モーハワイ☆コム

カテゴリー:・お買い物

ALA MOANAのちびサンタ



ALA MOANAのサンタのちびバージョンです。
身長約35センチ。
アラモアナセンターで500ドル以上買い物をするともらえます。
円高なので日本からの旅行者さんはたくさん買い物できてお得だよね。
ウラヤマシイデス。
レシートの合計が500ドルになったら、1階のカスタマーセンターに持っていきましょう。
12月24日まで実施中だけど、残り数が少なくなっているようなので、お早めに。

フードランドで買い物をしてハワイアンマイルを貯めよう!



うれしいニュースです!
フードランドで買い物をするとハワイアンマイルが貯まります。マイカイポイント(フードランドのポイント)250ポイントでもらえるマイカイリワードが、ハワイアンの200マイルと交換できるようになりました。手続きは簡単で、ハワイアンのサイトに行ってマイカイカード番号とハワイアンのカード番号を登録するだけです。
フードランドは以前はアロハエアラインのマイルと交換できたんだよね。懐かしいな〜、アロハ。
その頃ハワイアンのマイルはスターマーケットで買い物をすると貯まってました。スターマーケットがTimesに買収されてたときにこのサービスも終了しました。SafewayではUAのマイルが貯まってたけど、経費節約の理由で去年廃止されました。一番良く買い物するのはSafewayなので、これはプチショックでした。

おいしいコーヒー



おいしいコーヒーみつけました。
友人が紹介してくれたNORTH SHORE HAWAIIAN COFFEE。
オアフ島ノースショア産のコーヒーです。
ノースショアのワイアルアでコーヒー豆の栽培をし、自社焙煎をしています。
焙煎の具合が私の好みにピッタリなのです。
とてもスムーズで薫り高い味わいで、苦味と酸味がほとんどありません。
マイルドなコーヒーが好きな人にオススメ
ヘビーな味のコーヒーが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんね。
いまのところネット販売のみで、まだ店頭での小売はしていないそうです。

詳しくはこちらで↓
~~#008:****NORTH SHORE HAWAIIAN COFFEE****~~
http://nscoffee.com/

レスポ★ワヒネ柄パソコンケース



レスポと言えばやっぱりハワイ限定プリントに惹かれてしまいます。
その中でも一番好きなのがワヒネ柄。絵も可愛いし、黒地なので汚れが目立たなさそうなところがお気に入り。
先日1ヶ月ぶりくらいにアラモアナのレスポをのぞいたら、ありましたワヒネ柄のパソコンケース
ちょうどパソコンケースが欲しかったので即買い!46ドル。モリーに続く2個目のワヒネ柄です。普段同じ柄は買わないんだけど、ワヒネ柄だけは別。ボストンも欲しいんだけどなかったなあ。
渡ハ中の[(http://carlyrose.blog.mo-hawaii.com/|CarlyRoseさん)]も、{http://mie.blog.mo-hawaii.com/|レスポ師匠のMieさん}レスポ師匠のMieさんに柄を見立ててもらって即お買いあげ
[(http://mie.blog.mo-hawaii.com/|Mie師匠)]、これからもついて行かせていただきやす

新しいWelcomeプレート



今まで使っていた玄関のプレートがカポレイの強力な西日の直撃で色あせてきたので引退。
新しいのを買いました。
サーフボードの色合いが黄色系の玄関のドアと合うし、椰子の木も付いていて可愛かったので購入。
プライスバスターズのバーゲンで5ドル。
値段とデザイン、両方に飛びつきました!

オイシイのど飴



ワイルドチェリー味ののど飴。
これおいしいよ。
のど飴やけどミント系じゃないやつ。

ハワイでのど飴といえば、刺激的に目がギンギンになりそうなくらいミントが効いてるHALLSとか、ヴィックス、黄色い袋のハーブ系レモン味(ちょっとミント系)のとかしか知らなかった。
これは甘さもまろやかなチェリーの味。
喉にも五感にもやさしい。お菓子みたい。
ロングスで1箱89セント。

おうちでパラダイス



プライスバスターズで可愛いモノ発見!
とってもアロハなドアタグ。
ホテルのドアにかけておく「起こさないでください」っていう札みたいに、おうちのドアにかけておくやつ。
ピンクのは「Off to Paradise」(パラダイスへ行ってます)、ブルーのは「Aloha」の文字が描かれてるよ。

毎日職場との往復だけのつまらない日々も、お家にかえるとパラダイスな気分にちょっとだけなれる。
1つ1ドル69セント。

缶入りアイスクリーム



コスコで見つけたやたら高級感漂うアイスクリーム3缶セット。缶入りよ〜。カンカンの字や絵もおされなりよ。
セット内容はポメグランテアイス(ざくろ)&ダークチョコレートチップ、バニラアイス&ざくろとブルーベリージャムのマーブル、メデトラニアン(地中海風)コーヒーと、これまたなにやらヨーロッパの香り漂うゴージャスな響き。

おフランス産かしらと思いきや、なんとメイドインUSA。
アリエナイオイシサ。
やればできるじゃん、アメリカ。
アメリカ産のアイスなのに、いままで食べたアイスでいちばんおいしいと思ってしまった。

日本のハーゲンダッツよりもおいしい。超クリーミーでねぇ。カロリーと不飽和脂肪酸は恐ろしいハイパーセンテージだけどさ。安物をたくさん食べて太ってしまうより、おいしいものをちょこっとだけ食べて満足したい。
お値段はいたってお手頃コスコ価格。1パイント(474ML)3個で9ドル99。日本のコスコにもし売ってたら、ゼッタイおすすめ!!買ってみるべし。

ストッキング高い



今の職場ではスカート着用時にはストッキングを履く規則。ハワイでストッキングなんて履いたことなかったので1足も持ってなかった。ずっと素足にサンダル生活やったんよね。
ロングスでカプセルみたいな箱に入ったやつは買う気がしなかったので、パールリッジのメイシーズに行ったらストッキング売り場はなぜかバッグ売り場の奥。しかも選択肢が少ないのにはガックリ。それも貧相な品揃え。売り場としてはもう終わってる感アリ。日本のデパートみたいな感覚(=よりどりみどり)で買いに行ったのでアゼン。
たいして機能的じゃないやつなのに高かった。
一番安いので6ドル95。
今度日本に帰ったときはストッキング買いだめやわ

おいしいヨーグルト



おいしいパイナップルに続いて今回はおいしいフレーバーヨーグルト。
甘さ控えめ、酸味も控えめ、フレーバーの味もちょっと控えめ、そやから、クリーミーでちゃんとヨーグルトの味がする
要するに、yamiやメドウゴールドの味付きヨーグルトとは正反対。

フレーバーは5種類。
写真左から、メープル、ラズベリー、バナナバニラ。
写真以外ではストロベリー、チェリー。
どれも同じくらい好き。
Safewayでセール時1個$1.25。きっと通常価格は$1.48くらい。
おいしいシリーズ、連載にしよっかなあ。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>