IMG_9961
ハイアットのファーマーズに寄って ホテルへ戻る道みち…
陽が暮れかかるワイキキをホロホロ〜。
晩ごはん どこで何を食べようかしら〜と考えてたら…
思いつきました!

ハワイなんだから どこか洒落たレストランで食べるのもいいのだけれど
私はお洒落じゃ〜ないのです〜
華やかな レストランとかよりも、こういう方が落ち着くので
やっぱり プレートランチ買って 家メシだよねーーー

で、ハワイ滞在中 一度は食べたくなるのが ビビンバ〜。
このお店のビビンバ オーダーナンバーは

10番です!

ワイキキで 焼肉スタイル プレートと言ったら…



IMG_0383
はい、、、、

Me B-B-Q  でございま〜す。

 

自分の中では、毎度お世話になっているような場所です。
いつだったか、
行こ行こ〜と弾んでお店の前に行ったら
閉店時間がとっくに過ぎていてショックだったことがありました

そして 夕飯時はとても混み合う Me BBQです。
客層は ローカルはもちろん 日本人観光客も多く訪れる
プレート屋さんで〜す。

IMG_9960
お味はですね、、、
わたし的には どのメニューもハズレはないのではないかと思うほど
安心していただけるものばかりだと感じま〜す。

お店の外に テーブル&チェアがあるので そこで食べることもできます♪



今日も 暑い1日でしたね。
札幌の気温で 暑い暑い〜と言ったら
本州の方々に笑われちゃそうですね。
冬の寒さは3、4ヶ月ガマン出来るけど
暑いのは1週間が限界です

たま〜に 庭花のはなし〜。
時計草(パッションフラワー)が続々と咲いています。
これは昨年からの越冬花で、今年も元気でなによりです。
時計草(パッションフラワー)は実がなりません。
実がなるのはクダモノトケイソウ(パッションフルーツ)
どちらとも 花弁が開く時に パチッ!!!と音がするのですが
その瞬間を聞き逃したくないと思っちゃいます。

IMG_8383