IMG_7709
泊まっていたコンドミニアムのまん前はビーチ〜♪
3泊のうち1日は絶対ビーチDayにしようと楽しみにしていました〜。

ビーチで過ごすのはゴザ代わりにタオルだけで良かったのだけど
部屋のラナイにビーチチェアやボディーボードが置いてあり
せっかくなのでビーチチェアを持って いざ〜〜〜ビーチへ〜〜〜

このビーチチェア、一時期憧れていた TOMMY BAHAMAのチェア。
TOMMY BAHAMAだから、すんごいお高いチェアーで?
ハワイのビーチでそれを使っている人を見ると
なんだかお金持ちの人に見えて とってもカッコよくて
キラキラ輝いていた

と思っていたのに、、、
昨年だったか、、、
コストコで TOMMY BAHAMAのチェアーが 販売されていた。

一脚  3,500円ほど。

なーんだ、、、そのくらいのお値段で買えるんだ〜〜〜と
ズッコケちゃって テンションが だだ落ちてしまいました。
もっと んマン円もするのかと思っていたんですよねぇ〜。

そしてコンドの部屋にあったこのTOMMY BAHAMAのチェアー…..
最後に 私を苦しめた….。





IMG_7720

マウイ島のウエスト側に行くとそこから見える島々に
ちょっと勘違いしてしまうことがあるんですが
ここ ナピリベイビーチの正面に見える島はモロカイ島です。
ラハイナから正面に見える島は ラナイ島。
カフルイからマアラエアへ向かい その先に見える島がカホオラヴェ島。
たまーに、あれあれ???あの島はどこだっけ???って
思うことがしばしばあります。

さてビーチDayのおやつは
パパイヤでーす
絵文字にパパイヤが無いのがざんねーん

IMG_7737
私 もしかして、、、
マンゴーよりもパパイヤの方が好きかもーーー
って どうでもいい話ですね

キレイな マウイの 碧 サイコーデス 

IMG_7716

日本人遭遇率は ほぼほぼ 0% 
ビーチの砂の色も他の島とは違う色をしています。

IMG_7753
さて、たっぷりビーチDayを過ごしたあと 部屋に戻ろうと
TOMMY BAHAMAのチェアーをたたもうとしたら

あれーーー???
チェアーが パッタン、できませーん。
ひっくり返したって 横から攻めたって
うんともすんとも いかなくて四苦八苦。
で、帰る準備をしていた私を見て
その後この場所に座ろうと思って待っていた老夫婦が
なかなかたためない私を見かねて
どれどれ?チェアーをたたんであげようかい??
とヘルプしてくれました。

ですがーーーー、、、
おじいさんも どうやっても たためず
お手上げーーー  



しかたがないので、
そのままの状態で 部屋まで持って帰りましたとさ。

ああ、、、すぐそこ部屋で良かったーーー

あ、結局 階段を上がっている時に
どこかが 緩んで
ニョリ〜〜〜っと たたむことができました(笑)