Post-2479みなさん 若干足取り重く より道することもなく 素直に タラップに向かい歩いておられます…
そして、どんどん 機内に 吸い込まれて行きます~。
機体のエンジン音で声がかき消されているのか、周囲の話し声は聞こえてこず….。

行く前から帰ることはわかっていることだけど、この期に及んで足をバタバタさせて
『帰りたくない~乗りたくない~』って、子どものようにダダをこねてみたくなる:emojiface_glad2:

そんな人 誰ひとりとして おらしまへ~ん  みなさん 大人よね。。。   (笑)

                                                                                                                              
チャーター便は時折飛んでいるけれど、今となっては懐かしいJALコナ直行定期便。
ハワイ島を離れるときは、1分でも1秒でも長く居たいから、できれば一番最後の集団で
搭乗したい。はたまた、突然向かい風の突風が吹いて飛行機に乗れませ~ん!!!てな
ことが起きてくれないかな~って思ってしまいます。



そして、あのAlohaの所で記念写真は撮りません。
なんだか 『最後の場所…』っていう感覚があるもので。



ハワイ島滞在中にコナ便が運休するかもしれないというニュースを耳にしたけれど
まさか~~~~噂、噂~って受け流し、しか~し、火のないところに煙はたたず。
この出発の4日後にコナ便の撤退が正式に発表されました。
そういう結果になるのなら~、タラップ下のALOHAの前で記念写真を撮って
おくべきだったのかな:emojiface_glad2: いや、きっとまたその日が訪れてくれることでしょう。


Alasuka Air (おそらくシアトル行き)の尾翼のイヌイットも乗客の皆さんも
きっと本土に戻りたくない心境でしょうか~。



だんだん接近する~






タラップを上がり、最後にもう一度振り向き。。。



ぐぐぐぐっ、いよいよ最後のステップ。
嫌ねー。できれば踏み出したくない、この瞬間。

初めてあの白いテントに入った時のこと、、、覚えています。
とても新鮮で、緊張して、けれども蒸し暑くて。
I’ll be waiting for your return.


さらば~マウナケア~すばるよぉ~♪



そういえば、初めてハワイ島に行って帰るこの瞬間、泣きましたぁ。。。:emojiface_glad2: