キレイでした!ハワイで見る桜。
そして不思議な感覚になりました。
毎年 SNS等から指を加えてめっちゃ遠巻きに見ていたハワイ島ワイメアの桜。この時期ハワイの空気を吸った事は一度もありません。ハワイ島の桜の開花はだいたい1月下旬から2月中旬頃だと思いますが、今年は例年よりも早い開花だったの?かな。

2E21D498-096E-4DA9-99F7-9EAFE585FF2E

ワイメアチェリーブラッサム… タイミングよくこの時に来れた事 お花見できた事 本当に感謝しなくてはいけません。

あ、でもどちらかと言えばですね、コナスノー(コーヒーの花)が見られる確率が高いと期待していたのですが、逆にタイミングが合いませんでした。コーヒーの花の命は一日二日。開花後は数週間の間隔を置いて次の個体が咲くというローテーション。どちらも開花の巡り会いは千載一遇なのかもしれませんね。花の開花に合わせる旅…難しいですね。



BF1C7B0E-1C79-4B5D-B65F-801B303938DF
2019年 2月2日
ワイメアチェリーブロッサム ヘリテイジフェスティバル
アトラクションは
太鼓 日本料理 キルトショウ 餅つき 盆ダンスなどなど。

桜が咲き始める、
コーヒーの花が咲き始める、

そう、、、ハワイも季節の変わり目なんだなぁ〜と大きく深呼吸。気持ち良かったですよ〜。そして、ワイメアの桜を眺めながら日本の春を想像していると、今雪が積もってる郷の風景は1ミリも思い出さず、もう気分は一気に春のうらら〜♪
ぽかぽかの気温 ふかふかの芝生に寝転んでいると、春が来た喜びやこれからどんどん暖かくなる楽しみ、夢や希望が膨らんで広がって行くのでありました〜。(ワイメアの桜は寒緋桜です。)

でもですね、雪が積もっている真冬の北海道からポンと来るとそこは夏。ハワイ島に渡りワイメアで足を止めると そこは春。コンドミニアムに戻ると再び夏の陽射しです。身体に染み付いている季節感や時空が右往左往してるみたいでした。

そして、、、
しばらく お花見したあと、、、
なんとなく お腹に違和感……?
あれれ…どうした私?

 

D3FE8345-9E7E-4C11-83BD-899C8C7B413B
そういえば、
ワイメアといえば腹痛の悪夢… 再来か?

徐々に増してくるお腹の痛み

何故なのかしら〜?
ワイメアに来ると ストッパ!が必要になる事態がやってくる〜。これで何度目だろ?
ヤバくなってきた!

ワイメアのお花見、、、退散〜〜〜!
すぐそこにある フードランドにダッシュー!

 

もしかして、腹痛が起こる原因は
標高が影響してたり、気圧の変化から?なのかなぁ。

7961DB12-B06A-45A3-8123-4EBD5656B828