IMG_9910
ステーキじゃないですよー☆(笑)じゃ なんなのこれは?
これはですね、めっちゃハワイが詰まっているフレンチトーストでございます!
(野菜は別として)

えーーー???
フレンチトースト???

フレンチトーストはもうちょっとイエローでハッピーな色してるじゃない。
これは どー見てもフレンチトーストには見えないし
色味がなんかマズそう〜。。。

まあまあ、そうおっしゃらずに

食べてみそ〜〜〜

てか、このステーキみたいな物は 何がベースなの???

あ、それはですね、、、こちらでーす



IMG_9848
知る人ぞ知る、ハワイ島 Punaluu Bake Shopの
タロスイートブレッドロール!
これがベースになっておりま〜す。
(このブレッドってオアフ島のスーパーでも売ってましたっけか?)

そして、そのブレッドに隠し味を染み込ませ〜〜〜〜

コナコーヒーフレンチトーストになりました〜

もちろんタロパンは紫色だしコナコーヒーの隠し味をテイストしているので
出来上がりは普通のフレンチトーストよりも茶系で〜す。

で、プナルウのタロブレッドは
ハワイ島 My土産の ナンバー5の中に入っているんじゃないでしょうかね〜。
あれ、違う???w
で、で、で、なんだかムショーに食べたくなってハワイ島旅行へ行った友達に
お願いして買ってきてもらいました〜。(全3点)

そして、買ってきてもらったタロブレッドは
まずは焼かずにそのまま食べて、次は焼いて食べて
そしてフレンチトーストにして食べて
残りは冷凍へ〜。

でね、、、このあと

プナルウタロパン の 世界不思議発見をしました!!!  

冷凍ままのブレッドをトーストじゃなく


レンジでチンしたら
、、、


なんということでしょう〜〜〜〜〜 


 

タロブレッドの香りが
リビングに漂い ぷわ〜んと広がるのでありました〜 
(狭い家だからさ。笑。)

瞼を閉じると、
まさに、ここはハワイ島のプナルウじゃ〜〜〜!!!てな感じ。

ハワイ島を一周した方は覚えているでしょうか。
そしてハワイ島リピの方は
あ〜〜〜あの匂いね!と思い出すでしょうか。

そう、ハワイ島プナルウのプナルウベイクのショップのそばを通ると
ブレッドを焼く良い匂いがするのです。
そう、あの匂いです。
ああ、この匂いは〜懐かしいプナルウ〜〜〜
匂いで感じるハワイ〜〜〜 素晴らしいですねー!

まじ、、、う〜わっ、う〜わっと
ひよっこの宗男おじさんのようになったのでありましたー!

さて、隠し味は、これで〜す。

ハワイ島HALA TREEのコーヒーハニーシロップ♪ です。
実はですねぇ、昨年GWハワイ島で買いそびれたんです。
ファームへは時間がなくていけなくて、
最後の砦 コナ空港の売店にある!!!と確信して期待して探したんですが
コーヒー豆はあったので買いましたが、欲しいシロップは扱ってなく残念無念。
で、そんなこんなで友達にお願いして買ってきてもらいました〜。
おそらく、空港で扱っていないのは液体物だから?なんじゃないか?と
友達とそんな話になりました。

 

IMG_9854
コーヒーハニーシロップは思いの外そのままだとちょっと甘かったのですが
あ、体の中にハワイ島のエキスが染み入る感じ〜とでも言いましょうか〜w
なんかね、コーヒーはサラ〜っと体の中に入っていくけれど
コーヒーハニーシロップは、なんというか、細胞へまでじんわり浸透する感じ
お肌がスイートになるちゅ〜か。  

はい、簡単に言いますと、、、美味しいのでありまーす

IMG_9865
ホットミルクに キャップ 1 , 2杯。
美味しいーーーー

パンケーキやワッフルに入れても かけても イケると思う!
で、、、次に考えているコナコーヒーハニーシロップを使ったなにか。。。

パウンドケーキに入れてコナコーヒーバウンドケーキ
コーヒーハニーシロップゼリー
あんみつ寒天にかけたり
プリンのシロップに….

まあ いろいろありますが
もちろんコナコーヒーからコーヒーシロップを作ることもできるので
これも挑戦してみたいですね〜。



さて 台風再上陸した北海道。(18日10時現在)
雨 じゃんじゃん降りです。
風はそうでもありません。
札幌も暴風雨圏内に入ってますが、
台風の中心はニセコ周辺
小樽にかけてを通過するようです。
みなさま  どうぞお気をつけください。

最近怖いのは

ミサイル  地震  火事  オヤジ。。。

って、旦那に3回連呼したら
オヤジ???なにそれ?って 言われました

今欲しいもの。

ぼーくーごう。(昭和生まれ)

シェルター ともいう。

切実。