モーハワイ☆コム

カテゴリー:★ ハワイアン雑貨

❤︎ リノベーションしま〜す!ハワイアンポスト♪中国系ミッキーマウスの絵になっても笑わないでね♪


IMG_7286
数日前まで こんなハワイアンポストでした。
2004年にカイルアの
Island Treasures Art Gallery Kailuaで買って
はるばる海を渡り えっちらおっちら持って帰ってきた
ハワイアンポスト。

当時はまだ日本にこのアメリカンポストは売ってなかったんですよ。
その数年後あたりから
日本のホームセンターにちらほら出回ってきたかな?って感じでした。
設置したのは 2011年。購入して7年後のこと。
設置するまで なぜそんなに時間がかかってしまったのかね〜(笑)

そして もう6年も雨風にあたり 冬は雪に埋もれると
表面の塗装も形もコタコタになっています。

そこで、、、

よし! リノベートしよう

ってことで、

どんな 感じにしようかなぁ〜と
過去にラニカイで撮ってきた
ハワイアンポストの画像を引っ張り出して
ピックアップして、、、

まずは 真っ白のペンキを 塗りました〜〜〜〜

まぁ これは 簡単だった。 簡単 簡単…。

続きを読む »

❤︎ ホテルの部屋にロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーからお客様〜♪


IMG_0385 (1)
泊まってる部屋に 小さなお客様がいらっしゃいました。

ピンクベアー
ロイヤルハワイアン (アクセンツ ロイヤルハワイアン)から

ブルーベアー
モアナサーフライダー(モアナ・バイ・デザイン)からです。

2つのホテルのスーベニアショップをはしごして
連れてきちゃいましたよ。

けど、
たくさんいる中から
どの子にするか、、、

この子だーーー!というベアちゃんを見つけるまで

結構時間がかかりました
ひとつひとつ 目鼻立ちが違うんですもの〜〜。

ん〜〜〜  

可愛いです。
目に入れても痛くない  

なんかね、内心
ハワイのリッチなところから
うちの子になるのは
めっちゃ 肩身の狭い思いをさせるんじゃないかと
思いつつも… (笑)

日本に帰って さっそく
ふたつのベアちゃんを
おっちゃんこ  させました。

続きを読む »

❤︎ カイルアの大好きなショップで 旦那みやげ Tシャツを買う〜の巻


IMG_6291
カイルアタウンの中で
毎回絶対に行きたいショップが数件あるのだけれど
このショップもそのうちのひとつです。


ラニカイビーチ向こうに見えるふたつの小島が
ショップの イメージ&カラー&ショップ名。
一度 ショップのオーナーさんに聞いてみたいわ。

『 どうして この名前をショップ名にしたの?』って。

『 もちろん、あの島が大好きだからさー!』と答えるに違いない。

えー でもどうしよう、そんなの関係ね〜〜〜 って言われたら

ショップの外観を パチリ。

シビレル〜〜〜〜  

ラニカイが大好きだから

ラニカイブルーの この色 もちろん スキ ーーー
続きを読む »

❤︎ Sig Zaneのご褒美ドレス♪とリベンジパーカー。あれ?もしやお揃いかも? そしてSigさん降りてくる〜。


IMG_0734


自分ご褒美に買った このSig Zaneのドレス。
もしかして
某氏がハワイ島でお召しになられた SIGシャツと同じ柄かもーーー???
と某ムービーを確認してみたとろ〜

あはっ。。。

ニアミスだった〜〜〜

色は同じでしたが これはリコレフアのデザイン。

某氏のアロハシャツのデザインと違いました〜。

セーフです    

帰国後 スーツケースからすぐ出して撮ったので
未アイロン、タタミ線が入ったままです。

タイトルに ご褒美 ドレスと書きましたけど

はてな??? 何のご褒美だったのか???
もう覚えておりません  
ハワイに行けた ご褒美???
お仕事 お疲れさま の ご褒美???
ま、いいかっ
“ご褒美ハワイ” が流行っていることだし
なんの ご褒美でも〜w

Sig Zaneの 洋服は 毎回行ったら必ず買うわけではないんです。
年に1度、もしくは数年に1度の Sig Zaneのショップとはいえ
気に入った物が無かったら
潔く 諦めます。

無理して 妥協しての買い物はしませ〜〜ん。
だって〜、、、
日本では着る機会が限られるのんですもの〜。

しかーし、、、
気に入ったら 手に取った瞬間から もう離しませんよぉ〜〜〜


あ、そう言えばですね、、、
ビックリハッピーな瞬間があったんです。

帰国時 ホノルル空港インターアイランドターミナルの搭乗ゲートで
ヒロからホノルルに入る友人と待ち合わせておりまして
出入り口ゲートで友がゲートを歩いてくる姿を激写しようと
待ち構えていたところ、、、

うわっ!!!

