kapaluaairport6


 

カパルア空港の滑走路。とても静かな空港です。

チェックインカウンターは撮り忘れました〜。

空港内には飲食等のショップはありません。



あるのは、このドリンク&スナック自販機のみで〜す。

ドリンク自販機の左となりの通路のところがセキリティチェック。

(セキリュティを抜けるとこの場所になります。)

 

kapaluaairport10

 

セキリュティを通過するとテーブルがあってここで休めるのですが…

ココ、冷房がガンガン効いていて、めっちゃ寒いのです ブルブル。

 

kapaluaairport7


 

イスが並んでいる搭乗ゲートの前に移動しました。

マウイ島に行くときに搭乗していた日本人は私を含めてが2組4人。

ホノルルまでの搭乗数は10人程度、そのうち日本人は私を含め3組6人。

そしてなんと、滞在中日本人の観光客に遭遇したのは機内でのみ。

ラハイナ辺りで、もっと日本人観光客に出会うかなぁ〜と思っていましたが

これっきりでした。

 

小さなカパルアの空港に JTB OliOli カウンターがありました。

ツアーでいらっしゃる方々の強〜〜〜い味方〜。

 

kapaluaairport9


 

折り返しのアイランドエアーが到着しました。

これに乗ってホノルル空港へひとっ飛び〜♪ 

今現在、アイランドエアー ホノルル〜カパルア間は運航されていません。
運航しているのはモクレレエアライン 1社のみです。

 

kapaluaairport11


 

動画はカパルア空港の前の様子です。