kta3

リメイクしてみました〜*(こちらは原型です)
5月ハワイ島で 全くノーチェックだった
ハワイ島オンリーのKTAスーパーのショッピングバック〜♪

創業100周年の記念ロゴグッズなどを販売しているということで
先日ハワイ島旅行に行った友達にお願いして
アニバーサリーロゴ入りのショッピングバックを買ってきてもらいました〜。



受け取った時….

Someone Special


ロゴ文字の赤色に、、、ピピピッ



持ち手の所に….


パラカチェックを付けて補強しよう!と
 

突然イメージが広がったのであります〜


普段はリメイクなどのイメージをしても取り掛かるまでなかなかの時間を要するのに
はたまた、
イメージを膨らませすぎて….
時間が経つにつれて一気に急降下して… 放置することもある中で〜

これは、イメージ〜作業〜完成に至るまであっという間でした。


このパワーは    なんでしょね

やっぱり 大好きなハワイ島につながる物だからなんでしょうか〜???

そんでもって、
持ち手部分の補強だけでなく
いっそのこと、あーして こーしてと、、、
イメージはどんどん大きくなっていくのでした〜


kta1


ハワイ島にある  KTA スーパー ストアーは
日系移民のタニグチさんが1916年に創業され今年で100年目。
今もなおローカルに愛され続けているんですから凄いことですよね。


ハワイ島滞在中は買い出しを含めて、まずは必ずここに寄り買い物を済ませます。
前半オアフ島に滞在してホールフーズの雰囲気に慣れたあとでKTAへ行くと、、、
物足りなさも感じたりするのですが
ヒロ&コナ滞在では、気がつけば….
すぐそこにあるスーパー! ん!寄って行こう〜〜〜♪ となるわけです。

kta5

さて、リメイク〜。
まず原型のバックには裏布が付いていないので、裏地をつけてみました。
裏地には携帯電話等を入れるポケットも付けました。

kta4


バックの口がパカパカならないように
つつみボタンとホックをつけて
持ち手部分と開口部はバイアスで包んでみました。

kta6


 

完成で〜す    

kta2

イメージよりも なんだか可愛くキャピキャピ仕上がりになり〜….
私が持つと ギャップを感じる?ショッピングバックになりました〜〜〜