モーハワイ☆コム

カテゴリー:・イベント

フローラルパレード



今年2月に天国にめされたアンティジェノアの花車が最後に登場。

私はアンティジェノアの事を2年前に知った。
その時はシワシワのおばあちゃんが頑張って歌ってるくらいにしか思えなかった。あとから友達から有名な人なんやって聞いた。すごいよね、自分の生涯を捧げられるもの、彼女の場合はハワイアンミュージックに出会い、それとともに天国へ旅立つ。素晴らしい人生。


遺影の彼女の笑顔を見ていたら、澄んだ高音で歌う声が聞こえてくるような気がした。
今頃、天国からこのパレードの様子を楽しんで見てるのかなあなんて思ったりもした。


>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

カメハメハ像にレイがかけられる日



今年も年に一度のこの日がやってきた。
消防士が梯子車に乗ってカメハメハ像にたくさんのレイをかけていく。
選ばれた消防士さん、光栄やろね。一生の思い出になりそう。

仕事が終わって急いで駆けつけた。
良かった〜、今年はなんとか間に合った。
ちょうど最後のレイをかけ始めるところやった。
去年は始まるのが早かったので間に合えへんかったんよね。
明日はフローラルパレード。


>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

ジャムおじさんちで急遽セール



わ〜い!!!セールやセールや!
いつも春と秋の2回しかなかったセールが今年は増えた。
明後日から3日間。内容はいつもと同じでジャムを1個買うともう1個半額。All Butter Dreamsのクッキーも1袋買うともう1袋半額。

水曜日に行ってこよっと。
ブログに遊びに来てくださっている皆様、リクエストがあったら買っておくので連絡ください。間に合ったら買っておきます。次のセールは多分9月末。

商品のラインナップはこちら
[(http://www.madeinhawaiifoods.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Store_Code=MIHF&Category_Code=JJS|~~#f00:Made in Hawaii Foods~~)] ←クリック

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

至上最小観覧車



パイナップルフェスティバル会場にあった一応観覧車。
あまりの小ささに思わず激写。
ポータブル観覧車
これやったらうちの庭にも置けるサイズ。
置けへんけど。ぷっ

5個のプラスチックの箱みたいなんがぶらさがってて、オリの中のちびっ子達はめっちゃ楽しんでる。一つ一つの箱が下に来るたびに止まってちびっこ客が乗り降り。動いてる時間よりも止まってる時間の方が長そうな感じ。
小さいおこちゃまに大人気で行列ができてたよ。
ほのぼのだね〜

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

パイナップルフェスティバル



今年もやってきたパイナップルフェスティバル。
パイナップルの街ワヒアワで年に1回開かれるパイナップルのお祭り。
パイナップルをテーマにしたお料理や、古い写真からドールとワヒアワの街の昔の様子を知ることができる。

もちろんパイナップルやパイナップルジュースの試食もあるよ。
パイナップルのチョコレートファウンテンは今年も大人気。
今年はパイナップルお菓子コンテストがなかったなあ。
毎年いろいろなアイデアでパイナップルでケーキを作ったのを見るのが楽しみやったのにな。

なんともハワイらしいほのぼのとしたお祭り。
{http://www.mo-hawaii.com/azure/wp-content/uploads/sites/26/pine05.jpg}

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

ハッピーあいすくり〜む!



