IMG_5554


 

 

買ってみました、、、というのは間違いで

買ってきてくれました。が正しいかな。

 

遡る事2ケ月ぐらい前、息子がキャノンの新しいWi-Fiコンデジを買ってきました。

『 いいね〜♪  私がハワイに行く時、貸して〜〜♡』と言ったら

『やだ〜。』って。

 

いや、そうだよね。息子のライフスタイルに今しっかり根付いているカメラワーク。

本業とカメラマン(新人)という2足のわらじを履いて日々頑張っているので

彼の大切なカメラ装備品を借りて行って、もしも壊してしまったら大変だし。

 

息子はキャノン派、私はニコン派。

で、試しにニコンで撮った画像(SDカード)を

息子が買ってきたキャノンのWi-Fiコンデジに差し込んでみたら画像は読み込まれず。

私が使うスタイルには合ないってことで

自分も新しくWi-Fiコンデジ買おうかなぁ〜、、、でもなぁ〜

一昨年買ったコンデジがあるし…。(←これ、いまだに使いこなせてない。笑)

 

Wi-Fiコンデジがあったら便利かもしれないけど、新しいカメラに慣れるまで時間がかかるし

ハワイの出先でFBやTwitterにアップするとしても、iPhoneとポケットWi-Fiがあれば用が足りるし

iPhone 5sのカメラで満足できないわけでもなく〜

一眼レフのカードをWi-Fi SDカードにして、撮った画像をそのままiPhoneに飛ばすことができれば

便利なのでしょうけど、出先でそう頻繁に使うということでもないし。

ブログにしてもホテルに帰ってゆっくりアップすればいいことだし。

で、Wi-Fi SDカードを使うと、カメラのバッテリーの減りが早いらしく…

いろんな形、使用頻度を考えてみると、結局新しくWi-Fiコンデジを買う必要もなく

そうこう考えているうちに、ニューアイテムを持つことが面倒くさくなっちゃった(笑)

 

New Wi-Fiコンデジはいらないという結論でいたら

息子がこのアイテムを買ってきてくれました。

 

Wi-Fi メディアリーダー/ ルーター/ モバイルバッテリー

 

ありがたし〜〜〜。(いろいろ考えてくれている息子に感謝です)

 

1台3役??? サイズはiPhoneより小さめ。

使い方を練習してみたら、扱いがめっちゃ簡単でした!