モーハワイ☆コム

カテゴリー:♥ 2015 HAWAII ISLAND HOPPER Oahu

❤︎ リクライニング事件があったのよ〜。ラストフライトは楽しい気持ちで終わらせたかったけどー☆


IMG_4254
あら?モニターにぼんやり 映ってる???
旅の最後 成田から札幌へのフライトでございます。
オアフ島 6泊 ハワイ島 7泊 マウイ島 3泊
2015年 ハワイ 16泊18日の旅が終わります。

なんと 国内線も 非常口座席での帰路になりました〜。

いつもの事ながら、
成田に着いて国内線チェックインカウンターへ向かい
その途中で遊びのエネルギーを使い果たすようで
どっと疲れがピークに達します
日本に着いた安堵感もあるのからなのかなぁ〜?

だから、ラストフライトは少しでも楽〜な
クラスJ(JAL)で新千歳空港に向かいたいのです。
国際線エコノミーからの乗り継ぎでは クラスJの事前
予約はできないので 当日カウンターで空席がある場合
のみ プラス1000円で変更ができます。

JALのご案内では
クラスJ  
空港にて空席がある場合は、すべての運賃でアップグレードが可能です。(別途料金が必要です)

この時も かすかな期待をいだいて
クラスJは空いていますか?と一応たずねましたが



やっぱり すでに  な〜〜〜し


クラスJの空席なんぞ もうあらしまへん。

成田に到着して荷物をピックアップして
国内線チェックインだとすでに 時遅しなんですよね〜。
かつて空席があった事は 1度しかなく。

そしたら、、、
グランドアテンダントさんが言いました。

続きを読む »

❤︎ 隣に誰も来ませんように…と祈ったけど〜(汗)そして機内でお弁当事件。。。ホノルルから成田まで☆


 

IMG_4215

非常口の座席 45A 窓側です。
お隣はまだ搭乗されておりません。
このまま 誰も来ませんように。。。

この時の機種は 777-200です。
45は後方 翼終わりに近い非常口の席です。

チェックインの時
お隣にどなたか座られますか?と
聞いた記憶があるのですが、

そんなのね〜〜〜
座るか座らないかなんて わからないよねー。
3席に 私以外 誰かは座られるでしょうけど?
グラウンドスタッフさんに聞いたって
チェックイン終了まで わかんないよね〜。

おそらくですね、
C席にお一人様の男性が座ると思うのです。
ややや、覚悟というか、心づもりしておかないとねー。

実は 搭乗口の待合で、ひとりで搭乗するらしき人を
目で追ってました 

で、ですね、それらしき?おひとりさまをはっけーん!
その方が 隣に座るかどうかは知りませんが
なんかね、妙に目立ってたんですよ。

細身でちょっとモデルっぽく 黒の革ジャン
黒のボストンバック
大門サングラス(ティアドロップ型)
そしてちょっとキザっぽく通路を歩く…
その姿はモデルのアレクみたいな人でした。

ロビーで あの大勢人がいる中で ダントツに印象が強く
多分何人もの目線が向いていたはずで 何かしらの
感情を抱くような方でした。

けどなぁ、いや〜、、、
なんか あの人が隣に来たらやだなぁ。。。
って思ったりして。

でも、、、
その人だって 隣が私だったら、同じく
隣のおばはん 嫌だーって間違いなく思うでしょうね〜

わはは。

というかですね、、、

なんとー….

この第六感は ビンゴになったんですーーー!

ひぇーーー!

続きを読む »

❤︎ ハワイ最後のランチタイム〜♪ホノルル空港フードコートにて〜 & 最後まで書き切りま〜す!


IMG_4192

アラスカ航空のあのエスキモーおじさんって
名前はあるのでしょうーか?w 名付けるとしたら

ESUMO〜!!! 

さて ハワイ最後のランチタイムです。
さびしいね〜。やだね〜。。帰りたくないね〜。。。
そんな風に考えていると お腹が減ってくるのでありまーす。

考えると 朝ごはんは カフルイ空港でアップルパイを
食べたきり。まもなくお昼時間。搭乗時刻は 13:00。
機内食まで お腹へるわ〜。

てことで、
Gate 14と15の間にある
Lahaina Chicken Company でお昼ごはんしまーす♪

続きを読む »

❤︎ 国際線チェックイン!オレンジ色の座席の紙をもらう〜☆ 新しい空港の呼び名を変えたい!(笑)


IMG_4178
オレンジ色の紙をもらう座席って どの席?ですよね。
インターアイランドターミナル1階バゲージクレイム
からメインターミナル2階 JALまでは 300m程でしょうか?

この時、重いスーツケースを運びながらの300mは
大変〜と考えるか、
思い出いっぱい詰め込んだ宝物が入ってるから
重くたってへっちゃらよ〜と考えるか…。
そりゃ〜 後者の考えの方が重さを忘れちゃいます〜
けど、実際、重いです 

さて、JALのチェックインに参りました〜。
2年前はこんなんでしたが 今もこんな感じですか?
昨年はハワイアン航空だったのと
今年はまだハワイに行ってないので
わっかりませ〜ん♪

で、チェックインの時って
何か良いこと起きないかしら〜と
ちょっと期待いしちゃいませんか?
ビジネスを選択していないからこそ?の楽しみというか
平会員の期待でもあり〜
この前の年は、エコノミーからプレミアムエコノミーに
アップグレードをもらいラッキーでしたが
今回もまたそんな甘〜い事なんぞ起こるまい!と
思いつつ

顔は よそ行きの笑顔
裏の顔は 多少ニヤニヤ

吉と出るか 平々凡々と出るか〜〜〜。
さーて   結果はというと〜〜〜、、、

続きを読む »

❤︎ B&Bでの朝の会話… あれは噛み合っていたのか いなかったのか???ガソリンを入れながら考える…の巻


IMG_2771
BnBのグランマと朝食後の会話。
ふとした物から こんな展開に話が流れていくなんて

まさに 想定外!!!