仕事帰りにアラモアナのハーゲンダッツで、無料で新フレーバーを頂いてきた。
去年の無料デーもそうやったけど、行列なし。客入りは普段とおんなじってところがオドロキ。

バニラハニービーが新フレーバーに仲間入り。
濃厚なバニラアイスにハチミツの味がしっかりする一品。仕事のあとのアイスクリームはおいしかったわ。だけどやっぱり日本のハーゲンダッツに比べると甘いんよね。今日のでよけい日本のハーゲンダッツが恋しくなってしまった。また日本に帰ったときはハーゲンダッツ食べまくりやわ。モンブラン、、黒胡麻、、黒蜜(あったっけ)。

そういえば小学生くらいのとき、「ハッピーアイスクリーム」って言うのが流行ってたなあ。
何の意味があったんかすっかり忘れたけど。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

ハッピー無料ハーゲンダッツ



いよいよ明日だ。13日火曜日、ハーゲンダッツの新フレーバーがまたタダで食べれる。ヤッホー!
仕事の帰りに忘れずにアラモアナセンターのハーゲンダッツに寄らなければ!!前回の無料日も去年の今頃やった。

ハーゲンダッツから無料のお知らせがe-mailで来たのが2週間前。
あんまり前やから忘れるかもなあって思ってたら、昨日、またe-mailがきた。
親切やん。

今回はバニラハニービーっていうフレーバー。
はちみつ系やね。大好き、ワーイ!!
シングルコーンが無料。シングルコーンといっても2スクープくらい盛ってくれるので食べごたえアリ。大満足な予感。
ハワイにいる人、夕方4時から8時までにハーゲンダッツに行こう!

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

Happyアロハフライデー!



今夜は仕事の帰りにダウンタウンでのアートなイベント「ファーストフライデー」に行って来た。
毎月第1金曜日にあるんだけど、ケガして以来行ってなかったので半年ぶりかな。ハワイステートアートミュージアムの芝生の上で聞く生ジャズ、良かったなあ。

ライブミュージックってジャンルを問わず好き。CDで聴くのとは迫力が違うね。
ミュージシャンがプレイしている姿を見れるのも臨場感があっていいしね。
1週間の仕事の疲れが取れた。来月もあるといいな。


ディナーはミュージアムの中のカフェDowntownで。
カイムキのTown経営で、普段は月から土までランチのみの営業。
こちらもTownと同じく大人気の素材にこだわったコンテンポラリーなカフェ。ファーストフライデーのみディナー営業。

::{http://www.mo-hawaii.com/azure/wp-content/uploads/sites/26/downtown01.jpg}::

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

植木市★ハワイの場合



今年初めてのプラントセールに行ってきた。
ハワイの植木市はトロピカルフラワーでいっぱい。
交配種のハイビスカスの種類もいっぱい。
ブーゲンビリアもいろんな色があって、見に行くだけでも目の保養になるわ。
アンスリウムもとってもカラフル。

でも今日はいまひとつ購買意欲がわかず、なにも買わずに帰ってきた。
ケガして以来ほったらかしの庭は少々荒れ気味なので全然イメージが湧かへんかったから。
早く庭をなんとかしなくては

またこれから夏頃までトーマススクエアで毎月されるプラントセール、楽しみやわ。

{>http://www.mo-hawaii.com/azure/wp-content/uploads/sites/26/plantsale2.jpg>}

砂のお城コンテスト@カイルアビーチ



今日はカイルアビーチでサンドキャッスルコンテストがあった。
今回で31回目らしいけど初めて知った。
なんだったか忘れたけど毎回テーマが決まっていて、そのテーマに沿った作品をつくるんやって。

プロの集団みたいなコンテストかなと思ったら、誰でも参加できるっぽい。ほのぼのとした作品多数。
この写真のようなお城もあれば、ブタちゃんがあったりする。
なぜかお墓っぽいのもあった。

せっかく東オアフまで来たのでついでにネネグースベーカリーでパンを買い、それからワイマナロまでクルマを走らせ地玉子を買って帰った。
西のカポレイから東のワイマナロまでオアフ横断。遠かったぁ。


今日のカイルアビーチは風ひとつないとっても穏やかな海。カヤックに最適のコンディション。
エメラルドグリーンに輝く海にカヤック、そして白い砂。。何回見ても飽きないね。

::{http://www.mo-hawaii.com/azure/wp-content/uploads/sites/26/sand02.jpg}::

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>