モーハワイ☆コム

カテゴリー:・マウイ島

私の足



最近私の足となってどこでも行ってくれる可愛い奴です。
底が柔らかくて足に優しいので、履きやすいの。
鼻緒の部分がスポンジが入ったタオル地なのでとてもフワフワ。
だからサンダルずれしません。
これでマウイに行って、岩々の溶岩石の大地ををよじ登ったり飛び渡ったりして、アクエリアムフィッシュボールに行きました。
もう、私の足同然です。同じのをもう1足、、といわず5足くらい買っとくべきやった。
1年くらい前にSearsのセールでこのスケッチャーズのビーサン、大バーゲンで2足で12ドルくらいでした。もう一足は別のデザインにしたのよ。

B&Bパイナップルインの朝ご飯



ここの朝ご飯はチェックインしたときに、滞在日数分の朝ご飯がどっさり冷蔵庫に入っている。
全部コスコ産。味気ないと言えばそうだけど、食料はかなり豊富。おやつ&お土産用チョコレートまで。
内容は2人X4日分
1.トロピカーナオレンジジュース1パック
2.コーヒー、紅茶
3.缶ジュース6本
4.ヨーグルト4コ
5.イングリッシュマフィン2コ
6.マフィン2コ
7.ベーグル4コ
8.シリアルバー2本
9.オートミール6袋
10.バター
11.クリームチーズ
12.グレープジャム6コ
13.オレンジ2コ
14.りんご2コ

{>http://www.mo-hawaii.com/azure/wp-content/uploads/sites/26/bb13.jpg>}15.お水2本(500ML)
16.マウイチップス小2袋
17.チョコレート(2コ入り)2袋
18.お土産用マカデミアナッツチョコ1箱

B&Bなので朝ご飯料金は1泊料金に含まれている。1泊129ドル(2人で)
お得すぎだよ〜。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

パイナップル・イン★夜のプール



ホテルと違い、ここはプールやジャグジーが使える時間が決まっていない。
夜遅くにプールで泳いだり、星空を見ながらジャグジーに入ったりできるところがお気に入り。
夜のプールとジャグジーはライトアップされてとってもいい雰囲気。
お昼も人が泳いでないけど、夜はもっと人が泳いでない。2人だけの貸し切り。




{>http://www.mo-hawaii.com/azure/wp-content/uploads/sites/26/bb15.jpg>}ライトアップされた夜のプールで泳いでみたりする。
なんだかちょっとだけ映画の1シーンのような、なんちゃって女優気分が味わえたりするんだよん。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

B&B パイナップル・インのお部屋



私たちが泊まった部屋は1階の端っこのモロキニルーム。4部屋あるけど同じつくりで、簡易キッチン付スチューディオ。バスタブなしのシャワールーム付き。
部屋自体は広い部屋ではないけど、まぁ、狭くもないし、1階の部屋はラナイから直接プールのある庭にでれるところがお気に入り。

Azure的にはバスタブはあってもなくてもOK!アメリカのバスタブは浅く肩まで浸かるっていう仕様じゃないので、結局あっても使わない。これがジャグジー付きの深めのバスタブやったらええのになぁ。絶対バスロマン持参だ!


{>http://www.mo-hawaii.com/azure/wp-content/uploads/sites/26/KITCHEN.jpg>}簡易キッチンには流し台、ミニ冷蔵庫、トースター、コーヒーメーカー、各種食器類がある。旅行に来てまでお料理はしたくないので、このキッチンでじゅうぶん事がたりる。
ラナイのテーブルで庭を見ながらボーっと朝ご飯タイム。至福じゃ。リゾートじゃ。
流し台が小さいので、食器を洗うのにはちょっち苦労するし、めんどくさい。普段食器洗い機を使用してる私にはちと辛いなりよ〜。



>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

B&B パイナップル・イン



キヘイの高台に海を見渡すように建っている、超お気に入りのB&B。約2年ぶりに予約が取れた。
この間2回マウイに行ってるけど、2回とも満室やったので、3度目の正直。
客室は4室しかないので、すぐ満室になる。
1泊朝食付き$129。
値段も手頃でプールとジャグジーがあって、建物もきれいだし、庭もトロピカル。
まさにプチリゾート。
夜にジャグジーに入って星空をみたり、昼間にのんびりプールで泳いだり。
なんせ4組しかお客がいないので、プールやジャグジーはほぼ貸し切り状態。ゆったりくつろげる。
来年の2月の予約を入れなくっちゃ
{>http://www.mo-hawaii.com/azure/wp-content/uploads/sites/26/bb10.jpg>}






