モーハワイ☆コム

カテゴリー:♥ 2015 HAWAII 準備編

❤︎ ハワイで使う携帯電話は ガラケ〜だよ♪


IMG_1952
ポケットWifiとスマホがあれば、携帯電話はあってもなくてもいいのだけれど
緊急時に遭遇したくはないけれど、万が一の連絡アイテムとして
携帯電話はやっぱりあったほうがいいと思う派です。

今年もこのAT&T プリペイド携帯 Go Phone サムスンちゃんの出番がやってきました。

電源ONして

異常な〜し!

新機種に買い替えるつもりはなく、使えるうちはガラケーで十分 

今回も AT&Tで

『Do you have prepaid sim card???』と間違えずに言えるか!? 

そして〜
新しいSIMカードを入れてもらってアクティベートする予定で〜す。

昨年お世話になった、お姉さんだったらいいなぁ。
(昨年の携帯電話開通式)

❤︎ もうすぐ出発日〜 ドキドキが止まりませ〜ん❤︎ どんなハワイの空に出会えるだろう〜


IMG_1309
いよいよ来週ハワイへ出発しま〜す。

昨日、最後まで踏ん切りがつかなかったハワイ島ボルケーノの宿泊を予約しました〜。
アクシデントはいつどこでやってくるかわからないけれど
そこをケチって、予約しなかったことで何かが起こって後悔するよりも

やっぱり、安全第一!

そして〜、海外旅行保険の申し込みを済ませ
これで全ての予約が完了しました〜。(と思う…

で、全ての予約が完了して、コピーするものをプリントアウトして
ファイルに収めたところで
今年のハワイはどんな空が広がっていて
どんな楽しい出会いがまっているだろう〜と考えてたら


実 感 !!!

 

動悸がだんだん大きくなってきて 

ドキドキが止まらなくなってきました 


どうしたらよかんべ〜。




さて、数日前のこと。
友達とランチをした際に

思いもよらないお餞別ナンバーズプレゼントをもらっちゃって
も〜も〜、嬉しいったら、、、ひゃぁ〜〜〜!!!


結果はどうであれ、いや、結果も大事だけど

友の気持ちが嬉しくて、めっちゃ感動しました! うるる。


この宝くじは 用済みなんかじゃなく
ゴミ箱になんか捨てちゃったら バチが 当たる! (笑)


これを、、、

お守りにして お財布に入れて ハワイへ行くことを決めました!!!

IMG_1314

aoharu@Mちゃん.obasanzu ありがとーーー!!!

❤︎ Hawaiian Airlines VISA カード のマイル 頑張るべし〜!


IMG_1908

これ、持って行くべしーーー!
地道に貯めれば山となる〜〜〜!?

ハワイアンエアラインズVISAカード誕生記念の
マイル獲得キャンペーンで色々な特典があったので
この際なので、申し込みました。

昨年の3月 ハワイアンエアラインのマイル会員になってからは
ネイバー間の移動だけなのでまだ200マイルちょっと
次のハワイは Hawaiian Airlineを3回搭乗するので
600マイルぐらい貯まるかな。


ハワイアンエアラインマイル

頑張るべし〜〜〜

❤︎ 一緒にハワイを旅する女の子 * Alohanaちゃん* のワードローブ


IMG_aa1875

数日前から登場している 女の子。
今回一緒にハワイ旅をすることになった
*Alohana ちゃん* で〜す。


ふと、、、
今回のハワイはなぜか誰かと一緒に行きたくて
思い当たる節にお声をかけてみたけれど
放浪癖とカメラに没頭する時間が多かったり
時には食事難民の旅になる私と一緒に行きたい〜と言ってくれる
そんな貴重な人はいなかった〜


ので、、、
相棒になってくれる
物言わぬ動物か人間かにするか…で考えてみたところ




むかし、カウアイ島に行く時
里帰り的にスティッチを連れて行ったことがあるけれど
ちょっとかさばり、、、部屋か車の中で待機させることが多かった

そうこう考えている時に



Alohanaちゃんが

いいよ〜〜〜行くよ〜〜〜♪ と言ってくれた(笑)

いや、半ば強制的です。

そうだ!

Alohanaちゃんだったら、バックに入るわぁ〜♪

ということで、
だいぶ前に購入したハンドメイドの着せ替え人形キットを引っ張り出し
自分のハワイ準備もままならないのに
ハンドメイドに没頭すること3日間。

  入魂    

続きを読む »

♥ “暮らすような旅” ができますように…♡ airbnbから予約しました♪(その流れ)


airbnb3

アコモ予約をほぼ完了しました。その中の2カ所はairbnbからピックアップ。
あと1つだけ決めかねているのが、ハワイ島ボルケーノの1泊をどうするか…
いまだに結論が出てなくて、ポチッするかどうか躊躇しているところ。
全体的にみると次のハワイはなぜかホテルやコンドミニアムが少なく。


ハワイ島は前半がコナ、後半にヒロ。(コナ入りヒロ出)
コナでは3カ所をピックアップしたのだけど1つは満室。
あと2つピックアップしたところはカイルアコナの海沿いの
バケーションレンタルコンドとハウス(ルーム)。

