IMG_9969

え?こんな部屋でしたっけ?
意外にも風格ありげな落ち着いた室内だったので好感が持てたんです。
で、予約した時に確認した室内写真とちょっと違う感じがするけれど?と思って
(多分以前使っていたお写真を見たのかも?)
もっともっと コタコタクタクタな家具やベッドや絨毯やソファーが
配置されているだろう…
古めかしい室内を想像していたのですが…

そうじゃなかった。

家具などは
シェラトンプリンセスカイウラ二ホテルにあるのと
大差ないじゃない〜

なんだか いい感じだわ〜 




ここありかも〜〜〜♪


というのが 第一印象でした。
期待してなかった分、意外な部屋の装いだったのが良かったんですね。

(ホテル関係者様 好き勝手言って ごめんなさい )



IMG_9970

数年前まで、ここにホテルがあることは知りませんでした。
知った後でいろいろ検索してみると
ストリート側からの外観や入口の印象は正直言ってアパートみたいで
なんだか… 怪しげだなぁ…と
(きっと、、、そう思っていた方もいるはず…。)

とりあえずクチコミを読んでみて、ふむふむ…と。
良くない事が書かれてあっても自分の目で確かめてみなきゃ〜。
で、このホテルのプールビューや館内に
かつてのハワイアナホテルを想像させる雰囲気があって
もしかしたら思い出のハワイアナと同じく家庭的なホスピタリティを感じることができるかも〜と
そこんところが自分の中で注目していたところでした。

スクリーンショット 2016-07-11 17.06.40

車はホテル敷地内にある駐車場です。
1日 駐車場 $25 (画像はGoogle Mapより切り抜き)
パーキングフィーはかかりますがセルフなのでチップは発生しません。
空いているところに車を停めて荷物を降ろしチェックイン♪
通常チックイン時間よりも1時間半ほど早かったのですが
部屋の用意ができているようで部屋のキーをもらいました。

フロントの女性の雰囲気もとても感じ良く
チェックアウトの際にいらしたフロント男性もいろいろと気遣ってくださいました。
ん、ホスピタリティーGood!!

3階建てで私の部屋は 2階です。
エレベーターはありませんが ポーターさんがスーツケースを運んでくれてここもGood!!!
廊下の雰囲気はサンドビラに似ていました〜。
チェックインの時に1階の部屋(ラナイ〜プール続きの部屋)が空いていたら…と言ってみたんですが
残念ながら〜 満室でした。


宿泊したことがある
サンドビラホテル  ゲートウェイホテル  アンバサダーホテル(同等グレード)
各建物の規模に違いはあるものの、上記3つのホテルとホワイトサンドホテルを比較してみてみると
室内の雰囲気(印象)はどこも同じかな〜と感じました。
むしろ、ホワイトサンドホテルの室内家具のブラウンの色調がいいなぁ〜と思ってみたり。

 

ホワイトサンドホテルは日本語のウェブページもありますが
AQUAホテルズ&リゾートのグループだってことを部屋にあるペンのロゴを見て知りました
へ〜そうだったのね〜…. って。

Web 日本語 ホワイトサンズホテル
AQUA Hotel&Resorts (lite HOTEL’S) White Sands Hotel
Facebook  ハワイ・ワイキキの隠れ家】ホワイトサンズホテル予約事務所
IMG_9888
泊まった部屋のカテゴリーは

◆Pool View Room プールビュールーム 簡易キチネット付きです。

ダブルベッド2台 or キングサイズベッド1台の部屋がありますが
キングサイズベッドの部屋になりました。
お一人様なので OKよ〜♪
広さ:約29平方メートル
あ、あとここは
宿泊料金+税金の他に リゾートフィー (1日$10)がかかります。
このご時世 リゾートフィーの徴収はもう諦めるしかないのかなぁ〜。
小さいながらもダイニングテーブル&チェアあり〜。

IMG_9887

お鍋 食器類は 少ししか準備されておりませんでしたが
(十分に備わっておりませんので ご注意ください)
お一人様でしたら、まあなんとかなる状態でした。

IMG_9973
その他 ホテル施設等のご案内は こちら〜


そういえば、
AquaHospitality専用ワイキキ〜アラモアナ間のシャトルバスが利用できます。
便利ですがリゾートフィーに含まれています。




さて、、、ホワイトサンズホテルの  〜 短所 〜を ひとつ… 。

えーと、、、

アジアからのゲストが多く、某国のツーリストはほぼ毎日 朝早くから夜遅くまで
ロビーのソファーやプールサイドでスマホ片手大勢で集まり
ワイワイガヤガヤお喋りしながらスマホを見ていらっしゃいます
賑やか過ぎるその光景、、、異様な集団にも見えなくはない…。
静かに黙々と過ごしていれば目にも止まらないのですが…。
ああ… どうにかして欲しかったぁ〜〜〜

いったい彼ら彼女らはロビーに集まって何をやっているのだろう???と
不思議だったのですが、帰国してからその訳がわかりました。
なにやら、その国の方々は日本人よりもスマホ依存症の人が多いらしく…
ググってみたら、そのようなことが書かれてありました。以下抜粋)

….. もはや「Wi-Fi依存症」を患っている。
無料Wi-Fi接続サービスは今や、海外旅行にとって必要不可欠なサービスとなった。


私もそうですが、旅行にWi-Fi接続はなくてはならない必須アイテムになっています。
日本人はWi-Fiをレンタルして渡航先で使用する傾向にあるけれど…。
あちらの方はそうじゃないのかな???


で、、、ホワイトサンズホテルのWi-Fiは

プールサイドとロビーのみなんです。


おそらく、、、ロビーに群がる理由は そこなのでしょうね。


で、、、結論〜〜♪ ホテルに改善してほしい点は、、、

すべてのゲストルームに Wi-Fi を〜〜〜