モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

❤︎ え〝ーなにあれー!違反キップー? ホノルルZOOの Pで焦る〜!&こんなところにマンゴーの木が〜!


ワイキキで買い物を済ませて車を停めていたホノルルZOOのパーキングに戻ってきて
遠くから自分のレンタカーを見た。

窓になにやらメモが挟まっているーーーー。

ぎゃぁーーーー  何あれーーー 駐禁違反キップ??? 

確か数日間は駐車場無料だって聞いたよーーー
(モーハワイのハワイ☆ニュースより)

お金払ってない。
初めて停めた場所なので通常はどういうシステムなのかも知らなーい。
無料になってると聞いて安心して自分で確認もせず停めました。



どうしよー   違反切符だったらどうしよ〜〜〜


ハワイでスピード違反や駐車違反をやらかしたことがないから
違反シート?など見たことないし、どんな形なのかもわからない。


車に近づくにつれて心臓 バクバク 

確認できる距離に来て、、、、

続きを読む »

♥ ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンを食べてみたい!


DSC_0266maui
ちまたの話題でパンケーキの次にブームになるスィーツは何か!?って
時々聞いたり目にしたり。
マラサダ… エッグベネディクト… フレンチトースト…
こちらはすでに王道の仲間入り。
次にくるのはホップオーバーという話もあるけれど〜。
どうなんだろう〜!?


で、
今ハワイで日本人のツーリストの中でもじわりじわり?
いやいやそれ以上に人気上昇中は
やっぱり、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンだと
私は思うのであります!


マラサダもエッグベネディクトもフレンチトーストも
アメリカやハワイでは昔からよく食べられて愛されているメニュー。

スコーンもやっぱりそういうものだから、馴染みがあるものがツーリストにも
じんわ〜り浸透していってヒットになるような…?
個人的にはスコーンはパサパサして食感があまり良くないと思っているので
積極的には食べなかったものですが〜


けど、確かな美味しさと口の中で意外な食感をかもしだして
食べた瞬間、幸せ感が溢れてくるようなスコーンだったら嬉しいなぁ。
そしてそして、
スコーン単品じゃなくて、スコーンをアレンジしたスコーンプレートなるものが
あったらめっちゃわくわくする〜ん。


たとえば、、、真っ白いプレートの上に

続きを読む »

♥ やっぱりまたも起こった〜….。何かを得るために何かを失う!?その4が〜 トイレがさぁ〜(涙)


IMG_1644
何かを得るために何かを失う…そんな話の その3まで一昨日アップした。
何かを決めて予約完了したあと、必ずといってアクシデントが起こる。

今日の午前、ネイバー便を予約し、お支払いも完了した。
予約する前、何事も起こりませんように…もう起こるまい…と祈って
ポチッとした。

予約したすべての便を確認した後は
もうそんな災難の事も、起こるかも〜という気持も
瞬きひとつふたつですっかり忘れてしまっていました。



仕事から帰り、トイレのドアを開けた。


トイレが なんか 変だった。


ためしに、、、一回 ジャーーーーーと流してみた。

続きを読む »

♥ もしや?帰りの便はドリカム一色!?ハワイでドリしたい!ハワイで うれしい!たのしい!大好き!が聴きたい!


IMG_0649

ドリカム よしだみちゃんのお誕生日ライブが
2015年 5月6日 ハワイで行なわれる。
先日エストちゃんに教えてもらったその情報に吐息じゃなく鼻息


ふんがー    


DO YOU DREAMS COME TRUE???

ドリしてます?
夢を追いかけていますか?

ドリのこの言葉、大好き!

DREAMS COME TRUE  夢は叶う。

数日前、誰かが言った言葉が頭の中にある。
夢が叶わないのは自分のせい、だって。
運というのもあるけれど
努力を選択しなかったのは自分、って。


そうなんだよね。



さて、近年観に行ったドリライブは
DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド2012
ファンタジア 2010
その昔、ハワイファンになる前はドリファンだった。
若い頃もライブへよく行きました。



バースデーハワイスペシャルライブをWebでチェックして
FC会員の友人にも聞いてみました。
(画像は FC会員の友達から届いたフライヤー画像 )


むひょー!
ツアー代金が すんごくお高くてビックリ!

続きを読む »