>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

クリスピークリームで口直し



QPドライブインでビックリするほど悲しいランチやったので、近くのクリスピークリームでランチのやりなおし。
店内に入ったら、あれれ?いつもの行列がない。お客もいなく、がら〜んとした雰囲気。
こんなにガラガラの店内は初めて見た。
でぇ、いつもタダでもらえてたオリジナルグレーズももらえなかったよ。ちょっとした、計算違い発生。

新しくフリッターというのがでていたので、お試し購入。ブルーベリーフリッターとアップルフリッター。サイコロ状のドーナツとフルーツをかき揚げみたいにグレーズでかためてあるドーナツ。
ちょっと油っこかったしグレーズが多すぎたので、普通のほうがよかったかなぁ。
それと、初めてお金を払ってオリジナルグレーズを食べた。
きっと10回くらいは行ってると思うけど、お金を払ってオリジナルグレーズを買ったのは、今回が初めて。グレーズははがして食べるのがAzu麻呂流。全部はがしきれなくて、ちょっと残ってるくらいの時の甘さが丁度いい。全部だと甘過ぎ。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

マウイ5日目お昼ご飯



ローストポーク(ミニ)サラダ付き、$4.95
ハワイ本3で見て、行ってみようと思っていたQPドライブイン。
名前もキューピーやなんて、可愛いしね。
選んだメニューも本に載っていたローストポーク。
味付けはカルアビッグみたいな、塩味。
本に書いていたとおり、確かに柔らかい。
でも、めっちゃくちゃ油でギトギトやった。
ローカル度満点フード。
やめときゃよかったのに、行ってしもた。
案の定、5口めくらいで飽きた。
やっぱりな。。
とりあえず、ミニにしといて良かったわ。ブヒヒ。


>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

魚屋の水槽Ahihi Bay



**マウイ5日目(2/14)**

いよいよ今日が最終日。ホェールウォッチングも2回やって満足したし、シュノーケリングで鯨の声も聴けたし、ハレアカラのサンセットも星も見れたしで中身が濃かった旅。

最後にもう一度、Ahihi Bayに行った。
あぁ、やっぱりここは最高や。修行なしで楽チンに行けてお魚三昧。
可愛い熱帯魚もいるけど、おいしそうなお魚もたくさん見れる。

活き造りにしたいイカ、お寿司で食べたいひらめ、さより(っぽい)、焼き魚にしたらおいしそうなロウニンアジ。
ロウニンアジは食べれるのかどうかはわからへんけど、肉厚でぶりの照り焼きを思い出した。

{>http://www.mo-hawaii.com/azure/wp-content/uploads/sites/26/HUGU.jpg>}

そしてふぐ。
こいつを見たとたん、づぼらやのふぐのてんぷら定食が食べたくなった。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

マウイ4日目デザート



マカデミアナッツタルト(バニラアイスクリーム&チョコレートソース添え)、7ドル。
クラロッジ自家製のマカデミアナッツタルト。
味はハワイ島の有名なマックパイによく似てるけど、微妙に甘さ控えめ。それでも甘い。

なんか今回の旅行のデザートはかなりアメリカンな傾向。やばいわぁ。
なにがやばいって、日本の繊細な洋菓子で鍛えられたAzu麻呂の味覚が、だんだんアメリカナイズされていくと思うと。。。ぞぉ〜日本に帰って矯正しなければっ!



{>http://www.mo-hawaii.com/azure/wp-content/uploads/sites/26/dsrt021maui.jpg>} 似たようなデザートを1日目に[(http://sean.blog.mo-hawaii.com/|Seanさん&相方ちゃん)]とカフェオレで食べた。→
甘さも値段も多分同じくらいやった。
カフェオレの方がナッツが山盛り乗っていて勝ち。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

マウイ4日目晩ご飯



クラロッジのクラオニオンスープ、7ドル。
夜にクラロッジに来たら必ず食べるのがオニオンスープ。
たまねぎの甘さがとってもおいしい心も体もほっかほかになるスープ。
見かけは良くないけど、おいしいのだ。
この茶色はタマネギを茶色くなるまで炒めた色。
スープの中にはフランスパンのスライスが2コ、そしてびよよ〜んと納豆も顔負けの糸を引くパルメザンチーズがたっぷり入ってボリューム満点。パンの下にもお餅みたいなチーズがひそんでいる。ハイジのおじいさんがつくってくれそうなスープ。この日の晩ご飯はスープとサラダとパン。そしてアメリカ〜ンなデザートへと続く。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>