Molokai3


 

その昔、ハワイ島コナからホノルルへ向かう時(JAL)は飛行高度が違うこともあり

こんな近くでモロカイ島を見下ろす事はありませんでした。

コナからgo!に搭乗してホノルルへ向かった時もこんな風にモロカイ島は見えなかったし

ホノルルからマウイ島カパルア空港へ向かった時も雨雲に覆われて眼下は見えませんでした〜。

 

プロペラ機の特権!?

モロカイ島がとても近いくに見えてちょっとわくわくしました〜。

実は、、、

モロカイ島の海って遊泳に適さない場所もあるようなので

海の色にあまり期待はしていなかったのですが、めっちゃキレイに見えるではありませんか〜。

お天気にもよりますけど、もっとグレーでくすんでいると思っていたのでした。



Molokai2

 

実際にはこの距離でモロカイ島が見えました〜。

モロカイ島南の海岸のふちにはフィッシュポンドがたくさんあるんですよね。

(湾がグレーに見えるところなど)

 

青い屋根が見えるところが  Wavecrest Resortのコンドミニアムですね。↓

 

Molokai4


 

この辺りにもフィッシュポンドが続いています。

 

Molokai5

 

コーヒーを飲んでいるうちに、ホテルモロカイ、カウナナカイを通過しちゃって…

 

Molokai6


 

ハッ!と窓の外を見ると、、、もうホノルル空港〜 

10日間過ごしたマウイ島とは時間の流れが早く賑々しいオアフ島…

残り数日間ワイキキ滞在になりますが、有意義に過ごせるかな〜

それよりも、馴染めるかな〜どうかな〜(笑)

つづく…。

 

Molokai8