IMG_6298


フォー マイルへ行けば HONUがいるよ〜♪ と教えてもらいやってきました〜。
ローカルに「フォーマイル」と呼ばれているビーチは
Carlsmith Beach Parkのこと。

なぜか
ヒロのビーチには亀はいない!と思い込んでいた私。

いるのね〜〜〜
そうだったのね〜 

そうと知ったら、、、ヒロの海岸線を東に突っ走る!!!

 

さて    ウミガメちゃんに 会えるのでしょうか〜〜〜

IMG_6320


ヒロタウンより東海岸線のビーチパークの中で
じっくり居た事があるのは Onekahakaha Beach Parkだけ。
Carlsmith Beach Parkはお初にお目にかかります♪

なんだか 波も静かで 優しいビーチです〜。

IMG_6315
岩場もあり 浅瀬で海底はホワイトサンドでシュノケなどできそうですね。

平日だったせいか、泳いでいた人は数人。


週末は 結構賑わうそうです。

IMG_6310
さて、目を凝らして
 亀ちゃん探しを始めたのですが….

IMG_6294



じぃ〜〜〜〜〜っと、、、
あっち見ても


IMG_6292
こっち見ても

いないのです〜〜〜 

おーーーい!!! ホヌちゃ〜〜〜ん と心の中で叫んでも

亀音 波音 まったく ありません。

大海原へ 遊びに行ってしまったのかしら〜〜ん!!!


ん〜〜〜、、、めっちゃ残念 

IMG_6326

そうそう、この周辺の土地は Keaukaha という町。
有名なハワイアンソング
“ Kaleohano ” で歌われている 町です。
この周辺から見る マウナケアは綺麗なんだとか。。。

そんな事も思い出し、マウナケアを眺めてみたけれど
これまた、見えなかった….という あ〜〜残念無念。。。

けれども、また次回のお楽しみができました!!!

“ Kaleohano “