モーハワイ☆コム

カテゴリー:♥ ALOHA!

♥ 5年振り?に買う 雑誌の中のハワイはめっちゃ新鮮だった。


IMG_3632
めっちゃご無沙汰していた雑誌の中のハワイ。
もう5年以上、この手の雑誌を見ることも買うことも無く
自分の中のハワイを見つめてきました。

何気なく本屋さんのハワイコーナーの前をふら〜っと通りすぎて


『ハワイ本、、、めっちゃ久しぶりぃ〜 ♪ ちょっと見てみる???』


ハワイガイドブック(雑誌)がたくさん並んでいる中で
とてもシンプルでナチュラルタッチな表紙に思わず手が伸びたのが

『かわいい ハワイ』


昨年の5月に発売された雑誌ですが、
私にとって陳列されているハワイ雑誌は、ぜ〜〜〜んぶ 新刊    (笑)

もう一冊は ハワイスタイル。
あ〜この雑誌も、もうずいぶん買っていない。
へ〜、ハワイスタイルは創刊されてから10年経つんですね。

続きを読む »

■ ワイキキABCにあってラハイナABCに無いもの &親睦会『HOLO.HOLO ハワイの風』のお知らせ


image
マウイ島ラハイナのABCストアー。

ところ変われば品変わる!?

4年ぶりに入ったABCだったからそう感じたのかな?

商品のラインナップがなんだかお洒落〜になっていました。

そして、、、

 

ん????

ワイキキにあるABCのフードコーナーは

どこかしら日本人向けを意識した食べ物がありますけど

たとえば、、、おいなりさん お蕎麦とか(って、まだありましたっけ???)

しかし、マウイ島ラハイナのABCには日本食が見当たらない。

マウイ島はアメリカ本土や他国からの観光客が多いので

特に日本人に向けてのフードって無いんですね。

日本語の説明書はありましたが、和食のようなものが皆無〜。

ごはんもの(白飯)であったのは、スパムむすびだけでした。

あの、何とも言えない食感の、ABCのお蕎麦が食べたかったんだけどなぁ〜〜〜(笑)

==========================================

昨日に続き、今日も親睦会のお知らせをアップさせて下さいね〜。

今週末 ハワイ大好きさんが集う

『HOLO.HOLO ハワイの風』 という親睦会が札幌で行われま〜す。

この会が発足してまもなく、第一回目の親睦会が4月に行われました。

ですが、その時私はハワイに行っていたので、残念ながら初回の親睦会に参加できず〜。

そして今週末(7月5日土曜日 夜)に第二回目の懇親会が行われます。
詳細は こちらの HPに記載されています。

『HOLO.HOLO ハワイの風』 の親睦会は

ハワイが好きなら誰でも参加でき、それぞれが思い描くハワイ話に花を咲かせ

ハワイのいろいろな話題をシェアして ハワイ好きの交流の輪を広げて行こう〜♪という

型にはまらない ゆるる〜〜んとした会。

 

ハワイに行ったけども、もっともっとハワイを感じたいわ〜

ハワイ好きが集まる会に一度参加してみたいわ〜

初めてハワイに行くの〜、またハワイに行くの〜ハワイの素敵な情報は何かないかしら〜

まだ行った事はないけれど、ハワイに行ってみたい〜なんだか気になるわ〜

とにかくハワイの話題で楽しみた〜い!

などなど そんなハワイの風を感じた時

ハワイの A to Z を存分に楽しむひとときを一緒に過ごしましょう〜という会です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以下

『 HOLO.HOLO ハワイの風 』 HPより抜粋

〜 楽しいひと時を!〜

HOLO.HOLOブログの立ち上げについてお話します。

札幌で大きなハワイの行事があった時、ハワイ大好き人間が一堂に会し楽しい時間を
共に過ごした事を、覚えている方も多いと思います。(北のオハナ)
しかし、残念ながらここ数年は個人的なつながりで少人数で盛り上がっている状況でした。

最近、以前のような交流を深めたいという方々の希望を耳にするようになり
有志で話し合った結果、懇親会の企画を立てました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私事ではありますが〜、、、

実は私、以前存在した『北のオハナ』にはほぼ積極的な参加はしていませんでした(笑)

今年、新たに『 HOLO.HOLO ハワイの風 』が発足され

第一回目親睦会のご連絡をいただいて

わぁ〜〜〜、楽しそう〜 参加したーい! という思いになったのですが

あの時はウキウキハワイ。

なので〜、、、今回はぜひ参加するぞっ!ととても楽しみにしています。

 

へ〜、こういう会があるのね〜

参加してみたいわ〜 と 心の中で少しでも思われた貴方!!!

ハワイじゃないけれど、ハワイ感に満ち溢れる

そんなハワイの風に吹かれに行きましょう〜〜〜♪

ただ今、まだまだ参加者を受付け中だそうです。
こういう会に参加したことがないけれど…

知っている人かいないけれど大丈夫かしら〜?…

大丈夫!!!

発起人有志のみなさん、参加されるみなさんがハワイのように温か〜く歓迎してくれます!

