jake2017 (1)
今週末の予定、忘れちゃーいけないのに、なんと 昨日気づいた〜。
ああ ヤバイヤバイ。今、本当に気づいて良かったわー!!!

過ぎたあとで、あれ???って思い出したって 後の祭りじゃ〜。
もしもそうなってたら、号泣どころの騒ぎじゃないでしょうね。
んも、発狂ものです。
んでも、
当日 ぽやぁ〜っと過ごし、そのまま夜を迎えてしまったら

まじっ ヤバイわー。。。

そんなマヌケ技を発揮することがないよう
目立つように棚にCDを置き、
チケットをよく見えるように置いておくことにしました(笑)

で、ライブの予定はというと ご覧の通り Jakeのライブで〜す
去年は北海道公演がなかったので
えんやこら〜  びゅい〜ん と 横浜でのライブへ行ったんですが
今年は、、、札幌もエントリーされました〜!


ありがとう!Jake〜〜
 

あの楽しかった昨年の横浜ライブ&東京遠征。
そのライブ以後から半年間、体調的に地獄をみた毎日で
振り返りたくないことがたくさんあったわけなんですが
でも、あの時の横浜ライブやそのあと
東京へプルメリアをいただきに行った宴会は
とても楽しい時間だったのでありました。

その横浜 東京 2泊3日のことを ちょっとだけ振り返ってみま〜す。


IMG_2794  IMG_2782

あれから1年が経つなんて 早いわ〜。

写真を振り返ると 札幌〜羽田間は JALの クラスJ に乗った模様なんですが
どうしたことか、全くその記憶がありません。
事前に J を取ったのか、チェックインカウンターで にしたのか。。。
どうだったんだろう。。。


IMG_2798
羽田に着いて空港ビルの外に出る瞬間必ず思う。。。
どんな気温or空気?と 妙にかしこまって気合を入れ直し(笑)覚悟します。
だって10月初旬の東京の気温といえども、道産子の皮膚感覚ではまだまだ真夏だもの〜。

横浜にホテルを取ったので、バスで横浜へ〜
このとき、バス待レーンにえらく感心しちゃいました。
バス乗り場ごとに
1レーン  2レーン 3レーン と分かれているのね。
最初、これはどうやって待っていたらいいの???と思ったのだけど
足元に番号が ふってあったので、ほほ〜っと理解できました。
前から、こんなバス待でしたっけ???

IMG_2800
で、
1レーン 14:20 たまプラーザ行き のバスが先の出発時間。
次に来るのが
2レーン 14:25 みなとみらい 山下公園行き
そして
3レーン 14:30 新横浜駅行き

私はみなとみらい行きのバスに乗るので、2レーン に並びます。
そして1レーンのバスが来て、みなさん乗り込み 発車した後で
レーン表示が変わるのです。
みなとみらい 山下公園行きの並びは 2レーンから1レーンへ。
3レーンだった新横浜駅行きは 2レーンへ。
なので、2レーンに立っていた場所から 1レーンへ1歩前に移動するのであります 


 

IMG_2799
へ〜〜〜  
このシステム、うまくできてるわよね〜〜〜 
って田舎者は感心。

こういうバス乗り場を経験した事がないので
なんだか 目からウロコでした〜。
そうよね、この方式だとバス待ちスペースがかなり縮小されるわよね。
ま、始発停留所にのみ限られるシステムになるのでしょうけど。
てか、日本全国バスターミナル規模の始発バス停ってこんなふうに
なっているのかしら〜〜〜?
ほとんど自家用車利用で公共交通機関はあまり使わないのでわかりませーん

 

IMG_2840
ホテルはみなとみらい線 馬車道駅前 相鉄フレッサINN 横浜桜木町 です。
お部屋は みなとみらいの夜景が見える ベルビューダブルルーム
普通に一般的なホテルでした。真下にはみなとみらい線の馬車道駅。