Sigさんが  降りてきたんですーーーー 

びっくり たまげたーーー 

Sigさんを 待ち構えるパパラッチじゃないですよ。

でも、ごめんなさい、手が滑って  撮っちゃいました  


そして そのちょっと後方に
クハオさんが降りてきたのでありました〜。

続きを読む »

❤︎ 爽やかな夏の寝具へ衣替え〜♪


IMG_6949

ブログを書かなくなった昨年の夏以降
いろいろなブログを見ることもなくなりました。
ある日、友人からブログを書かなくなった訳を聞かれ
書く意欲が薄れてきてたのは確かなんですが
もうひとつありました。

「 ブログを書くために 結構時間を費やすタイプなので(サササっと完結に書けない。)
PCに向かっている姿勢が身体に悪いのよ。長時間座りっぱなしで血の巡りが悪くなり
足がむくんでくるし猫背になるし、目が疲れて肩こりにつながるし…とにかく身体に悪い。」

熱中すると、時間を忘れて いつまで〜も PCとにらめっこしてしまうので
これでは イカン!!!と 一旦ここで離れてみることにしたのでありました。

ちょうどその時(昨年10月)、使っていたiPhone5sの音声が壊れかかり
やむなくiPhone7plusに変えたところ画面が大きくとても見やすくて
この画面の大きさなら、わざわざPC開かなくてもタブレットもいらん。
iPhoneで足りるわ… と
さらにネットでの用事はすべてiPhoneからになり
本当にPCの必要性がなくなりPCも全く開かなくなったんです。

いや、それでも画面が大きくなって見やすくなったスマホだからといって
スマホにはスマホの悪影響があるわけで
見すぎると「スマホ首・ストレートネック」になるって〜…。

気をつけねばね〜。

で、ですね、、、それまでPCやブログに向かっていた時間がぽっかり空き
すっかりTVっ子になってしましました
けど、、、その後に ある事が起こり
体調はさらに悪化するのでありました。。。

いやいや、そんな 暗〜〜〜い 話じゃなくて、、、

爽やかな 夏の寝具の話だわ〜〜〜

そう、、、タオルケットってお使いになられてますか???

これ ハワイアンキルト柄の タオルケットですが
衝動買いしました。(画像の色味が爽やかさに欠けてますかね。笑)

買った後で、もっと好みの物を見つけて 早まったかなぁ〜と思ったんですが
良しとしま〜〜す 

で、、、つい数日前

なんでなんで??? なんでこうなってしまった???と
タオルのホツレを発見!!!

悲し〜〜〜

続きを読む »

❤︎ リメイクしてみました〜♪ ハワイで創業100周年♪ 記念のショッピングバック☆


kta3

リメイクしてみました〜*(こちらは原型です)
5月ハワイ島で 全くノーチェックだった
ハワイ島オンリーのKTAスーパーのショッピングバック〜♪

創業100周年の記念ロゴグッズなどを販売しているということで
先日ハワイ島旅行に行った友達にお願いして
アニバーサリーロゴ入りのショッピングバックを買ってきてもらいました〜。



受け取った時….

Someone Special


ロゴ文字の赤色に、、、ピピピッ



持ち手の所に….


パラカチェックを付けて補強しよう!と
 

突然イメージが広がったのであります〜


普段はリメイクなどのイメージをしても取り掛かるまでなかなかの時間を要するのに
はたまた、
イメージを膨らませすぎて….
時間が経つにつれて一気に急降下して… 放置することもある中で〜

これは、イメージ〜作業〜完成に至るまであっという間でした。


このパワーは    なんでしょね

やっぱり 大好きなハワイ島につながる物だからなんでしょうか〜???

そんでもって、
持ち手部分の補強だけでなく
いっそのこと、あーして こーしてと、、、
イメージはどんどん大きくなっていくのでした〜

続きを読む »

❤︎ お土産 Kiele ガーデニアシャワージェルは良い香り〜*ちょうどガーデニアも咲き始め〜*


IMG_2047
ハワイ土産でいただいた ガーデニアシャワージェルです
ガーデニア(くちなし)の花の香りが大好きなので

うわぁ〜  
早く匂いをかいでみた〜い!!!

という気持ちが Upして
頂いた時、手にとってすぐにキャップを開けて匂いをかいでしまったほどでした〜。


んふ んふ んふ ….


