IMG_3561
ここに来るとチェックしたくなるものがあります。
ボルケーノにやってくると必ず立ち寄るポイントでもあります。
ボルケーノアートセンターなんですが、、、
ここは見ておきたい場所ですよね。

2010年に立ち寄った時に
素敵なボルケーノの野鳥デザイン陶器に惚れちゃいましたけど
お値段が張るものだったので、手が出せませんでした。。。
(Emily harbさんの作品)

このレフアの小皿も可愛い一品でした。
ですが、、、高いと思って買わなかった〜。

なので、ここではあれ以降、
素敵なアート作品の数々は目の保養として…
お値段は絶対に見ないようにしています 

とはいえ、、、気になったので
Volcano Art Center のGallery & Gift Shopのページを見てみたら〜(笑)
おそらく、上のお写真の小皿と同じようなのがあり
それは $62で表示されていました。今現在は ノーストック。
ああ、そのくらいで買えたのね。

ざんねーん!!!

で、現地でただ唯一、、、お値段を知っているものがあって
その欲しい一枚を念入りに選んで、購入するものがあります。

それは、、、こちら〜。


IMG_3560
Dietrich varezさんの版画アート。
この時もお気に入りの一枚を時間をかけて選びました〜。

IMG_3569
ちなみに、Dietrich varezさんの作品は
ボルケーノハウス内にも飾られています。

IMG_3570
ボルケーノアートセンターが建設されたのは 1877年です。
凄いですよね〜。天井の梁など見所ありです!

IMG_3563

当時の写真が展示されています。
ボルケーノアートセンターについては 以前にも書いています。

http://www.mo-hawaii.com/bambi/1808.html

IMG_3564


きょうのひとことふたこと〜♪

昨日の午後から くしゃみが止まりません。

だーれーかー、、、
ハワイに忘れ物をした話のおひれはひれ〜、、、
うわさ してる??? 

ああ、間違いなく、、、北海道は秋です。
気温も 20℃以上の日になるのは もう来年の話になるかもしれません。
くしゃみもでるはずですよね〜!

で、我が家では 数日前から
とりあえずポータブルストーブをONしちゃいました。
だって我が家札幌僻地の気温は中心地よりも 2℃ 低いんだもの〜。
でもですね、嬉しいことに 夏の花 サンパラソルがここに来て
満開で〜〜〜す 

IMG_0423 (1)
で、このサンパラソルは冬越しをして今年で 3年目。
最初は一年草と思って育てていたんですけど
室内で越冬可能ということを知って、それから育て続けています!
サンパラソルはハワイでもよく見かけるマンデビラ属。
可愛らしくて ハワイを思い出す花なので 大好きです