モーハワイ☆コム

カテゴリー:♥ 2014 HAWAII ISLAND HOPPER Oahu&Big Island

❤︎ このフルフラットは最高〜♡これでハワイ往復したい!最後はJAL SKY SUITE 777で


DSC_0391

成田空港 国内線チェクインカウンターで

『本日札幌までの便ですが
国際線ビジネス仕様のSKY SUITEに空席があります…….
プラス926円で …. 』と

突然いわれて、


時差ぼけか? 疲労度強で
言われてる事にピンとこなくて 耳がスルーした。

『 今、何か言ったぽにょ???』

『 あ、すみません、もう一度…』

『本日 札幌までの….』


この話を理解するまでに若干のタイムラグがあり


お姉さん、クラスJと間違っているんじゃないかい?


『え??? クラスJ ではなく、ビジネスですか?』と聞くと

『はい、JAL SKY SUITE  フルフラットになる座席でございます』

ひょぇ? どして?  お目目パチクリ…



そう言えば 出発の時 札幌〜成田 始発便にも
仕切りのある個室のようなビジネス席があった…。
で、このビジネス席 すごい!国内線にこんな座席があるんだ〜!?て
思ったんですよね。


あの席に 1000円以下で 座れるの???


もう一度

『 あの個室のような座席ですか???』

『 はい、そうです。』



悩む必要なんてない!!!

『 お 願 い し ま ー す !!!!!!!  』

続きを読む »

❤︎ プレミアムエコノミーは痛かった…. そして成田に着いたのだった〜。


DSC_0376
アップグレードをいただき
こんなことを言うのも甚だしいとは思いますが〜、、、
(帰国後直後の記事アップで、ちょこっと触れていますが)

 

離陸して1時間ほど経ったところで
お尻が イターイのでありま〜す 

プレミアムなのに、なんでお尻が痛いんじゃ???

標準体型の方より全体的に肉厚なんですけど
お尻だって座布団いらない構造なのに どして?
体重あるがゆえに、イタイんですかね???

特に、レッグレストを上げて足が楽になる体勢を取ると
じわじわ〜っとお尻が痛くなってくるのでありまーす。

イタイイタイと何度も書くと
もうアップグレードもらえなくなっちゃいそうなので
この辺でやめとこ〜っと
自分のおケツが悪い…ということにしておきまーす(笑)
続きを読む »

❤︎ ホノルル空港の めっちゃ高いサンドイッチにうなだれるぅ〜!


IMG_1155


小腹が空いたので  何か買おうとお店に入る。
ご飯? パスタ? サンドイッチ?
ご飯系を手に取ってこれ買おう〜と お値段見たら 高くて戻しました。

全体をくまなくお値段チェックしながら
一番安いもの…安いもの〜…となりふり構わず探して
結局このサンドイッチに。

それでも、、、

高いんだか〜ら〜!!! (クマムシ風)

サイズは普通 $8.99 だよ!

約 9ドルだなんてーーー 信じられ〜〜〜ん

続きを読む »

❤︎ 荷物の重さはOK!やったー! まじか!? ビジネスかー!?でも間違えたんだわ(笑)


IMG_1145  IMG_1146

ホノルル空港にあるんですね。
パッキング後ホテルでも計量したのですが
預ける前にもう一度〜。

スーツケースの重さ、これで OK 〜♪

かつてない軽量な出来栄えに
買い忘れたものがたくさんありそうな気持ちと
な〜んだ、リミットまでまだまだ入るじゃん!
やっぱりあれ買えば良かった〜という後悔が出てきたりして。

続きを読む »

❤︎ 最後の眺めは非常口から〜。そしてコインを拾って次のハワイを決めた〜。


DSC_0294

ホテルから最後の眺めを見納める。
『4年ぶりのハワイはいろんな出会いがあって本当に楽しかったわ。
 あ〜次はいつ来れるだろう…。』

この時、次のハワイをいつにするか…なんて事は漠然にも全く考えられなくて
水平線のずっとずっと先を見つめていました。

あ、この場所は非常口のドアを開けたところの小さなラナイです。
ドアを閉めてしまうとロックされてしまうので
そうならないように片足をドアに挟みながら写真を撮ってました
ロックされたら18階から1階まで 非常階段をてくてく降りなくてはいけない。

膝が笑う〜〜〜。

というか、非常口だったけれど、非常階段のドア(階段)があった記憶がない…。
非常階段がないって、、、そんなことないよね!?

続きを読む »

❤︎ こんなことってあるんですね。最後にありがとう〜♪


DSC_f0205
最終日の朝の散歩 ワイキキビーチに出た時
アローハ アーイナから最後のプレゼント

ハワイ通いをするようになって15年
ハワイ滞在中、雨上がりに期待する虹だけど
この時は思いもよらず 嬉しくて 涙がこぼれました。
こんな事今までなかった。

たまたまとは思いたくな〜い  思えな〜い 
こんなことって本当にあるんだね。
だから、ハワイって 素晴らしいんだか〜ら〜!!!

DSC_g0214

❤︎ 朝のワイキキビーチは気持ちいい〜!!!


DSC_k0222


ワイキキビーチに出る前に旧ハワイアナの誇らしげに咲くブーゲンビリアを眺めて
高橋果実店に寄ったり、クイーンエマリリーを見つけたり
本当にのんびり歩きながらここまできました。

続きを読む »

❤︎ billsで『世界一の朝食』を食べてみる〜


DSC_0103
ラストモーニングは『世界一の朝食』を提供する bills へ。
6amすぎ、散歩もかねてハワイ最後の思い出作りに いいかもしれない!と
行ってみました〜。(オープンは 2014.3.29  オープンから1年が経ちました)

2階レストランはオープン前なので 1Fのカフェ&ダイナーでモーニング。
世界一の朝食をどの席でいただくか…
まだお客さんは1組だけ。
一番奥の角が店内全体が見渡せるので そこへ着席。


続きを読む »

❤︎ シェラトン プリンセス カイウラニホテル


DSC_0277
最終泊に選んだ
シェラトンプリンセスカイウラニホテル。
出発2週間前にちょうど期間限定スペシャルが発売され
思わず飛びついて予約しました。
出発2週間前なのに泊まるところがまだ決まってなかった…
ワイキキだったら焦ることもないか…とのんびりしてました。

宿泊プランは タワーパーシャルオーシャンビュー
$ 139/day  税込 $ 158
+リゾートフィー 税込 $26.18
期間限定スペシャルだったので取消変更時返金不可
予約確約時に宿泊料金がカードへ課金されました。

続きを読む »

❤︎ 最終夜はプールバーで〜 &ワイキキの夜景を〜


DSC_1111
とうとうラストナイト。ワイキキをホロホロしてホテルに戻ってきました。
ホテルのプルーサイドバーでウェルカムドリンクチケットを使って
カクテルを飲みま〜す

続きを読む »