DSC_0475


 

明けまして おめでとうございま〜す♪

今年も ハワイの話、お花の話、また、どうでもいい話などなど、満載?できるかどうか

わかりませんが、お付き合いいただけたら嬉しく思いま〜す。

本年もどうぞよろしく お願いいたしま〜す!

 

今年は、元旦からお仕事。元旦から仕事で始まる年は人生初めてでございました。

新鮮〜♪と感じる余裕もなく(笑)仕事前に職場の駐車場から見えた初日の出を拝み

パンパンと2拍…. そして、わけのわからないお願い事を唱えたくらいにして…。

そんな超緊張の中で2014年がスタートしました。

 

元旦の日のお昼ご飯のおかず(お弁当)には、一応ちょこっとおせち料理を詰め込みましたが

味わって頂くこともままならず〜

ただひたすらお腹が減らないようにと口に放り込むのみでした(笑)(ど〜でもいい話〜♪)

 

毎年、元旦は『今年の目標』なるものを掲げていますが

さて今年の目標はというと、、、、ん〜〜〜〜そうですね、、、

 

『 い っ ぱ い  稼 いで    ハ ワ イ で 遊 ぶ !!!』  (笑)

 

そして

 

『 恐 れ ず に   新 し い 事 に チ ャ レ ン ジ し て み よ う  !!!』

 

ですかね〜。

なんとも即席な目標ではあるけれど〜、頑張りたいと思いま〜す!



DSC_0473

 

さて、ハレアカラ山頂は、、、太陽が沈み、空はアフターダークに包まれてきました。

半身半人マウイが太陽の動きを遅くさせようとハレアカラに太陽を封じ込めて

『太陽の家』と呼ばれるようになったハレアカラ。

10日間滞在したマウイ島の旅はこのサンセットを見納めて終わるわけですが

半身半人のマウイにもう少しだけ長く太陽を留めて欲しかったなぁ…と思ってみたりして。

 

オレンジの残色がダークブルーに覆われてきました。

この時の空の色に穏やかさを感じる私。とても大好きな瞬間です。

 

haleakalaafterdark


 

ビーナス(金星)が輝き始めました。

風もなく、とても静かに時が流れていったアフターサンセットでした。

 

DSC_0506