モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

★2014.9ハワイ★Highway Innのポイパンケーキ


プールでまったりしてシャワーを浴びたらお昼の時間

今日はワード方面に行こうかな~~と思っていたので
ちょっと足をのばしてカカアコのHighway Innに行きました

ワードを越えて少し先のバス停前なので便利です
IMG_3633

日曜のお昼だからか割と混んでたけど、一人だったからかあまり待たずに入店

805


オーダーはPoi Pancake with Mac Nuts & Haupia Sauceとアイスティーにしました
804
マカダミアナッツたっぷり
806

お店もキレイだし、店員のおばさまも親切だったし、おひとり様でも全然OK

アイスティーはでっかいカップに満タンでやってきて(笑)一杯の半分すら
飲めなかったのですが、帰る時に紙のカップに入れて持たせてくれました
(これまたでっかいカップで更に足してくれたみたい)

ワードウェアハウスまで歩いて戻る予定だったから、暑い道中有り難く頂きました

パンケーキは朝食メニューなので10:30までだけど、日曜日は一日中食べられますよ

他にも、ラウラウ・カルアピッグが乗ったハワイアンプレートや
ロコモコ、ポケボウル、フライドライスなどなどたくさんのメニューがありました

ハワイアンな料理が食べたくなったらオススメです
マグカップも可愛かったな・・・
803



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★スタバで1ドルペストリー&フードランド復活


2日目の朝も起きたら晴れ
800


朝ごはんは前日スタバで買って来ていたパウンドケーキとヨーグルト

801前日、カハラモールで行ったスタバのレシートを良く見たら
「同じ日の午後14時以降、ペストリーがどれでも1ドル」と書いてありました

あら、お得!と思ってワイキキショッピングセンターのスタバに行ってみたら
↑のレモンパウンドケーキが1ドルで買えました

時期によってグランデサイズが2ドルで買えたり、色々プロモーションしてるみたいなので
レシートは要チェックです

ホールフーズで買ったこのギリシャヨーグルトも美味しかったなぁ

ゴハンを食べたらプールでちょっと広告チェックでもしましょ
802
この日は日曜だったから大好物のスーパーのチラシがたくさん

 


来年、アラモアナにフードランドが復活するみたいです

これは嬉しいニュースだわ ←ニュースサイトに飛びます

前と同じくコーヒービーン&ティーリーフも入って、大型店になりそうで楽しみ
新しいアラモアナにはブルーミングデールズ始め、移転するノードストロームなどなど
また色々変わりそうだね
個人的に楽しみなのはマグノリアベーカリー、グロリアジーンズコーヒー、ZARA
カリプソセントバース、モンクレール・・・かな

 

★2014.9ハワイ★いやす夢のお弁当とARASHI


ワイキキで調達した夕ご飯はいやす夢のお弁当


クヒオでバスを降りて、たまたまシーサイドのお店を通りかかったら
夕方の割引セールをやっていてこのお弁当がなんと4ドル
IMG_3615


お弁当は食べたことなかったけど、いやす夢ってことで迷わずお買い上げでしたが
期待を裏切らない安心できるお味でした


そういえば、昨年9月は嵐フィーバーだったハワイ
もうすぐLIVEってことでテレビでも盛んにやってました
IMG_3613



後日、アラモアナで見つけた嵐
IMG_3650-2


この前で記念撮影する人多数

人気だよね~~~




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★アイランドヴィンテージでタロのドリンク♪


The busでワイキキに戻って来ました

やっぱりカラカウアは賑やかでテンション上がります


今やあちこちにあるホノルルクッキーですが、 この時は
こんなハワイらしい素敵なパッケージでした
784
最初はアラモアナのABCでひっそり売ってたのよね・・・懐かしい


ぶらぶらお店を見て歩いたら喉が渇いたのでちょっと休憩

ホノルルコーヒーと迷って・・・
アイランドヴィンテージの「アイランドタロ」
785
タロのスムージーと言ったら想像つくかしら
まろやかで美味しい
甘さ控えめがお好きならホイップなしをオススメします


さて、一人だし、初日だし・・・お部屋で食べるゴハンを調達して
あまり遅くならないうちにレインボートロリーでヒルトンに帰りましょ




ホールフーズで見かけたマッシュルームの肉詰め
782
オーブンで焼いたら美味しいんだろうな・・・(やらないけど(笑))



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★カハラのスタバでサンドイッチ


おひとり様ハワイ・・・

プールサイドでアサイーを食べながら、行き先はカハラモールに決定
779

座って行きたいなぁと思って、ゲートウェイ前バス停までぶらぶら歩いて
22番に始発から乗って行きました

カハラモールは目的がなくても楽しめる~~

SoHa LIVING、Long’s、ホールフーズなんかを見て
途中小腹が空いたので(笑)スタバでひとやすみ

せっかくだから日本にはないサンドイッチを
781
これは「Old-Fashioned Grilled Cheese」

帰りのバス停から虹が見えました
783
のんびりバスを待てるのもハワイならでは




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2