モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

★2015.2ハワイ★オリジナルパンケーキハウスの大好きなオムレツ♪


この日の朝はオリパン・・・オリジナルパンケーキハウスです

ワイキキからだと13番バスが便利
kapiolani/piikoiのバス停からは横断歩道を渡ればすぐです
IMG_4831

大好きなマッシュルームオムレツ
IMG_4830
ふわふわのオムレツにクリーミーなソースがたっぷり

サイドはもちろんパンケーキ
IMG_4829
シンプルなバターミルクパンケーキ、やっぱりおいしい

コーヒーもどんどんお代りくれちゃうので(笑)
2人でシェアしておなかいっぱい

ちょっと久しぶりに行ったけどやっぱり良いお店でした


ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★テッパン!ヤミーとTED’S


ワードからドンキ経由でアラモアナへ移動

毎日行っても飽きないアラモアナでぶらぶらお買い物

夕飯はマカイでサクっと食べて帰りましょーということで
改装されてキレイになってたマカイマーケットをぐるぐる物色した結果
今回はヤミーにしました

BBQチキンとミートジャンのプレートを2人でシェア
IMG_4825
やっぱり持って帰るより美味しいね

お得意の(?)のJALOALOカードでレインボートロリーに乗ってワイキキに帰ります

今夜のデザートはドンキで買ったTED’Sのパイ
IMG_4826
安定の美味しさ(笑)

ホテルのお部屋でコーヒー飲みながらまったりする至福の時ったら

Yammy(もしくはパンダw)とTED’S、ハワイ飯のテッパンです

ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★ワードに復活してたBen&Jerry’s


パールリッジの帰り道、ワードで途中下車

ワードの辺りも雰囲気が好きで毎回外せないのです

映画館が入ってる建物にあったコールドストーンがBEN&JERRY’Sになってた
(何年か前、クアアイナの並びにあったよね??)
IMG_4824

ちょっと甘いけど美味しかった
ワードウェアハウスは相変わらず人が少なくて(笑)静かだったな・・・
ワイオラシェイブアイスの周りが一番人がいたかも

一番はじっこのハワイアンショップNa Meaにお茶するところができてました
IMG_4823
アフタヌーンティーが楽しめるらしい

ワードも相変わらず工事中でした
また次行ったら、あちこち変わってるんだろうな・・・

ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★ハワイ限定のスタバカード


Lulu’sで朝ごはんの後は、クヒオからバスに乗ってのんびりパールリッジへ
時間かかるけど乗ってれば1本だし(笑)

いつも通り、Long’sからTJMAXXとROSSを見て・・・
こちら必ずのぞくホリスター
IMG_4819
残念ながら今回は戦利品なし

バスの時間見ながらのお茶タイムはスタバ&アンティアンズ
IMG_4820
ハワイっぽい柄のカードを見つけたから買ってみた

IMG_4821
出来たてのプレッツェルは美味しいね

のんびりしてる雰囲気が好きだし、アラモアナやワイキキより安いものもあるので
なんだかんだココも毎回来てるかな

さ、バスに乗って帰ります




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2