IMG_9913
1週間のご無沙汰でした〜。1週間続けてアップしたら翌週は1週間のお休みで
最近このパターン!?
年の瀬も迫ってきて何かと慌ただしくなりつつある今日この頃ですね。

12月に入ってから断捨離を実践しています。
その最中で、しばらくの間眠っていた物や思い出の物が出てくるたびに
クスッと笑ちゃったり、こんないらない物まで大事にしまっておいたんだ〜と
ちょっと自分に呆れてみたりと悲喜こもごも。


結局捨てられずにまた元に戻しちゃうと 現状は変わらず。
思い切って捨てた物の中には
息子が幼稚園時代に使っていたお弁当箱(23年前の物)がありました。
けれども、お弁当箱を包んでいた手作りの布ナフキンや
幼稚園の工作時間に作ったボロボロになっちゃった夜の花火絵のウチワが捨てれず…


IMG_8399


息子にそのことを話したら
随分物持ちイイけど、取っておいてそれどうすんの???

…….  ん〜〜〜  ………..。

それはそうなんだけど、、、。

20年以上も前の物でも
気持をこめて手作りした物はそう簡単にはポイできません〜。


そこんとこがまだ甘いというか…。
いらない物への執着心を捨てていかないことにゃ〜
新しい気持ちにはなれないのよね。
で、なにやら断捨離をすることで気分がすっごく軽くなるんだとか?



でもですね、、、
断捨離片付けの中で 20年以上 全く日の目を見なかった白いカップが出てきて

とっさに


あっ!!!! これ 今 使える〜  

と ひらめいて復活する物もあったのでした〜w


それが、、、画像の白いカップ〜 

クリスマスぽく カップにアレンジしてみました〜。
リボンはハワイアンパラカチェックの生地。
絵はキラウエアに咲くオーヒアレフア
Bambi 2頭
Mele Kalikimaka オーナメント


ということで…

断捨離は 年末まで つづく〜〜〜。