IMG_7490

深夜 ガスター10を飲まずに朝が迎えれないほど胃痛に襲われました(笑)
バチが当たったーとでもいいましょうか〜〜〜
1錠飲んでも効かず、朝まで痛みに悶え戦い、朝にもう一錠を。

昨日のランチと夜ごはんの災い…なのでありまーす。

 昼食は友人と ” ビュッフェランチ”
ヤバイかな〜ヤバイかな…
これ以上食べたら 深夜に必ず激痛になる〜と思いつつ


ビュッフェ第1ラウンド    たらふく〜 

 

画像見てお分かりの通り、、、
眼が卑しいので〜 隙間なくプレートにてんこ盛り〜 
センスない盛り付けで ございます〜♪

ここのブュッフェは 年に1度必ず行く
札幌 定山渓鶴賀リゾートスパ 森の謌 森のブュッフェ
とても美味しく ランチブュッフェメニューなど定評があります。


IMG_7497
ブッフェ 第1ラウンドでお腹は6分目ほど。
まだまだイケる! 第2ラウンド〜〜〜へ!

第2ラウンドは おしとやか目の盛り付け
これを食べ終えたあたりで、スイーツ系はもう入らないと自覚。
最後にもう一度食べたいものを….と第3ラウンド!!!


IMG_7499

ブュッフェ一番のお気に入りは
表面カリカリのワッフル!
クラムチャウダーもめちゃ美味しくお腹は100%越えなのに
どしても も一度食べたかったメニューでした〜♪




夕飯は “おでん”
ブュッフェのお料理がまだお腹に残っていたので
晩ごはんは食べなくてもいい!と思ったにもかかわらず
家族団欒 おでんを囲み ちょい食い。


食後のデザート “ぶどう”  そのぶどうが まー美味しくて美味しくて
(高級ぶどうだったので 食べなきゃ損とばかりに ムシャムシャ!)


寝る1時間ほど前に豆菓子をぽりぽり。


こんだけ食べたら、結果は見えていたんですけどー
なんの対処もぜず就寝。


2時間後   やはし….. 
冷や汗かくほどの胃の痛み…


あ〝 ーーー ガスターーーーーテーーーーン


食欲の秋、、、お気をつけくださいませ。



さてさて画像変わりまして

IMG_9842


食事前に出向いたところは
紅葉シーズン期間限定でゴンドラが運行されている札幌郊外の札幌国際スキー場。
そのゴンドラに乗り紅葉を見てきました〜。

IMG_7445

道産子ながらスキーはやったことがなく
スキー場のゴンドラに乗るのも初めてだったので楽しかったです〜。
片道15分の空中散歩〜 紅葉は5分程度の色づき。
これからどんどん色づいて今週後半〜連休が見頃になりそうですよ。

IMG_9810

小樽や日本海が望めます。
昨日の山頂気温は4℃。(寒っ)
ゴンドラ受付カウンターではウインタージャケットが無料で貸し出されているので
寒さ対策を忘れても大丈夫!

で、山頂の紅葉景色よりも、往復30分のゴンドラから見る紅葉景色の方が
見応えがあったのが意外な感想でした〜。
紅葉ピークに も一度行ってみたいと思ったほどでした〜。

IMG_9809