やっぱり心の奥底にある『暮らすように旅をしよう』という言葉が離れなくて
ホテルやコンドミニアムを見ても、その言葉がさわさわ〜っとなびいて
一軒家のワンルームに眼がいっちゃいます。
結局、選んだカイルアコナの2つもお蔵入りになり
最終的に airbnbから部屋を探して 予約をしました。

続きを読む »

♥ ワイキキのホテル、アーリーバードスペシャル料金が〜(涙)


ワイキキh
ワイキキの宿泊は定宿になりつつある某ホテルの
45日前アーリーバードスペシャル料金でいこう!と決定したのだけど
2月は運勢的にも要注意月間で?ヘタに動くとアクシデントが続いていた。
だからもうあとは3月に入ってから動き出そう〜っと!と放置して
3月に入り某ホテルのリザベーションへ勢いよくカチャカチャッと進んでみた。

ところが〜〜〜

ちょ、ちょ、ちょとまって おにーさん!!!!!! 

続きを読む »

♥ やっぱり斜めがけショルダーでいこう!


IMG_1695

斜めがけショルダーバックのストラップを肩に掛けた時
バックが前や斜め前にくると
オバさんな私の場合は
めっちゃオバさんに見える…
気がついた時はバックを後方に持っていったり。

どこからどう見ても もうオバさんだから仕方なく〜
自分をオバさんと認めてしまうと もっとオバさん気質になっちゃうから
できれば認めたくないじゃな〜い。時々に旦那から
もうオバさんだということを認めなさい、諦めなさい、、、とかって言われるけど〜
まだオバさんじゃない!という勘違いにいつまでもしがみついていたい
(何を長々と書いてるんだか…)

で、、、昨年、カメラも身の回り品も入る良さげなバックを
ハワイに行ってから買おうと思い
アラモアナのVera Bradleyでショルダーバック(Glenna/Midnight Blues)を買いました。


 

カメラを出さない時や普段の持ち歩きにはとっても重宝してるのだけど
ふと撮りたい瞬間にカメラを出して
バックを肩に掛けたまま写真を撮るとバランスが悪くてちょっと不便だった。
北海道弁で言うところの 【いずい】という感覚。

やっぱり、アクティブ中は
肩掛けショルダーよりも両手が空く斜めがけショルダーがいいわ〜。
斜めがけの方がカメラの扱いも楽だし撮りやすい。
ということで、色々見てみると

Vera Bradley の On the Go  がピッタリだわぁ〜。

でもOn the Goはアーカイブアイテムに入っているのと
たまたま形を探せても好きなカラーがもう少ないんですよね。
めっちゃたくさん種類があるのに
好きな形とカラーがピッタリくるものって、有りそうで無いものですね。


続きを読む »

♥ 新刊 WAIKIKI オンリー 今行くべき場所、古き良きワイキキへ


IMG_1667
WAIKIKI だけの新刊雑誌 【Travel Hawaii】を買ってきました。
だってね〜、、、もうワイキキの事 全然わかんないんだもの〜〜〜
で、、、著者の 赤澤かおりさん 内野 亮さん ファンなもので〜♪
(下の青いのは 昨年の Hanako  ハワイ完全ガイドも買いました)

2月初旬に買った本もお久方ぶりのハワイ雑誌でしたが
これまた、私には ちょーーー珍しい購入。

ワイキキの今行くべき場所、、、に

ほ〜〜〜っ
へ〜〜〜っ



ー 今行きたい場所 ー

Heavenly
Hawaiian Crown Plantation



続きを読む »

♥ 予約はあと1つ 。ボルケーノ→ ケアアウは生きた心地がしない&ワイメアではハズレくじを引きっぱなし〜


puukohpla
今年のHAWAII準備編を続けて書いているうちに
すっかり旅行記が脱線しちゃいました。(画像に旅行記を添えて♪)
予約すべきところはあとひとつ。

ハワイ島ヒロサイドで4泊を予定していて、そのうち3泊をヒロで
あと1泊をボルケーノに泊まるか泊まらないか…どうするか。

4泊すべてヒロでいいんじゃない???と思われるかもしれないのですが
ボルケーノ(キラウエア火山)からヒロへ戻るのは、だいたい陽が暮れてから。
陽が暮れてボルケーノからヒロに向かう11号線を走るのって
ちょっと苦手なんです。

続きを読む »

♥ 何かを得るために何かを失う!?傷ついたぁ〜!あ〜痛い痛い&ワイメアのAnna Ranch


DSC_0335

意味深なタイトル!?
『そこには、何かを得るために何かを失った波瀾万丈な人生ドラマがあったー。』
- 世界なぜそこに日本人 – TV Tokyoの番組でよく聞くフレーズ。

ここ数週間次回のハワイ準備をしているわけですが
そこには、大小ながらも波瀾万丈なドラマがありました。

まさしく、何かを得るために何かを失うという出来事。
おりしも
節分が過ぎ、節分はそれを機に一年の運勢が変わるという日なのに
さい先がよろしくない…。


-その1-

航空券を買った翌日

車検に出したマイカーの車体が凹んで戻って来た。
ショックというか、、、
こんなことって有りーー???

どーゆーことーー???  だった。

続きを読む »