モーハワイ☆コム

カテゴリー:・晩ご飯

再現!居酒屋{おこげ」の味



ぬれおかき+クリームチーズ+粗挽きこしょう=焼き肉の味
それをちょっとオーブントースターかレンジで温めてね。
噛んだら一瞬ハラミっぽく感じてきてめっちゃめちゃ笑えてきました。見かけもお肉やし。他のお客様に意見を求めてみましたが、なかなか同意は得られませんでした。でもねでもね〜、ほんまにお肉みたいな味がしてくるのよ
さっそく家に帰ってベジタリアンの夫にニセ焼き肉体験を試みました。だって夫はもう何十年もお肉を食べてないし、日本のおいしい焼き肉の味も体験したことないのでね。わたしって優しい妻やわぁ、ウッシッシ…
居酒屋「おこげ」では、ぬれおかきのおつまみとして出されました

居酒屋「おこげ」での一夜



あぁぁぁぁ、クルマで行ってしまったことをハワイ中の誰よりも後悔した夜。
お酒は強くないけど、やっぱり多少お酒が入ると会話ももっと楽しくなるというもの。
バスで行けば良かったよ。そしたらお酒も飲めたのにね。今夜のお供は伊藤園のジャスミンティー。

日本から重いのにたくさん食材をかかえてハワイ入りされ、貴重なハワイでの時間をお料理にさいてくださったごげめし様に感謝感謝です!
お招きいただき本当にありがとうございました。


おいしかったお料理の数々の中から、つくねバーグ(勝手に命名)を皆様にお裾分け

ニックスフィッシュマーケットでハッピーアワー



1年数ヶ月ぶりにハワイ上陸したTiちゃんと今夜はニックスでおデート。
おいしくて安いお食事と楽しいおしゃべりのあとは、こげめし御一行様の滞在先へおじゃましました。
明日の夜は居酒屋「おこげ」ではじけます!
楽しみだにゃー
ココナッツシュリンプ、マンゴーとパイナップルのサルサ添え7ドル(半額)

憧れの出汁巻きたまご



あー、おいしいわあ。
いつ食べてもかわらないおいしさ。
おだしの味がたまごの風味をうまく引き立てている。
焼き色もきれいで全然焦げてない。

いまのところGAKUのだし巻きは私の憧れの卵焼き。
いつかこんなふうに作れるようになりたいわ。
もし満足行く出汁巻きたまごが作れたら、私も焼き印作りたい。
GAKUの出汁巻きたまご$3.50←お値打ち過ぎ。
5ドルでも喜んで払うくらいの気に入りよう。


>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

ニックスでオフ会



今日はまたまたニックスのハッピーアワーでご満悦
まくまくツアー御一行様歓迎会。
12人と大人数だったので、ひさびさに半額になるアペタイザーを全種類注文。気持ちよかった〜。

今夜はバーがパーティで貸し切り?とかなんとかで、お高いレストランのテーブルに案内され、ゴージャスな社長椅子に初めて座った。うひょひょ。
でも値段はちゃんとハッピーアワーの半額。
最後のサプライズで、レストランを出たらいつもブログに遊びに来てくれるaya's momさんが会いに来てくれてた。嬉しかったな。

写真はお気に入りメニューのオイスターロッカーフェラー(牡蠣のオーブン焼き)半額で約$7.50


>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

やりイカ渡ハ



久々のチョコハウスネタ。
これはJAPANから飛行機に乗ってやってきたやりイカ。
なんか身が半透明やん。久々に見たわ。
飛行機に揺られてきたとはいえ、新鮮な証拠やね。
こんなんおひさしぶりぶり〜。

軽く茹でたゲソもおいしかった。三角のとこもこりこりしておいしい。
ハワイでおいしいイカを食べるのはあきらめてたけど、今晩みたいにたまには食べれるときもあるんやねえ。ラッキーやった。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