ん〜〜〜 

とっても良い香り〜〜〜


あ、匂いフェチではないですよ〜!?w
昨年秋以降 生活習慣の一部分を改善したところ ”匂い” に敏感になりました。
敏感になったというよりも、本来の嗅覚が戻りつつある?というか
いままで嗅覚に薄いカーテンがかかっていて、それがバーーンと開け放たれた感じ
今まで感じなかった匂いが察知できるようになったんです。
(今まで感じてたいい匂いは更にいい匂いに,,, 変な匂いは強烈に変なニオイに…w)


でですね、、、フレグランス製品って
本物の香りと製品になった場合の匂いが全く違うものがあるんですけど
(特に、本物のプルメリアの花の香りとプルメリアの香り商品の匂いなど〜)


これは、、、ほぼ ガーデニアの香りがしま〜〜〜す

で、なぜそれがわかるの???ですよね。


なんと!
たまたまこのガーデニアシャワージェルを頂いた日の朝に
庭のガーデニアが咲き始めたんです〜。
続きを読む »

❤︎ 来年のハワイ手帳とカレンダーが届きましたよ〜〜* デザインはこれにしました〜♪


IMG_2084
そろそろ届くかな〜?と思っていたところに到着〜
昨年の準備期、2016年の手帳はどうしようかと考えてる矢先に
慌ただしくなり
新しい年に入ったあと 落ち着いてから書店のステーショナリーコーナーで
ミニサイズの手帳を買いました。
ですが、いつものサイズと違うので、使い勝手に違和感があり正味
使っていたのは3ヶ月ほど。
それ以降はスマホのスケジュールアプリを使い始めました。

けど、なんかちがうんだなぁ〜。
やっぱり自分の字で予定やメモを記入していかないと落ち着かないんです〜。

 

今年4月、2015年のハワイ手帳を出してきて、使っていないページを開き
そこへ おもむろにハワイ準備のいろいろな事項をどんどこ記入していきました。
意外にも、これがまた結構役に立ったというか、便利だったというか〜
ハワイ手帳に記入してるということもあってかどんどん盛り上がってる自分がいたんです。
ノートひとつで、こうも気分は違うものなのね〜〜〜と感じた次第。


で、やっぱり、、、
結局手帳は必需品だ〜!ということに落ち着き
来年の手帳を早々と予約したのでありま〜す。


ハワイ手帳の表紙デザイン、、、いろいろありますよね〜
ご購入されたみなさまは、、、どんなデザインにされましたか〜???
ってとこで、、、私は

KANさんデザインの表紙にしました〜

続きを読む »

❤︎ こんなの買ってみました〜* セリアもイイけどキャンドゥもイイんじゃない?


IMG_0009
キャンドゥで こんなシリーズ??? があるとiemoで見たので 行ってみました〜。
7月27日付 iemoの キャンドゥ 「フルーツ柄アイテム」が人気!

マスキングテープも今じゃいろんなデザインがあって楽しいですよね〜。
その昔 マスキングテープといえば柄なしで、ペンキ塗りの必需品でしたっけ。
あら、私ったら、、、オヤジくさいこと言ってる!?


昔からセロテープの柄入りはいろいろあったのに
どしてマスキングテープは今のようなデザイン入りのものが無かったんでしょうね。
いつのころからか… マスキングテープの概念をとっぱらっちゃったのね。


てなわけで、最近パイナポーづいているので
パイパップル柄のマスキングテープを買ってみました。

けど、、、


何に使う???  


そんな時は、こちらのサイト〜♪

iemo とか ギャザリー とか NAVERまとめ とか

私は、、、

キャンドゥで同時に買った ウッドのアルファベッド に 貼ってみました。

けど〜、改良の余地あり〜

続きを読む »

❤︎ 必ず買って帰ろう〜!と決めていた物〜!!!


IMG_1278
買って帰ろう!と出発前から決めていたもの。
さて、どれでしょう〜。んま、写真を撮る時、主役はだいたい真ん中に来ま〜す

数年前までは大型書店のボーダーズがあったのでよく利用していましたが
倒産しちゃってからというものなんだかとても不便になっちゃいました。(特にハワイ島では)
アラモアナセンターには バーンズ&ノーブルがあるけれど
必ず一度は行くアラモアナなのに、どしてかあそこまで足が向かない方向にあります。
で、出発前にこれはバーンズ&ノーブルへ行けば絶対あるだろう!と思って
けど、AT&Tまで行ったのにもかかわらず、そのすぐ先のバーンズに行かなかったという

 お〜ろ〜か〜も〜のぉよ〜 (by マッチ)

うっかりミス… そしてそのままオアフ島を後にしてしまいました。

でも、大丈夫〜

続きを読む »