モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

★2014.9ハワイ★オーナーズレセプション@ホクラニワイキキ


初日の夜は、新しくオープンしたホクラニワイキキで開催されている
オーナー向けのレセプションに行ってみました
(この当時は毎週月曜17時~の開催)

会場は屋上のプールサイド
IMG_3705

景色はバツグンだけどプールは足湯サイズ?!
IMG_3696

下を見るとちょっとコワイ
IMG_3697

ドリンク2杯とビュッフェのお食事がいただけました
IMG_3698
すぐ下のチーズバーガーワイキキからのケータリングで美味しかった

翌日朝、村のプールで・・・
IMG_3707

プールから見える景色はやっぱり村の方がのんびりしてて好きだわ
IMG_3708

ホクラニの利点は立地が良いこと
プールにあまり入ることがない、冬の時期の滞在がオススメかな



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

カメハメハベーカリーとベアーズコーヒー(原宿&青山)


シルバーウィークはいかがお過ごしですか

特に旅行の予定がない我が家・・・
昨日はハワイなお店に行って来ました

まずは原宿のカメハメハベーカリーへ
IMG_6514

プレートランチがいただけるカカアコダイニングに併設されています
いつかOahana’sでゴハン食べに来たいな~~

おなじみのポイグレイズドと期間限定のバナナロングジョン
IMG_6529

ロングジョンは細長いマラサダにバナナクリームがサンドしてある感じで
もちもちしてて美味しかったです

青山までぶらぶら歩いてベアーズコーヒーでお茶しました
IMG_6518

ハワイ島発のお店です
IMG_6515

ラテを注文したのですが、後から店員さんが持ってきてくれたメニューに
前から食べたかったヒロホームメイドアイスが
IMG_6516
種類が色々あって迷ったのですが、店員さんが珍しいと教えてくれたポハベリー
(食用ほおずき)は 濃厚なアイスに甘酸っぱい果肉がとっても美味しかった

ランチ後だったから無理だったけど、次はワッフル食べるぞー




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★揚げたてが食べたくて・・・レナーズ!


ワイキキでDFS(Tギャラリアか)を見ると「ハワイだなー」って思うよね

お気に入りだったディスプレイ
IMG_3687


夕方からワイキキで用事があったので、それまでちょこっとカパフルに
IMG_3692

せっかくなら揚げたてが食べたいもんね
IMG_3693

アツアツでもちもち~~~
IMG_3694

なんだかんだ毎回食べちゃうけど、やっぱりこの食感はレナーズならでは
日本でこういうの食べられないよね・・・
「ハワイアンマラサダ」なるものを買ってみて何度後悔したことか(笑)

写真見てたら食べたくなってきたな





連休が近づいて、会社でも「シルバーウィーク、どこ行くの?」って会話がちらほら・・・
我が家は特に旅行の予定なっしんぐなので  近場をうろうろしたいと思ってます


そうそう、昨年の秋はハワイだったけど、今年は宮城なんだね
IMG_3699




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★燦鳥(サントリー)のランチスペシャル!


ダンナのリクエストのひとつは燦鳥のランチだったので、早速行ってみましょー
燦鳥はロイヤルハワイアンセンターの3階にあります

オーダーはいつもランチスペシャル$14.50-
(カリフォルニアロール・野菜・アンガスサーロイン・ご飯・お味噌汁付き)

IMG_3688

お野菜(もやし・たまねぎ・ズッキーニ)とお肉は目の前で焼いてくれます
IMG_3689
ちなみにご飯は、プラス料金でガーリック炒飯にもできます

IMG_3690
柔らかくて美味しいお肉~~~

フリーペーパーについてるクーポン持参でアイスがもらえるので要チェック
IMG_3691
私のオススメは抹茶です

ゆったりした空間でちょっと贅沢なランチができますよ

お昼にワイキキにいて、お肉が食べたくなったらオススメ
その他、お寿司や定食もあるので年配の方にも良さそうです





ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★スタバでパンプキンスパイスラテ♪


2年ぶり(?)3度目のハワイに意気揚々と上陸したダンナと無事に合流

お部屋移動により、まだ部屋には入れないのでラウンジで着替えたり
荷物整理をしたりしました

私はドリンク飲みながらのんびり
IMG_3684
広いスペースやトイレ・シャワー・ロッカーがあってこういう時は便利です

晴れてて良かった
IMG_3685

ワイキキに向かう途中、アウトリガーリーフのスタバで恒例のPSL
IMG_3686
この時は暑かったのでアイスにしました


ここ数年、毎年秋に行ってたけど、今年は7月に行ってしまったから
コレが飲めないことに今気が付いた・・・


ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2