IMG_5803
なつかしき道、このスリリングな道が大好きでした。
久しぶりにこのスリリングな道を体感したくて
コナサイドからヒロサイドへの移動日に通ってみました。

ツアーに乗っかりこの道は何度も通っていますが
新しいダニエルK.イノウエHwyが開通する前まで
サドルロードはレンタカーでは保険適用外の道で
通るとなれば自己責任の道でした。

190号ワイメア側サドルロード入り口から新しい道
ダニエルK.イノウエHwyの合流点まで約18キロ。

あれ???
この区間って 今でも故障や事故が発生した場合は
保険は適用されないの〜???とふと思ってみたりして。



IMG_5799
坂の途中で停まり 車から降りてみました。
清々しい空気。人影なし。
ずっと一人でここにいたら ビビってしまいそうになります。
ここでもハワイ島の大きさを見せつけられてしまいました。

この数分前まで ここに先客車がしばらく停まっていて
その方も景色を眺めていました。
ああ、同じことを考える人がいるんだなぁと。

向こうに見える山はマウナロア。
どこから見ても、本当になだらかな山ですねぇ。



さて、2015ハワイ島の旅も大詰めにきました。
(まだ2015ハワイを書いてる私…って どうなの???
けれども、
あと残り 2話 です。やっとここまできましたです。

とはいえですね〜〜〜、、、
このあとハワイ島からマウイ島へ渡っているので
ハワイ島話が終わっても
2015マウイ島の話と帰国の話がもう少し続きます。
そんでもってその次は完結していない
2016年ハワイ旅の話へと続いて。。。

もう記憶の中の思い出話は醗酵しすぎちゃってますが
今の目標は2015年 2016年ハワイ旅を完結さて
次のハワイ旅の妄想話?がしたい気持ちでいっぱいです。
途中で投げ出すのも不本意なので
とにかく薄っぺらい思い出話にならないように
頑張って書き続けたいと思っています!

それでは また 明日〜〜〜!?