IMG_2904

夜には、、、ほほーっな夜景が見えま〜す。
♪ まちのあかりがとてもきれいね
♪ ブルーライトヨコハマ〜〜〜 

IMG_2826

 

IMG_2908
さてさて、荷物を置いたら
いざーーー電車でGO=== 

近年 完全にスマホに頼り切っちゃっている生活なので
知らない街の電車バスの移動や、車の移動時でもGoogle Mapさまさまです。
簡単明瞭にどこ線の何時何分の電車というのもが即座にわかるし
世の中 便利になりましたよねー。
ん十年前の国内旅行はJRの時刻表(ミニ版)持って移動してたりなんかして。
もう今だとスマホがなかったらサクサク歩けなくて途方にくれるかもしれません。

IMG_2811

さて、、宴会会場がある街の駅に着きました〜。
なんかやっぱ東京だわ。人がいっぱい!!!
どこの駅前もこんな感じなのかしら〜  

IMG_2815
東京での目的は Aさんが大切に育てたプルメリアを
譲ってもらうためにやってきたわけですが
ハワイ繋がりの方に声をかけてくださって
たくさんの方に会う事ができました。
ほとんどの方が初対面でしたので ド緊張だったのですが
とても楽しい宴会の時間を過ごすことができました〜♪

IMG_2845
このプルメリアを養子にもらいました〜
今現在も 元気に育っていますよ〜。

一夜明け、ホテルの朝食。
ごくごく普通のホテルの朝ごはんです♪

IMG_2857
ライブ当日のこの日、午前中〜夕方まで
ハワイ島で知り合った東京在住の女の子と再会してランチおしゃべりをして過ごし
夜は、、、さあ、この旅のメインイベント!
Jakeのライブでございます〜

IMG_2897
2016年 横浜ライブでは
ファンクラブ限定のサウンドチェックパーティがあったので
開演前に参加することができましたー。
これは、リハーサル中の様子を見る事ができて
Jakeとの集合写真を撮り
そのあとほんのわずかにミート&グリートで終了して
ライブ終演後に集合写真が頂けるというものでした〜。

ファンとしては、、、
これは嬉しい はからいで〜
ライブももちろん 最高だったー

IMG_2885
さて慌ただしい滞在でしたが、ライブ翌日に 札幌へ〜 

IMG_2953
で、ですね、、、
写真を見ると、帰りもクラスJ 乗ったみたいなんですけど
これまた 記憶がないのです。
なんでだろ〜〜〜

記憶にある のは 羽田空港を飛び立ち 上昇中の気圧の変化で

耳がキーーーン!

そのあとコメカミがめっちゃ痛くなって偏頭痛が始まっこと。
コメカミ痛も側頭の一部の強烈な痛みに降参仕掛けた瞬間で
水平飛行になり 痛みが弱まって落ち着いた。。。
この痛み 初めてだったので
こりゃ、航空性中耳炎かーーー???と思いきや

その数日後 良性発作性頭位めまい症    (耳の病) になってしまい
頭を動かすと、目がぐるぐる〜ぐるぐる〜とまわっちゃう
へんてこりんな病を発症していまったのでありました〜
機内での痛みは予兆だったのかしら。。
(この病気は 女子サッカーの澤穂希さんも罹った)

その後ある程度の回復まで7ヶ月もかかり、結構しんどかったんです。
で、そんな目まぐるしい最中に、次々といろんな災難が降りかかり
冬じゅう 地の底を這っていたというか〜。。。
あ、こんな話はやめよー!ストーップ!

そして、、、新千歳空港着。
プルメリアはこんな形で 運ばれましたよ〜。
ダンボールとガムテは必須アイテムであろう、、、と
持って行ったのよ〜
そう、ハワイ旅でもガムテは持っていきまーーす!

IMG_2963
ああ、楽しかった
東京横浜ライブ遠征2泊3日の旅 2016は

以上でーす♪
この話、ちょっとだけ振り返るって言った割には

めっちゃ長話しだった。。。 

では  また明日〜〜〜