モーハワイ☆コム

カテゴリー:❤︎ 2016 HAWAII

❤︎ 生臭い?(笑)これは禁断の食材か〜?(爆)ホテルのプールサイドでやるBBQ


IMG_9889
ホテルのBBQグリルを使うにあたり
グリルはガス式か炭か調べておいて〜とK兄貴から連絡があり。


てっきりどこのグリルも炭で焼くタイプの物だと思ってたのと
普段自宅でも炭のBBQグリルなので、ガス式が想像できなかった。


へ〜〜そうなんだね〜 、、、と感心したぐらいにしてw


そうか、ビーチサイドに配置されているBBQグリルはセルフでどうぞ〜のチャコール式だけど
ホテルのグリルはそれぞれなのね。



はてさて???
ホテルのグリルは何式か???


わからないので、ホテルの写真ギャラリー等をいろいろチェックしてみると
グリルのお写真があったのでコピーして兄貴に送信 ポン!


『 ガス式ね、、、了解〜〜〜♪ 』



へっ???

どこを見ればガスなのか、炭なのかが わかるの???
あ〜〜〜、、、そうか、そうか、
火力調整ノブが付いてあるじゃな〜い。
こういうBBQグリル使ったことがないからわかりませんでした〜(笑)


んで、、、そこで思ったんです。

そうか…. ガスなのね…  ん〜〜〜 残念だわ。。。

ハワイのキアヴェのチャコールで焼いたお肉が食べたかったぁ〜。

続きを読む »

❤︎ 意外と落ち着きのある部屋でした〜♪ けれども〜唯一 改善してほしい面もあり〜♪


IMG_9969

え?こんな部屋でしたっけ?
意外にも風格ありげな落ち着いた室内だったので好感が持てたんです。
で、予約した時に確認した室内写真とちょっと違う感じがするけれど?と思って
(多分以前使っていたお写真を見たのかも?)
もっともっと コタコタクタクタな家具やベッドや絨毯やソファーが
配置されているだろう…
古めかしい室内を想像していたのですが…

そうじゃなかった。

家具などは
シェラトンプリンセスカイウラ二ホテルにあるのと
大差ないじゃない〜

なんだか いい感じだわ〜 




ここありかも〜〜〜♪


というのが 第一印象でした。
期待してなかった分、意外な部屋の装いだったのが良かったんですね。

(ホテル関係者様 好き勝手言って ごめんなさい )

続きを読む »

❤︎ ホテルの部屋は期待しない方がいいのかも〜!? 結果は… ↑↑↑


IMG_9929
泊まったホテルはこのピンクのホテルじゃないんです〜〜。
ワイキキでピンクのホテルといえば2つありますが、そのどちらでもなく。

正直なところ〜 もっとダメダメがいっぱいあると思っていたんです。
でも、結果的にはもう一度泊まってもいいかな〜という感想で〜す。
今回のホテルは
近頃人気上昇中???の運河サイドのピンクの イリマホテル、、、じゃなくて

そのおとなりの〜

ホワイトサンズホテル 

宿泊する1週間前にして
どこにしようか〜と流暢に選んでいる暇はなく
希望のリーズナブルなお値段の部屋がいまさら残っているわけもなく
ワイキキのバケーションレンタル(コンドミニアム)をちょこっとチェックしてみたけれど
ん〜 やっぱり残ってなかった。
とにかくもう時間がないのでパパパッと決めなくては〜。

定宿になりつつあったサンドビラで昨年もらった
リターンゲストクーポンを消化させようと
サンドビラにしようかな〜とクーポンを探したら….
無くしちゃった〜〜〜〜 

続きを読む »

❤︎ テーブルが変わりましたか??? ううっ… コリアンパワーが凄かった〜☆


IMG_0532
ホノルル空港ハワイアン航空ラウンジの話から引き続いて
このまま飛行機に乗っちゃう話へ〜

ワンランク上の3階にあるHAのプルメリアラウンジじゃなくてもラウンジは静かな空間。
そもそも平メンバーなのでプレミアクラブでも十分で〜す
こういうところ慣れてないのでラウンジっていう言葉だけでウキウキしちゃうのよね。


