78DDC756-6C49-459F-84EC-6DAED788559F
拝啓  お義父さん。

久しぶり?のお義父さんシリーズ。第何弾???

振り返れば出発前、
ワイキキなら1人でも歩けると言うお義父さんについて
こんなことをブログにつぶやきました。

『ポケトーク持たせようか。。。』

なーんて何気に言ったんだけどぉ〜〜、、、。



そしてハワイに到着して

空港からお迎えの車に乗りこみ目的地へ行く途中のこと。

思い出したように、私は言いました。

『 ワイキキの街の中だったらお義父さんも一人で歩けるんだよね? 』

『 うん。』

『 じゃ、ポケトーク借りてくればよかったね〜♪ 』

すると、お義父さんは 、、、、、


スクリーンショット 2019-02-24 12.47.54
『 買ったもんね〜〜〜♪ ♪ ♪  ほれ!!!』

と 満面の笑みをさせて バックの中からポケトークを出しました。
『 え〝 ーーー         』

もしや これは  以心伝心というやつか?
まさか?買うはずないでしょう…と1ミリたりとも思わなかったから、逆に本当に持っているお義父さんに、1本取られた感じで笑いが込み上げてきてしまい、しばらく、私の大爆笑が車内に響き渡りました。

いいんですよ、お義父さんが必要だ!と思うのであれば買ってください。必要無いモノとは言いません。ですが、有るのなら、バックにしまいっぱなしではなくて、ぜひ実践躬行させましょうね〜♪

そして、もう一度確認。

 『 借りたんじゃなく、買ったの???』

 『 うん。買った〜〜〜♪♪♪ 』

私の内心は    げげげっ。。。
何故に買う?レンタルじゃダメだったのだろうか。

 『 いや〜 さすがやわ。』(鬼嫁。ちょっとディスり感あり。)

 『で、練習したの???』

 『 いや、うにゃむにゃうにゃむにゃ。。。』

 『 してないんかーい!!!』

お義母さんは

『 なんかね…. ふふふ 』 と笑っている。。。

お義父さん、果たしてポケトーク買って持ち歩いても出番はあるのだろうか?と 私は首を傾げたけれど、本人が必要だと思ったのであれば、いいんですよ、買っても。ただ、なんだか宝の持ち腐れになるのが見えているというか… 欲しいと思えば後先考えずに買って安心するタイプだから〜…。
実践チャンスはあるのかどうかわからないけれど、待っていてもシチュエーションは生まれません。受け身でいたってダメよね〜。

そしてね、ある日、お義父さんのホテル事件簿の際にフロントへ行って解決しなくちゃいけない事があったんだけど、その時お義父さんは私を盾にして前へ出ることはなかった。も〜お義父さんたら〜 そういう時こそポケトークの出番じゃないの。そしてポケトークを使って自己解決して欲しかったわ〜って、後から思ったのであ〜る。

さて、帰国後、、、
ポケトークの話は出ず、使った話も聞いてません。
今後 海外旅行へ行く予定もないし…
海外の方と接触する機会もないし。
なので、まずはレンタルして使ってみてからでも
良かったんじゃないの?って
声を大にして言いたいのでありました〜。

敬具

長男の鬼嫁より。