IMG_9929
泊まったホテルはこのピンクのホテルじゃないんです〜〜。
ワイキキでピンクのホテルといえば2つありますが、そのどちらでもなく。

正直なところ〜 もっとダメダメがいっぱいあると思っていたんです。
でも、結果的にはもう一度泊まってもいいかな〜という感想で〜す。
今回のホテルは
近頃人気上昇中???の運河サイドのピンクの イリマホテル、、、じゃなくて

そのおとなりの〜

ホワイトサンズホテル 

宿泊する1週間前にして
どこにしようか〜と流暢に選んでいる暇はなく
希望のリーズナブルなお値段の部屋がいまさら残っているわけもなく
ワイキキのバケーションレンタル(コンドミニアム)をちょこっとチェックしてみたけれど
ん〜 やっぱり残ってなかった。
とにかくもう時間がないのでパパパッと決めなくては〜。

定宿になりつつあったサンドビラで昨年もらった
リターンゲストクーポンを消化させようと
サンドビラにしようかな〜とクーポンを探したら….
無くしちゃった〜〜〜〜 


IMG_4680g

これがリターンゲストクーポン。(昨年のブログ写真から)
きっと昨年、帰国後 リターンゲストクーポンのことをブログに書いて…
そのあと年末の断捨離でサンドビラのレシートなど捨てちゃった???みたい。

ゲストリターンクーポンがあれば10%オフになるのでちょっと安上がりになります〜。
(たかが10%と思うべからずぅ〜w 貴重なのこのオフは〜)
サンドビラはリゾートフィーがないのでゲストに優しいし〜
そしてサンドビラのウェブサイトから予約の場合は
ウェブスペシャルがいろいろあり、使い道によっては便利なんですよね。
特に私は、50%パーキングオフと正午チェックインの特典が重宝してます。
パーキング利用時はバレットではあるけれども係りの人はいつもとても親切で安心できるんです。
便利な点がいろいろあるわけですが、今回は違った目線で選んでみることにしました。
ということで、、、サンドビラホテルは またいつか〜〜〜。

そしたら、、、どうしましょかね???
と思ったところで、、、
2年ぐらい前からなんとなく気になっていた

ホワイトサンズホテル

をチェックしてみることにしました。

気になっていた理由は….

IMG_9930

その昔 好きだったハワイアナホテル、、、
その雰囲気にとっても似ていて
噂によると???
ハワイアナホテルで働いていた方がこちらのホテルに??いらっしゃるとか???
真相はわからないけれど。

で、ホテルサイトページやFacebookを見ると
日本語ページがあり、オーナーさんは日本人なの???という感じもあり???
いくつかの大手ホテル予約サイトをチェックしてみると

残りあとわずか

の表示。

こういう場合、そう表示させて
焦らせて エィッ!!!とポチッさせる手口なのよね〜???w

いやいや、、、まんまと その手には乗らないわよ〜….

なーんて、今はそんなこと言ってられる場合じゃない〜〜。
泊まるのは もう次週のことよ、、、ははは。
で、この期に及んでもう駆け引きしてる旅行者もいないでしょうが〜ね(笑)

実はこのホテルに対して一抹の不安があったんですが

もーーー ここにする〜〜〜

あとは 野となれ山となれ〜〜〜てな気持ちで、、、

ポチッ  

 

つづく〜〜〜。