エビポキBEST2



ポキと言えばマグロやけど、エビやタコのポキもおいしいねえ。
エビラーの私が一押しのエビポキは2種類。

~~#00f:**ポキストップのエビポキ**~~
生姜とおネギと油(?)で和えた中華風。
中華の蒸し鶏の生姜ソースにかかってるようなやつ。
生姜のあっさり感と適度な油がからまってめっちゃおいしい。
旭ポンズを加えると和風っぽくなり、さらにいける。
海老は写真で見てのとおりデカプリ。
約100gで3ドル弱。


~~#00f:**フードランドのエビポキ**~~
キムチ風味。桃屋のキムチの素で和えたような感じ。辛さはマイルド。
さいの目に切ったアボカドとキュウリを加えマヨで和えるとちょっとした一品料理っぽく変身。
日によって海老の大きさが違うので当たりのときに買おう。
当たりだと人差し指大
ハズレの時は小指大
100g買うと約2ドル。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

最強のカルビ@ダーティリッキンズ



やっぱりオアフ島ではここのカルビが一番やわ。
なんたって厚みが違う。軽く1.5センチはあるやろなあ。
観光客に大人気のヤミーやミーの3倍の厚さ?
値段は$8.75。ゼッタイ価値アリ。
ロメインレタスとコールスロー付き。コールスローはマカロニポテトサラダにしてもらうこともできる。
濃厚なカルビにはあっさりとコールスローかなあ。

今夜はオリノさんをお連れした。
やっぱりおいしいわ。お肉が分厚いので焼くのに時間がかかるからかなあ、ちょっと待つけど、これやったら待ってでも買うもんねー。

前回来たのは今年2月、こうさん&ざるちゃん、Seanさんをお連れした。
前日から頭の中をカルビ一色に染めて準備していた私たちに痛恨の一撃「~~#f00:^^^**カルビ売り切れ**^^^~~」
リベンジしてきたで、ざるちゃん、こうさん、Seanさん

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

プチオフ会@ニックスハッピーアワー



夢の楽園ハワイでバケーションをエンジョイ中の[(http://sada52.blog.mo-hawaii.com/|~~#08c:SADAさん&ママちゃん~~)]、そして[(http://hirohiro.blog.mo-hawaii.com/|~~#08c:HIROさん~~)]と一緒にニックスフィッシュマーケットでオフ会。
楽しかった、おいしかった、安かったの三拍子。食べ物が半額っていうのはやっぱり大きいね、嬉しい。

写真手前から時計回りに、カラマリフライ(イカ唐揚げ)、AHI&サーモンタルタル、特大ココナッツシュリンプ。その他にオイスターロッカーフェラー(牡蠣のオーブン焼)、七味AHI(まぐろタタキ風)、プラスお酒で一人22ドル。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

サムチョイズダイヤモンドヘッドのカマアイナメニュー



毎月メニューが変わるカマアイナコースメニュー、28ドル。
今月は久々の大ヒット!

鴨好きの私,迷わず鴨を選択。
皮パリパリ、お肉しっとりジューシー。
あー、やっぱり鴨肉っておいしいわあ。
洋風でも和風でもええねえ。
付け合わせのリゾットもまろやかなチーズ風味。
3年ぶりに会った友達とも話がはずみ、大満足の晩ご飯タイム。

今月のお献立
**・スープ**
スモークチキンヌードルスープ
**・サラダ**
チキンシーザーサラダ
**・メイン(3種類からひとつ選択)**
鴨胸肉のソテー、チーズときのこのリゾット添え
神戸ロコモコ
AHIのソテー
**・デザート**
ブレッドプディング、ベリー添え、バニラビーンキャラメルソース

緊急速報
明日、4月30日夕方5時半くらいから夜8時20分くらいまで、ニックスフィッシュマーケットのバーでSADAさん&ママちゃん、HIROさんと一緒に食事をしますので、よろしかったら来てください。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>