そんでもって
ネットなどチェックしているとあ〜っという間に時間が経っちゃって
気がつけばそろそろ搭乗が始まりそうな時間。
ゲートは一番端っこの61番。
足早にゲートへ向う途中でハワイアン航空のキオスクで立ち止まり
数分でお買い物を済ませてゲート前へ〜。


ゲート前、早い便でもわりと混んでます。
窓側席なので先に並んで搭乗した方がよさそう〜。
あとから搭乗してもいいのだけれど、先に着席されている方がいらしたら
わざわざ立ってもらわなければならないので、さっさと乗っちゃいます。



当然優先搭乗は上級会員やボーディングパスに記載されているゾーン1&2のお客さま。
わたしゃ〜〜〜、ゾーン3よ〜〜〜w

既にGeneralの列には4~5人並んでいて私の後ろにも続々と並び始め
上級会員ゾーン1ゾーン2に並んでいる人はおらず….


とその時
コリアングループ(5人組)が誰もいないゾーンへと声高らかに並び始めた。


ああ、、、
賑やか過ぎる〜〜〜
朝から 凄いパワだわぁ〜〜〜 

続きを読む »

❤︎ キラウエア火山の溶岩流がPaliを下り海へ接近中ー!チャンスやタイミングを逃すべからず〜!


image-335
来てます、来てますよ〜〜!
キラウエア火山 プウオオからのラバフローがキラウエア・イーストリフトゾーンへ
再び流れ落ちてきてるんですよねー!!!
オーシャンエントリーまで数マイルだそうで
海へ向かって いよいよなのでしょうか〜???

ラバフローがPali(斜面)を下り、すでに固まっている溶岩の上を
どんな勢いでどちらの方面に向かっていくのか
また再び海へ落ち、水蒸気の煙を上げるのかーーー
どうなるのかーーー
なんだかワクワク〜ドキドキです〜〜〜

続きを読む »

❤︎ ハワイでBBQは 懐かしかった〜 ♪ ハワイでBBQ〜 ① ☆


IMG_9908

一人旅がほとんどなので、こういうシチュエーションって滅多にないんです〜。
唯一 ハワイでBBQをやったのは…. 13年前。
ハワイ在住の知人5名とツーリスト6名でアラモアナビーチパークでやったあと
そういう機会はなく…。

アラモアナビーチパークも初めての場所で
太陽の下、日差しがとても眩して、ただただ楽しかったな〜という懐かしい思い出です。


さてさて しばらくぶりすぎる ハワイでBBQ♪

ホテルの施設サービスを見てみると、BBQグリルがあり使えるということを知りました〜。
コンドミニアムだとBBQグリルは付いてて当たり前ですが
ホテルと名がつくホテルにBBQグリルは、今や珍しいのかも???
これを見過ごしちゃうと、次はいつそんなチャンスがやってくるかわからない〜♪


よし、BBQ  やろう!!!


ハワイ旅行に来て買い出しやら準備など自分らでBBQをやるのは
大変で面倒なことでもあるけれどハワイでBBQをやるのは非日常なコト〜〜〜。


非日常、、、素敵な響き


ハワイのスーパーでハワイならではの食材を調達して
日本では見慣れない 使い慣れないグリルを使って焼いたり
食べて飲んでおしゃべりして… それが全て楽しいんですよね〜。



実は ハワイ滞在中のどの日かにガーリックシュリンプを作ろう〜と考えていて
チューブ入りのニンニクと 使い切りサイズのオリーブオイルをジップロックに入れて
持参してました。


ですがーーー、、、そんなことすっかり忘れていた私。


k兄貴が
Minato のハワイアンスタイル シュリンプマリネードを買ってきてくれました〜

そういえば私、、、
思い起こせば…
k兄貴とEちゃんに BBQ任せっきりで
おっちゃんこして(北海道方言   座る)
なーんも動いてなかった〜 


やっべっぞ 


で、、、何をしてたかっていうと、、、
続きを読む »

