12月にアナウンスされていましたけど、今まで ハワイアン航空の全てのチェックインはターミナル1でしたが、12月後半より段階的に変更するとの事でした。

そして 1月9日完全にHA国際線チェックインロビーが(日本行きの直行便)ターミナル2のロビー4へ移動し、ハワイ諸島へ出発するチェックインのロビーもターミナル1のロビー3に変わりました。(北米線についてはターミナル1のロビー2です。)

今まで全てのチェックインがターミナル1だったため渋滞や混雑が発生していた模様で、このHA国際線チェックインカウンター移動した事で渋滞がかなり解消されてきているようだと何処かの記事で読みました。

D4E84544-B3CF-4E38-A442-06F97A049BFB

ホノルル空港より他島へ行く際のターミナルは 変わらずターミナル1のままですが、ロビーは3になります。

私は外部サイトからこの情報を知ったわけですが、近々ハワイアン航空を利用するので、てっきりハワイアン航空から直接メールなどで このお知らせが来る?と思ってましたが、特に案内はありません。HPにもパッとわかるお知らせは見当たらず。(ちょっとお知らせが欲しいよねー、と、やかましいおばさんです。笑)

これきっと、ウロウロしちゃう方もいらっしゃるのではないか?と。迷子になるほど極端に離れてしまったターミナル&ロビーではありませんが、知らずにチェックインカウンターで突如言われても、え?え?となりますよね。

ツアーの方は至れり尽くせりだから大丈夫。個人手配で空港までシャトルやタクシー利用の方はドライバーさんがきちんと知っていれば こちらも大丈夫でしょう。その他の方もご旅行のチェックをまめにしている方であればもスムーズでしょうか。チェックをお忘れなく〜。