_aa2677

次はあれに  注〜目!
SoHa Living で売っているBallのメイソンジャーディスペンサー。
これはメイソンジャー専用の蓋ではないものを使っているので
蓋にポンプが取り付けられるように丸く穴が開いています。

で、わたし的には液体物を入れて使おうと思って買ったものじゃなく
キャップの丸い穴の構造に、、、


これは使える!!! と ひらめきました〜


その丸穴を利用して工作を始めて…
切り込みを入れたり金づちでコンコンやり始めたり
ラジオペンチで曲げてみたり…


こんな感じかな〜?と出来上がったところで


あらま、最初の状態の写真を撮るのを忘れたのに気づいて

途中で   パチリ 

何これ???

続きを読む »

❤︎ お久しぶりで〜す♪ カイルアSoHa Livingで買った雑貨のビフォー&アフター


IMG_5102
ご無沙汰しておりました。
で、約4週間ぶりにやっと書く気になりまして〜!?



あ、いや、特に何かが起こって意気消沈したわけでもなく〜
指を骨折してキーボードが押せなくなったわけでもなく〜
今月に入って遊ぶ時間がたっぷり作れるようになったものの〜
熱中しはじめたら止まらないものが〜 ありまして…
矢を放ちたら深くえぐれるまでやりたくなっちゃうというか(怖)

て ことで、、、
しばらくお休みしていましたが
ぼちぼち リスタートしまーす!?



でね、、、カイルアのSoHa Livingでこんなalohaのプレートを買ったんです。
こういうウッドのものが作れる道具さえあれば自作もでき
我が家にはいちおうこういうのを作れる工具もあるんですが
自分で作ったとしたら….


aloha に見えない 読めない ウッドプレートになるのが関の山。
買ったほうが無難じゃ〜!


ほら、、、ホノルルのSweet E’s Cafeの店内に
こんなウッド文字 Sweet のオーナメントがディスプレイされているじゃないですか〜。
あれを見た途端、可愛くて可愛くて、あんなのを飾ってみたいな〜って思ってて
SoHaに行ったらあったもんで、、、作れそうで作れない〜 ので 買いました〜〜〜



さてさて、、、じゃ、この aloha はどうやって使う???


てことで、、、私はこんな風にアフターしてみました〜

続きを読む »

❤︎ ハワイの貝殻でデコってみたよ♪ この夏はビーチデコスタイルが人気上昇中!?


IMG_8570
最近クラフトづいています♪
例年6月は庭の花々と戯れる月間になりブログアップもお休みがちになるのですが
今年は6月に入って間もなく、大掛かりな製作を始めた物がありまして
現在もそれは進行中でブログのアップが多少おろそか?になってきています。

その合間に作ってみたのは貝殻をデコったフォートフレーム。
大きい貝殻は100均で購入したものですが
小さな貝殻はマウイ島で拾った貝殻。


出来上がってみると…

上部分の貝殻は小さな貝殻に統一したほうがよかったかな〜と
ちょっとイマイチ出来栄えなんですけど
それでもハワイでビーチコミングした思い出がよみがえってきて
気分は上々なのでありました〜 


フレームの写真はとりあえず入れたものですが
これはやっぱりビーチの写真を入れるべきかな?と思ってみたりして。

♡ ハワイアンクリスマスリース 2014 完成〜♪


IMG_3260a
今年のクリスマスリースは生花を使ったハワイアンクリスマスリースです

昨日、ホノルルシティライツ点灯現地時間にあわせて作り始めました♪

クリスマスリースをハワイっぽくするには…
造花ならたくさんのアイテムがあるのだけれど、やっぱり生花で作りたくて
そうなると、冬のお花屋さんでも手に入るものといえば
やっぱりアンスリウムやストレリチア。

土台のリースは庭のぶどうの蔓。ぐるぐる巻きにしてリースが出来上がり
松の木は、先週庭に小屋を建てるため松の木を切り、その枝を使っています。
松ぼっくりは、近所の公園に落ちていたもの。
アンスリウムの横にある平たい葉は、今年ハワイで買ってきたティリーフ苗から成長した
ティリーフのベイビーリーフ。他、庭の宿根草など。
購入したのはアンスリウムとシルバーブルニア(シメジみたいな丸い花)

まず、松をリースに挿していって、その上に花材を差し込んでいくだけ。
松の木の葉が他の花をちょうどよく押さえてくれるので
しっかり花を留めなくても落ちません。めっちゃ簡単でな作り方です。

心配なのは、、、

氷点下の玄関でアンスリウムが凍ってしまわないかが気になるところでありました〜。

IMG_3243