モーハワイ☆コム

カテゴリー:・本日のフレーバーコーヒー

スタバのキャラメルコーヒー



期待して買ったわりには、フレーバーが弱いです。
ちょっと物足りない感じ。
スタバだからキョーレツなキャラメルフレーバーが着いてるのかなって思ってました。
これならフレーバーコーヒー苦手な人でもいけるかも知れません。

今月から機内サービスのコーヒーがトーストココナッツフレーバーになりました。
3月から5月まではこのフレーバーです。
フレーバーコーヒーより普通のコーヒーの方が好きな乗客が多いので、3月にはいってからはコーヒーくださいって言う人が減りました。でも好きな人はかなり好きみたいで、おかわりするひとも多いです。両極端です。

ライオンのクリスマスコーヒー



こないだドンキにコーヒーを買いに行ったら、早くもライオンからクリスマス用パッケージが発売されていました。
今年のパッケージはグリーン。去年は赤。おととしはゴールド。
椅子に座ってくつろぎのコーヒータイムを楽しんでいるライオンサンタ(?)は去年と同じです。
今日のフレーバーはフロスティバニラプレリーン。バニラとほのかなナッツキャラメル系の香りです。
ドンキのセールで1袋$4.29

どんなコーヒーでもブルーベリー味に



コーヒーメイトのブルーベリー味。
このコーヒークリーマーをいれるとコーヒーがほのかなブルーベリーフレーバーのコーヒーに、へーーーんしん!とおっ!!
今日淹れたコーヒーは確かマカデミアナッツトフィとかいうんやったと思うけど、とりあえずブルーベリー風味もしたし、よくよく味わってみると、マカデミアナッツのフレーバーもするようなせえへんような。
どないやねん。
わはは、もうこうなってみると、コーヒーの味はいずこへぇぇぇって感じだけど、ちゃんとコーヒーの味もするよ。コーヒー通のみなさま、すんません。
一応、限定フレーバーなので、3ヶ月くらい前に急いで購入したけど、今もまだ売っていた。
人気ないんかなあ。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

アーモンドチョコレート



今朝、起きて入れたコーヒー。
結局飲む時間がなかったので、タンブラーに入れて会社へ持参。
ライオンコーヒーのAlmond Dobash。
わかりやすく言うとアーモンドチョコレートらしい。

でもなぁ、アーモンドの味もチョコレートの味もあんまりせぇへんなぁ。
どちらかといえば、ウィスキー風味のアマレットとかアイリッシュクリーム系の味。


でもなんか変な味で、ちょっとうなりたく味。
私はなんとかアマレット系も飲めるので大丈夫やけど、
マク夫さんと同じく、カリヒのライオン工場で一袋$2.99、舞い上がって2袋も買ってしもた。
先が長いわ。。
マク夫さんのお宅では、お蔵入りになりつつあるもよう。
http://mco.blog.mo-hawaii.com/275.html うなずける!
>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

ブルーベリークリーム



アメリカでは有名な通販のコーヒーGevalia。
ここのフレーバーコーヒーは結構フレーバーがしっかりついている。
フレーバー大好きなAzureには最適。

ブルーベリー風味のコーヒーといえば、グロリアジーンズのブルーベリーモーニングが好きやった。
だけど先月末の突然の閉店でもうブルーベリー風味のコーヒーは飲めないなぁってあきらめていた。そんな矢先、同僚のTomoQちゃんからの思いがけないお裾分け。
めっちゃグッドタイミング!うれしかったなぁ。

>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

コディバのチョコレートクリーム



チョコレートで有名なだけあって、コーヒーもリッチなチョコレートの味がする。
ものすごく強風やった今日の午後、Cafeゴディバのチョコレートクリームコーヒーでホッと一息。
いままで飲んだチョコレート系のフレーバーコーヒーの中では一番チョコレートの味が生きているコーヒーやなぁ。おいしい。
それやったらココア飲んだらええやんって、言わんといてね。
このコーヒーの味と微妙にするチョコレートの香りがおいしいねん。
>>ポチッとクリックMahaloです![(http://blog.with2.net/link.php?407211|___~~#008080:人気blogランキングへ~~___)]>>

Hula Pie



Bad Ass CoffeeのフレーバーコーヒーといえばこのHula Pie。
ここのアイスコーヒーに入っている氷はコーヒー味の氷。
日本の喫茶店を思い出します。
スタンプカード有り。10杯で1杯無料。

コナ・ココパフ



今年の新しいクリスマスフレーバー。
パッケージも新しい柄、サンタ帽にレイをかけた亀ちゃんです。
ローカルの大好きなココパフの味、、みたいやけど、飲んだ感じはチョコレート風味になんとなくココナッツがきいてるようなきいてないような。よくあるフレーバーコーヒーの味ですな。
でも、ネーミングとパッケージの可愛いさで100点です!

こんなとこまでハロウィン



ハロウィンの代表的なデザートといえば、パンプキンパイ。アメリカ人はシナモンの味しかしないパンプキンパイが大好きです。ほくほく甘いカボチャの甘さなんて全然なし。それやったらシナモンパイでええんとちゃう?
コーヒーショップにもこの時期になるとパンプキンスパイス味(要するにシナモン)のフレーバーコーヒーがお目見え。
コーヒーフレッシュもほれこの通り、パンプキンです。

行きつけの珈琲屋



行きつけの珈琲屋さん3軒。
基本は会社への行き道にあるということ、フレーバーコーヒーがあること、スタンプカードがあること。
グロリアジーンズコーヒーは月曜日がタブルスタンプデー。いつも15%引きにしてくれる。
ライオンコーヒーのダブルスタンプデーは土曜日。日替わりスペシャルが2ドル。あるお兄ちゃんだと他の日でもスタンプを2個おしてくれる。ラッキー♪
ホノルルコーヒーカンパニーはダブルスタンプデーはないけど、コーヒーがおいしい。

上記3店舗の他にたまにいくところでは、ダウントゥアースのオーガニックコーヒーが大好き。お砂糖の代わりにオーガニックハニーをいれて飲むのがお気に入り。でも遠い。
アラモアナのThe Coffee Bean & Tea Leafもたまに行く。ここは無料朝刊と、各曜日によってサービスメニューがある。
会社に一番近いスタバはスタンプカードもサービスデーもなし。せめてスタンプカードくらい作って欲しいところです。