❤︎ ライスクッカーが欲しくなりました〜♪


IMG_9893
ああ、久しくコンドミニアムに泊まってないです〜。
ワイキキに泊まるとなると1泊〜3泊ほどの滞在になるので
最近はリーズナブルな普通のホテルに収まっちゃうんですけど
その昔 普通のホテルで物足りなくなり
次はウエットバーやキッチン付きのホテルに泊まってみたくなって
けどキッチン付きのホテルはそれぞれ備品が違うから
あれはあるけど これはない….満足できない。
で、やっぱり次はちゃんとしたコンドミニアムに泊まってみよう〜♪となって
ハワイ島のコンドミで経験してみると

ま〜 なんて便利なの〜〜〜



旅行に行ってまで
キッチンに立ちたくないわぁ〜
食事は全てレストランよ〜  という考えもあるでしょう。
んま、人それぞれで  OK牧場〜〜〜


けどですね、、、
部屋にキッチンが有るのと無いのとでは気分が全く違うんですよね。
あれば便利、使えばもっと便利、無かったらサビシイ〜〜〜。
ま、それを使わないで終わったとしても、、、とにかく違うんです、気分が 


それでですね、、、
今回泊まったホテルはミニキッチン付き。
シンク コンロ2口 マイクロウェーブ 冷蔵庫 食器 お鍋 が用意されていたんですが
ライスクッカーまでは なかった〜〜〜。


残念〜〜〜!!!


やっぱり 日本人は ご飯でしょ

    


てなわけで、、、

Eちゃん、泊まっていたコンドミ部屋からライスクッカー持ってきてくれた〜

続きを読む »

❤︎ 足元の広いお座席『プリファードシート』をお選びいただけます。 ん??? これって無償のアップグレードだったの〜?


IMG_0102
オアフ島からハワイ島へのエアーチケットは
ハワイアン航空マイレージ特典航空券で取りました。

ハワイアン航空自動チェックイン機 結構好きです〜♪
日本語表記もあるので、ちゃっちゃっちゃと簡単にチェックイン手続きが終わります〜。

ハワイアンエアラインズのマイレージカード(クレカ)をマシーンに差し込んで
画面を操作してしていくと〜

こんな画面が出てきました。

続きを読む »

❤︎ ラウンジパスでハワイアン航空プレミアクラブ・ラウンジへ〜〜〜♪


IMG_0106
昨日書いた1日無料パスについて
カード入会時のみの特典なのか(私は入会時だけだと思っていたんです〜)
それとも 毎年もらえるの?を調べてみたら〜、、、


 

へ〜〜〜

年2回空港ラウンジサービス利用可能!

と書いてありました〜。

そうだったのね〜。
入会時のキャンペーンで 1回切りだと思ってたので

ありがたや〜♪

*そういうことは入会時確認して自覚しておきなさい!って話よね〜 

いやいや、でも意外と持っているクレジットカードの特徴や特典って
隅々まで知ってないなぁ〜と。
便利なサービスなどあるのかもしれないけれども 見落としているのかなぁ。
今一度 クレカの特典などをチェックをみてみよう!



ということで、、、引き続き

1日無料パス(ラウンジパス)を使う話へ〜。

続きを読む »

❤︎ 1日無料パスが来ました〜♪ 本音は、期待してなかったの〜(笑)ホノルル空港HAプレミアクラブラウンジ


IMG_1595
今年ももらえるとはつゆ知らず〜〜。
入会時(1回だけの)特典だと思っていたんですけど
これって毎年もらえるのかな???

ハワイアンエアラインズVISA カードに昨年3月末に入会して
入会時の特典?にホノルル空港プレミアクラブラウンジ(2階)の
1日無料パスがあり、カードと一緒にパスも送付されてきました。
その時のご案内書はもう捨てちゃったので入会特典の内容はどんなんだったか?
今となっては忘れちゃってるんですけど

なにやら、、、今年ももらえるらしいよ〜、、、と友達から聞き
それを聞くまでは、
へ〜、、、そうだったの〜??? ってな感じでした〜….

なにしろ〜、、、
続きを読む »