Post-2412新入りプルメリアが仲間入りしました♪
♪ を最後に付けて楽しそうな雰囲気ではありますが、新入りがいるという事は…旅立ったプルメリアがあったということでもあります~:emojiface_tear:

夏までは調子が良かったのですが、
その後、な~んだか:emojimark_warning:危険信号。
土と幹の境目が茶色くなり始めて、幹を触ってブヨブヨしていたらショックだし…と触らずにしばらく様子を見ていたのですが:emojiface_koma: 今月に入って幹を触ってみたら、ありゃ~やっぱり、だめだこりゃ~的に柔らかくなっていました:emojiface_coldsweat:



残念な結果になってしまったプルメリアは
昨年5月に購入したもの:emojion:
約1年半で サヨナラとなりました。
やっぱり、プルメリアは難しい。。。というか、、、やっぱりお水のあげすぎなのかな。

ということで、新しく購入したプルメリアが画像の↑これです。
(届いた時の状態です)

                                                                                                                              

いったい何本目のプルメリアなのかよくわかりませんが。。。
今回のプルメリアは今までとは違って、すでにプランターに植えられてある葉付きのものです。
今までのは、幼苗(棒状態)のもの。
ネットでお取り寄せしたのですが、届いたプルメリアをみると思っていたよりも
太くて、しっかり土に根付いてとてもいい状態だったのでちょっとビックリしました。


しかも、、、お値段   980円!!!!   送料 100円 :emoji!!:


プルメリア1鉢 980円というのもとてもお買い得なんですが

奥さん!!!、、、送料が100円って、、、今どき、ないでしょ!?


いろんなネットガーデンショップがあるけれど、どこのショップよりもお安く!!!
そして、普通、北海道までの送料は1000円以上はするのに100円だなんて~。
ショップによって送料が違うので、よく吟味してショップを選ばないと
高い買い物になっちゃいますよね。
でも、今回のショップは、0をひとつ付け忘れたんじゃない???と思ってしまうほど。


納品書をみても、、、ほら~、、、:emojiface_glad:

980円 プラス 送料 100円  合計 1080円



しかも、、、ショップスタッフさんから手書きのひと言が添えられていて良心的なショップです。


新入りプルメリアが来て嬉しいのか、1鉢980円安いのが嬉しいのか
はたまた、送料が100円だったから嬉しいのか~:emojiface_glad2:
旦那に、、、
育てていたプルメリア、ダメになったから新しい鉢植えを買ったさ~
安くて嬉しいね~!と話をしたら、、、


いっくら安くても、まった同じだべやぁ~   :emojiface_cyu:  だって~。。。


ま、、、『まった同じだべやぁ~』については否定はしませ~ん。。:emojiface_glad2:
我家の環境では難しいから。。。♪