モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

★2014.9ハワイ★8杯で無料!ABCのコーヒースタンプカード


ABCのコーヒーを買うとこんなカードをくれます
IMG_3675
8杯で1杯無料らしい
特に期限はなさそうだから気長に貯めてみよ

タパタワーのプールサイドでまったりしていたらダンナからシャトルに乗ったと連絡が
IMG_3679

スピーディーシャトルが着くワイキキアンのロビーに移動します
IMG_3682
オープンエアーなのでハワイの風が感じられて好きな場所です

余談ですが・・・タパのプールの好きなところはこのチェアー
IMG_3678
間違って足がズボっといかないところがいいのです
(意味わかるかな(笑))

ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★マックのエッグホワイトマフィンとABCのコーヒー


この日の朝はお部屋の引越しだから荷造りもあるしダンナも到着するし・・・
と思ってたら目ざまし前に起床

朝ごはんを買いに村の裏から出てすぐのABCに行ったら開いてない

ディスカバリーベイのほうまで行って無事にコーヒーが買えました
IMG_3671
種類がいろいろあって楽しいよね

このミルク、好きです
(日本のいわゆるクリープみたいなのってあんまり好きじゃない)
IMG_3672

せっかくだからお向かいのマックでマフィンを買いました

日本にはない『エッグホワイト・ディライト・マックマフィン』
IMG_3673
卵白のスクランブルエッグにカナディアンベーコン・ホワイトチェダーチーズを
全粒穀物のイングリッシュ・マフィンで挟んであって低カロリー・高タンパクなんだって
日本だと全卵が普通だから、卵白だけのメニューってなかなかないよね・・・

IMG_3674
普通のエッグマフィンよりあっさりしていて美味しかったよ



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★セブンイレブンのポークハッシュ


ワイキキではビーチウォークに新しくOPENしたホクラニに行ってみた
IMG_3655

なんだかムーディーなエントランス(笑)
IMG_3656

夕飯はセブンで調達することにしました

お約束のスパムむすびと・・・
IMG_3662
今回はたまご入りにしてみた

レジ横のケースでアツアツになってるポークハッシュ(シウマイね)
IMG_3663
これ、バラで1個から買えるし、なかなかジューシーで侮れない美味しさ
おむすびにちょっと何か足したい時に食べてみてね~~


明日の朝はダンナがハワイ入りするので、おひとりさまハワイも残りわずか

この夜はお月さまがキレイでした
IMG_3657
スーパームーンが近かったからかな





なんかのニュースで見たんだけど、ワイキキにホノルルコーヒーの体験型ショップが
OPENするとらしくラテアート講習やコーヒーの試飲もあるんだって
何となく昔のハードロックカフェ(コンベンションセンター辺り)っぽいけど、どこかな?
ホノルルコーヒー好きだからちょっと楽しみです
予定は秋らしいけど予定通りOPENするかなー



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★JCBカードで1ドルコーヒー@コーヒービーン♪


ワードからアラモアナに向かうと、ラッキーなことにロイヤルハワイアンバンドが
IMG_3646
しばしステキな演奏を楽しみました

アラモアナのveraで携帯やお金が入るポーチを購入
IMG_3658
ちょこっと出かける時に便利です

veraといえば、私が先月末ワイケレに行った時オープン間近でちょっと悔しかった(笑)
今ハワイに行ってる某リボンレイ講師によると、お店も広くて前の柄が50%・70%オフで
売っているらしい
ふふ、次回の楽しみができたわ

喉が渇いたので、wifiバリバリのコーヒービーンへGO
JCBカードの優待でアイスコーヒーが1ドルなのです
IMG_3652
ちなみにこの特典、先月もまだやってました
空港のカードカウンターや、ワイキキのJCBプラザでもらえる冊子を要チェック

写真を見ると夕方までアラモアナにいたのかな
レインボートロリーでワイキキに向かいます
IMG_3653

ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2


★2014.9ハワイ★大好きなワードエリア


Highway Innのアイスティーを飲みながらぶらぶらワードに向かいます

ワードウェアハウスのはじっこにあるNa Mea Hawaiiからワードセンターを抜けて
ノードストロームラックまで見るのがいつものコース

なんとなく雰囲気が大好きなんだけど、あちこち工事中で・・・^^;
良い感じに変わればいいんだけどなぁ

ワイオラがワードウェアハウスにできて行きやすくなったね
IMG_3634

可愛いサイン
IMG_3635

Bed Bath & Beyondでこのカプセルを見るたび、Keurigが欲しくなる・・・
IMG_3643

さて、本命の(?)ノードストロームラックが見えて来ました
IMG_3636
ここにいる時間が一番長いです





7月24日~8月1日の日程でオアフ島に行って来ました
今回はちょっとのんびり7泊9日の旅
暑かったけど満喫しました