ということで、HOLO.HOLO ハワイの風 親睦会のお知らせでした〜。

 

経験上、ハワイ好きさんの仲間がいる中でハワイの話をするのがベスト!

日々の欲求不満や消化不良が解消されま〜す(笑)

■ HOLO.HOLO ハワイの風 親睦会がありますよ♪


image
突然ですが

今週末 ハワイ大好きさんが集う

『HOLO.HOLO ハワイの風』 という親睦会が札幌で行われま〜す。

この会が発足してまもなく、第一回目の親睦会が4月に行われました。

ですが、その時私はハワイに行っていたので、残念ながら初回の親睦会に参加できず〜。

そして今週末(7月5日土曜日 夜)に第二回目の懇親会が行われます。
詳細は こちらの HPに記載されています。

『HOLO.HOLO ハワイの風』 の親睦会は

ハワイが好きなら誰でも参加でき、それぞれが思い描くハワイ話に花を咲かせ

ハワイのいろいろな話題をシェアして ハワイ好きの交流の輪を広げて行こう〜♪という

型にはまらない ゆるる〜〜んとした会。

 

ハワイに行ったけども、もっともっとハワイを感じたいわ〜

ハワイ好きが集まる会に一度参加してみたいわ〜

初めてハワイに行くの〜、またハワイに行くの〜ハワイの素敵な情報は何かないかしら〜

まだ行った事はないけれど、ハワイに行ってみたい〜なんだか気になるわ〜

とにかくハワイの話題で楽しみた〜い!

などなど そんなハワイの風を感じた時

ハワイの A to Z を存分に楽しむひとときを一緒に過ごしましょう〜という会です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以下

『 HOLO.HOLO ハワイの風 』 HPより抜粋

〜 楽しいひと時を!〜

HOLO.HOLOブログの立ち上げについてお話します。

札幌で大きなハワイの行事があった時、ハワイ大好き人間が一堂に会し楽しい時間を
共に過ごした事を、覚えている方も多いと思います。(北のオハナ)
しかし、残念ながらここ数年は個人的なつながりで少人数で盛り上がっている状況でした。

最近、以前のような交流を深めたいという方々の希望を耳にするようになり
有志で話し合った結果、懇親会の企画を立てました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私事ではありますが〜、、、

実は私、以前存在した『北のオハナ』にはほぼ積極的な参加はしていませんでした(笑)

今年、新たに『 HOLO.HOLO ハワイの風 』が発足され

第一回目親睦会のご連絡をいただいて

わぁ〜〜〜、楽しそう〜 参加したーい! という思いになったのですが

あの時はウキウキハワイ。

なので〜、、、今回はぜひ参加するぞっ!ととても楽しみにしています。

 

へ〜、こういう会があるのね〜

参加してみたいわ〜 と 心の中で少しでも思われた貴方!!!

ハワイじゃないけれど、ハワイ感に満ち溢れる

そんなハワイの風に吹かれに行きましょう〜〜〜♪

ただ今、まだまだ参加者を受付け中だそうです。

 
こういう会に参加したことがないけれど…

知っている人かいないけれど大丈夫かしら〜?…


大丈夫!!! 

発起人有志のみなさん、参加されるみなさんがハワイのように温か〜く歓迎してくれます!


ということで、HOLO.HOLO ハワイの風 親睦会のお知らせでした〜。

 

経験上、ハワイ好きさんの仲間がいる中でハワイの話をするのがベスト!

日々の欲求不満や消化不良が解消されま〜す(笑)

■ 新しくなりました♪ 新モーハワイブログ 大好きだよ!!!


DSC_0574kilauearainbow

昨日新モーハワイブログの移行作業完了のお知らせがあり
Alohaha Everydayも新装されました♪

嬉しい〜〜〜!!!

作業を進めて下さったスタッフのみなさまお疲れさまです。
そしてありがとうございました〜〜〜!!!

今月に入ってから、庭の土いじりに没頭してブログの更新ができない毎日でしたが

女房と畳とブログは新しい方が良い!!!


       

新しいものはなんでも気持がいいもので〜、、、

今日は土いじりを返上して、さっそくブログの裏作業に取りかかっておりま〜す。
今まで表示されていなかった部分も元に戻りました。
昨年の騒動のあと、大きくなってしまった画像を小さく自分なりに修正したので
文章の改行や段落がずれてしまってますが、読めないわけではないので問題無しです!

これから部分的に少しずつアレンジしていこうと思いますが
とりあえず、、、

ヘッダー画像とプロフィールを新規更新してみました〜。

ヘッダー画像は

キラウエアに架かる虹。

今回のハワイの中でとっても印象深かったキラウエアの虹です。

この日ボルケーノに近づくにつれて嵐のようなお天気だったのですが
そんな暴風雨な一日のキラウエアでも、火の女神ペレは素敵な光景をプレゼントしてくれました。
たとえ雨だったとしても、その後には虹が現われHappyな気持になるのでありまする〜。

雨降って 嵐もあった モーハワイブログですが

雨降って 虹が出て 地固まる!!!

