DB0996F7-C032-4D33-BFBA-33CAE05A67B9
走る〜走る〜オレ達〜♪
カイルアから東海岸を走り北上中。HI-72から見える脈々しい切り立った山の壁は本当に迫力がありますよね。このコオラウの山並み力強くて好きな風景です。

さて、やっと この話に戻りましょうかね。
総勢11名 チャーターでオアフ島を巡った話の続きに参りま〜す。

私の中では以前カイルアファーマーズマーケットで購入した事があるフランキーナーサリーの美味しいハニークリームパイナップルを、今度はファームでもう一度と、そして同行者みなさんにも日本では味わえない絶品パイナップルを是非とも食べてみてもらいたくて、フランキーナーサリーへの寄り道をコースに取り込んだ訳ですが、なんともまー、残念な事にフランキーナーサリーはこの日 定休日と来たもんだ〜(木曜日)。定休日があるなんて 知らなかったよー。

カイルアタウンへ行く前のハニークリームパイナップルだったのに、えーそんなのヤダ〜と駄々を捏ねたって無駄よね。ドライバーさんから定休日だよって聞いた瞬間の落胆はかなりなもので、必死にドミノを並べている途中うっかりドミノに触れてしまってバタバタバターと容赦なく連倒しちゃうあの失敗喪失感に似てたわ なんともまーあの時はひどく悔しい思いをしたんですよねぇ。。。

じゃ、別の場所へと選択したのが、

こちら〜。

20A4B124-C15A-4371-80FF-9629BAC3D5BD

トロピカルファームマカダミアナッツ。

到着後 流れに任せてファーム入り。この方達はどなた様でしょ?と記念写真を一枚。
されど、誰なのか、深く追求することもせず〜(笑)
こうじっくり拝見するとカメハメハ?でもなさそうで
韓国王朝時代にいそうな?

初めてのマカダミアナッツファームでしたが、なにしろフランキーナーサリーのお休みだったショックが大きく、なんだか、ナッツファームの楽しみ方がイマイチ分からず(笑)

ECB453E9-B7CE-4323-AF8C-46EA99152ED6
ただただナッツのお土産屋さんという印象しかなくて、コーヒーコーナー 、ナッツコーナー、フレグランスコーナー、などなどあったけれど、正直あまりワクワク〜とする気持ちにはならなかった。

E65185DC-70BD-483E-8A3B-B9C88D52FC1F

あれかな?、
ファーム内のツアーに参加するともう少し楽しめたのかなぁ〜?記憶に残っている事は放し飼いの鶏が居たような?入り口にコーヒーの木があった事。トイレ行列が激しかったコト。

ああ、ナッツよりも
ハニークリームパイナップルが
食べたかったー!

 

仕方ない仕方ない。
それは次回の課題って事で。。。



夏の高校野球が終わりました。

プロ野球は燃えないけれど
高校野球に燃えるタイプ〜です。

履正社高校 優勝おめでとう〜

決勝戦は毎年スマホの向こうの友達と共に、実況中継並みにあーだこーだと送受信しながら、ブラバン音響にノリノリになって応援するのが恒例になってたのですが、今年彼女はお仕事〜〜〜!そして、今年はイケメン球児を発見できず〜?、、、ってそこかい!(笑)なので、いまひとつ盛り上がりに欠けましたの。。。 でもでも、今年も変わらず優勝に向かって頑張る球児の姿に力をもらい、努力と根性にエールを送りたくさんの感動をもらってウルウルしておりました〜。

ちなみに去年の雑草魂 金足農の吉田輝星くんの時はかな〜り燃(萌)えましたわよ〜〜〜。
輝く星!!!
ご両親、何て素敵な名前をつけたの〜☆と感動したりして、チームメンバー面々の名前も 天空 大夢 朝陽 と素晴らしい名前で親御さんにまでも感謝に近い気持ちがありましたっけ(笑)

そして、ああ、そうか、あの時からまた1年が経ったのね〜1年はあっという間よねー早いわね〜と惜しむ気持ち、そして夏の終わりも感じるのでありました。