きっかけは その時私が使ってたスマホのケース。
スマホを伏せていたので背面デザインの Disney Bambiが見える状態でした。

グランマ 「 あら、これは なに? 」

私  「 Disney Bambi ですよ♪」

グランマは、はっ!と 思い出したように何かを取りに何処かへ行きました。

なんだろ???
しばらくして戻り、、、
この写真を私に差し出したのでありました。

はて〜〜〜????
一体 この絵は なんなのでしよ???
なんだか動物みたいなのが写っているよね。
What’s????
わからない表情をかもし出していたら、

この写真(カードになっています)の中を広げて説明してくれました。
続きを読む »

❤︎ カイルアタウンの好きなショップは〜♪ (カイルアショッピングセンター側)


IMG_005816
初めてカイルアタウンにやってきたのは何年前だったろう〜???
えーと、、、
2001年 家族でハワイ旅で 1日だけ初レンタカーをしてカイルアへ来ました。

自分たちの力でワイキキを飛び出す!
レンタカーをすると行動範囲がぐ〜んと広がりますが
自己責任という不安と期待と入り混じる
あの時のドキドキワクワク感は今でも忘れられません。

さて、初レンタカーでまずは行ってみたいところ!は、、、
やっぱりノースショアでしょうか〜。
しかし我が家は(我が家というより私)
ノースよりもカイルアビーチへ行きたくて東へ向かったのでありました。

その後ハワイへ行くたびに ノースへ行かなくても
カイルアビーチ(& ラニカイビーチ)カイルアタウンだけは
必ず訪れる旅のマストタウンになりました。

好きなんですよ〜
ゴテゴテしていなくて さりげなくお洒落な あの雰囲気。
16年前と比較すると 観光客の方々も続々と足を伸ばし
街全体が大きくなりずいぶん賑やかになりましたよね。

それ以降 カイルアタウンの中で 必ず足が向くショップがあるのでした。
それは こちら〜

続きを読む »

❤︎ 朝からスイカは… 非日常〜? & 気になるバケレン、久々にラニカイばなし〜♡


IMG_4535 (1)
今夜はTVに影響されたかな?(笑)
久しぶりにラニカイ話ですよ〜♪

ラニカイのB&B とある日のBreakfast。
朝食のデザートはスイカ&イチゴ。

私の日常の朝食デザートに
イチゴを食べることはあっても
スイカは なかなかないですねぇ〜。
どちらかというと スイカは夜デザよね???

いやいや、どちらかというと
朝デザのシチュエーションなどは無い等しく(笑)
朝食に デザートを食べるなんて10回に1回ぐらいだわ
なので、朝にスイカが出てきて ちょっとびっくりしたのですが

これが、ハワイ、、、

非日常ってことで ハワイにいるということを実感します〜
さあ、朝食後 ラニカイ散歩へ参りますよ〜

続きを読む »

❤︎ ワイキキから離れラナイから見えるワイキキの景色〜♪


IMG_1472

ワイキキから離れ ダイヤモンドヘッド麓のB&Bのラナイから
わずかに見えるワイキキの景色〜♪
以前 ここからの夜と明け方の景色をアップしましたが
今回は 日中の風景で〜す

目の前にはプルメリアの大きな木が何本もあって
翌朝 プルメリアの花びらがガーデンにひらひら落ちて
幸せなプルメリアの花摘みへと
招待してくれるのでありました〜

続きを読む »

❤︎ ある日の晩ご飯はダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのお惣菜♪


IMG_1494
ハワイで何日か過ごすと
和食味付けに近い味の物が恋しくなります。

いや、初日にいきなり
BBQグリルで 魚を焼いた日もありましたなぁ〜(笑)

こちらは ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのお店の中にある
お惣菜コーナーの

アイランドスタイルチキンとうふ

全体的に見ると
豆腐が多いチキンのすき焼き風???のような感じです。
賞味期限間近だったのかしら〜?
ちょっとお安くなってました。

すき焼き風といえば
あと欲しい物は…
パンでもなく〜

白ごはん!!!  

でも 残念。なかった。

なので、お米の粒に見える
Orzoパスタのこちらを選びました。

続きを読む »

❤︎ おやつに マラサダ VS スコーン どっち食べる?ディナー前におやつの時間〜〜〜♪


IMG_4771
おやつに マラサダ VS スコーン どっち食べる?


オアフ島観光コースや おやつタイムに
レナーズに行って〜 マラサダを食べて〜って
そんな計画 ありますよね。

リピーターでも毎回食べたくなっちゃうマラサダですが
Diamond Head Market & Grillの スコーンも
おやつに最高のひと品ですね〜。

車移動ならば
レナーズ ⇄ ダイヤモンドヘッドマーケットグリル は
比較的近いので
両方 買って食べてもOKですよね。

というわけで
前日のおやつにレナーズのマラサダを食べ
この日のおやつは
Diamond Head Market & Grillの スコーン(ブルーベリー)でした。

夜ごはん前ですが
美味しいものって 別腹なんですよね〜〜〜

続きを読む »