新モーハワイブログ 大好きだよ!!!

ピンチをチャンスに♪


DSC_0649

「ピンチはチャンス!」こんな言葉が浮かびました。

今、モーハワイ☆コム スタッフのみなさんが

私達の『遊び 楽しみ』のために

頑張ってくれている最中なので、応援せずにはいられませ〜ん。



 

編集長にログインしてもらって(感謝です)
ログインできて、編集のダッシュボード画面を見て
どこから手をつけていいのやら〜とフリーズしちゃいましたけど @0@ (笑)

 

でも、、、ピンチはチャンスですよ♪

 

慣れるまで最初は大変かもしれないけど、新しくなった編集スタイルに
挑戦することで、良いことだって生まれてくるかもしれません。
不安 不平 不満 批判ばかりでは、道は開かず何も生まれず変われず〜。

(って、良く言われます。)

そうだな、今の私のプラス面を考えるとボケ対策かな〜(笑)

で、

大切な写真はどこへ?
この続き、、はどこへ〜?
これはどうなっちゃうの?って
悲観的に考えがちになりそうですが

ケセラセラ〜なるようになる〜(笑)
長い目で待っていれば
きっと自分たちにとって居心地のいい場所が戻ってくるに違いない!
そう信じて。。。

こんな時だからこそ、とりゃ〜 頑張っちゃうぞ〜!と
ふんどし〆直しているところです♪

ふんどし、してないけど。

P.S
いつも 見て下さっている方へ

ありがとうございます。

しばらくの間、過去記事の「続き」部分がありませんが

待てば海路の日和あり…でいて下さると嬉しいです。

モーハワイ リニューアルに伴い、ブログアドレスが変更になっていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

Bambi

新URL
http://www.mo-hawaii.com/bambi/

Rose 『ALOHA』 2013年期待の花


Post-2329毎日毎日真っ白い雪景色の中、見慣れてしまうと、と~っても退屈な景色。
今部屋の中に緑の葉はあるけれど、咲いているのは真っ赤なアンスリウムだけ。
この時期になると色への欲求が強くなって、青い海 鮮やかな花々 森の緑が無性に
見たくなります。
ふと昨年撮った画像をいろいろみていると、ず~っとアップしようと思いつつ
その機会を逃してしまった画像がありました。

『Aloha』という名前のバラです。

私が名前を付けたわけではなく、昨年の3月頃にバラの苗を探していたところ出会い
もう、これは育ててみたい!欲しい!!!と購入したものです。
続きを読む »

ALOHA ! Enjoy Summer!


Post-2366真夏のメッセージ♪


北海道の暑さも一段落。


爽やかな北海道へ


遊びに来てね♪


あ、その前に



HAWAIIだよね~ :emojiface_glad:





P.S 今夜は満月。今月は満月が2回やって来ます。
そんな満月のことを Blue Moonと言います。今夜は First Moon 31日が Blue Moon♪

ステッカーが届きました。Aloha for Japan ~アロハを日本へ~アロハ募金ステッカー


Post-2095東日本大震災復興支援・Aloha for Japanステッカーのアロハ募金をさせていただきまして
昨日Aloha for Japan・ALOHAステッカーが届きました。

ALHA
  アロハを日本へ

写真付モーハワイ・コム編集記の情報 :emojion:

ハワイ州観光局サイト :emojion:

ハワイ州観光局が参加するハワイイベント会場や汐留のハワイ州観光局ラウンジで購入できるようですが、現金書留でもアロハ募金ステッカーの受け付けをしているとのことで、申し込みをしました。
(現金書留の場合は10枚セット)


さてさてこの10枚、どこに貼りましょか~ :emojiface_settledown:
まず1枚目は申し込みをする前に決まっていて…
続きを読む »

いい曲です♪購入ダウンロードしました☆TOGETHER HAWAI’I - A Song For Japan - 


Post-2059TOGETHER HAWAI’I – A Song For Japan

昨日のKOKUA FOR JAPANチャリティーライブの
ビデオクリップで歌われた東日本大震災救済ソング

【TOGETHER HAWAI’I】

5時間のチャリティーライブステージではアーティストのみなさんが東日本や日本の被災地に向けて温かなメッセージパジォーマンスをして下さって、とっても感動しました。
Gregg Hammer BandのWe Are The World のパフォーマンスにも涙が出たけど東日本の救済のためにAmyとHenry Kaponoが書き下ろした【TOGETHER HAWAI’I】。
ハワイのアーティストが集まって歌われたTOGETHER HAWAI’Iビデオクリップにも胸が熱くなりました。
続きを読む »

Kokua for Japan !!!


Post-2055Aloha Kakahiaka ! おはようございます。
Kkua for Japan が始まっています☆

P.S 12:40 ライブ生中継は終了しました。


HAWAIIチャリティ・コンサート生動画 ライブ生中継

http://www.kokuaforjapan.jp/

東日本大震災から1ヶ月。
ハワイからの心温かい「Kokua – 助け 援助 協力」を感じて
その優しさに涙がでてきます。

今日はあらためてあの日を思い出し祈りをささげます。