Post-1349ハワイ好きなさんはハワイの雑誌や単行本が発売されると、同じ本を大体は2冊購入されるそう。。。
それを聞いて

『え゛~2冊買うんですか~:emojiface_gesso:
どうして~?』と思わず目をパチクリ。

お話を聞くと、
1冊は書棚へ完全保存版
もう1冊は読書用なのだそうです。


あ、この話になる前に、質問がありました。

さん 『気に入って買った本はどこに置いてますか~?』

私  『手の届く、、、そこらへんへポイっと。 

言った後で思わず冷汗。ちょっと恥ずかしー:emojisweat:
あ、もちろん読み終えた本は書棚へ入れますよ~。


さん 『私は同じ本を2冊買うんですよ~。
     読んでいるうちに、どうしてもついてしまう汚れが嫌で・・・:emojiface_sad:


ひぇ~すごい~:emojiface_heart:                                                               

でもお話を聞きながら
ハワイ関連の本を大切にされている様子に感心したのと
本のみならず、ハワイアンCDを買うときの極意もまた凄いのです。
そのマニアックさに完敗!


それとは反対に・・・私は。。。

ポイ
そこらへんに置いてしまう本の取り扱いがなっとらん!
CDケースを開けると、たま~に、別のCDが入ってるし。。。ぶふっ。
ちょっと反省した次第でした:emojiface_koma:見習わなければ。。。



同じ本を2冊買ったと言えば、、、

アマゾンで間違えて数量2でオーダーしてしまった
【トランジット NO14】

:emojiface_glad2:


それとTOP画像の
【ハワイ島アロハ通信・平野恵理子】
この本はちょっと特別でとてもお気に入り!!!
初めてハワイ島へ行った後に買った〔単行本〕
そして今年3月〔文庫〕として新たに発行された際に買いました。
絵がいい!読んでいて一緒に旅をしているようで楽しい!
ハワイ島ヒロへ行く時に持って行きたい本です。

*この本はさんと一緒。
最初に買った単行本は汚したくない
読み始めたとき、とっても気を使いながら読みました。
文庫の方はいつでもどこへでも持ち歩きたい本です:emojiface_glad:

以上の2点でした。


そういえば・・・昔、
ハワイへ行く準備中に、雑誌に出ていた行きたいショップの情報や
欲しい雑貨などをメモるのが面倒くさいのと、お店で探せない時
英語で「なんとかのこんとか・・・ありますか?」って聞くのが面倒で
(いえ、説明できないので)
雑貨の写真を切り抜いてメモ帳に貼り付けて、ハワイへ持って行きました(笑)

『これくださ~い♪』って、まるで、ちびっ子のおつかいでした。。。


そして、しばら~く経った後、切抜きが激しい雑誌というのも忘れて
何気に雑誌を捲ってみると・・・・あっちもこっちも穴だらけ。。。
何が写っていたのか、さっぱ~りわかりません:emojiface_glad2:そこで気づく失敗。
そんな穴だらけの雑誌がちらほらあるんです~:emojiface_poker:
(穴だらけの本のこと、さんが知ったら、、、怒られそうだわぁ~)

ああ、、ちらほら雑誌、2冊買っておけば良かった~って
今さら言っても遅すぎるよねー。