モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

★2015.2ハワイ★Lulu’sのエッグベネディクトとフレンチトースト


ここもリピート率が高い朝食スポット・・・

晴れた朝のカウンター席は最高に気持ちが良いよね
IMG_4814

メニューの表紙も好き
IMG_4818

いつものエッグベネディクトと (サイドもいつものコレ)
IMG_4817

いつものフレンチトースト(笑)
IMG_4816
ハーフサイズでちょうどいい

きっとまた次も行っちゃうな



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★カットフルーツとココナッツマカロン


ワイキキをぶらぶらしてる時にたまたま開催してたハイアットのファーマーズマーケット

カットフルーツを買いました
IMG_4805
4ドルとか5ドルぽっきりで買えるし、熟れ具合もいい感じでおいしかった

そういえば最近は某果物店では買ってないな・・・
フルーツの甘さと接客にアタリハズレがあり過ぎる気がして


今回はワイキキ泊だったから色んなABCをゆっくり見ました

インペリアル1階にある大きなお店で見つけたココナッツマカロン
IMG_4900
これ、ほんと美味しかった

マカロンといってもクッキーとの中間みたいなしっかりマカロンでしっとり食感
ココナッツ好きならおすすめです



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★ワイキキで便利なHI Steaksのロコモコ♪


ワイキキのフードパントリーを入ってすぐ左側になる「HI Steaks
夜は行列ができたりしてます

前に食べて美味しかった記憶だったので今回も寄ってみました

今回はロコモコ
IMG_4804
お肉がミートローフみたいな感じのちょっと変化球なロコモコ
作ってくれるのを見てたら、フライドオニオンはオーダー後に揚げるからサクサク

IMG_4803
オーダーしてお会計したらちょっと待つんだけど、じゃんじゃんお肉を焼いてるとこが
すぐそばで見えるからみんなその様子に釘付け(笑)

お値段もワイキキの割にお手頃だし、味もなかなか良いのでオススメです

メニューはコチラ ⇒ HI Steaks


 
すっかり春のはずなのに雨が多い・・・
気圧の変化なのか?なんか体が重くてblogの筆も進まず・・・(言い訳)
短くてもコマメに更新していけたらいいなぁ


ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★Long’sのピスタチオ


日本で買うとナッツ類って結構高いですよね・・・

前は安いと思ってたナッツももこの円安だとホールフーズなんかの
計り売りは結構高かったりして 

でもあんまり安いのはお味もそれなりだったりで難しいところ 

ピスタチオ大好きな妹によると、Long’sのコレはおすすめらしい
IMG_4806
毎回リクエストされます 

「gold emblem」というシリーズらしいけどいわゆるPVみたいなものなのかな 

行くたびにこのシリーズの種類が増えてる気がする・・・ 

クッキーも買ってみたけど美味しかったです 

手軽にスーパーで買えて安くて美味しいのが一番だよね




 オマケ  

時間がなくて外から覗くだけだったアラモアナのJack in the box
ハッピーアワーでシェイクが飲みたかった・・・
IMG_4802
ハワイ仕様なジャックさんも素敵


 




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中


Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★ノードストロームカフェのキャロットケーキ


COSTCOから、一旦ホテルに戻って荷物を置いたら再びおでかけ
JALOALOカードで乗れるレインボートロリーでアラモアナへ

お昼はノードストロームカフェに行きました

今回はチキンが入ったトマトクリームのペンネ
IMG_4799

デザートはキャロットケーキ
IMG_4800
日本ではあまりお目にかかれないので嬉しかった

大好きなナッツがたくさんなのも嬉しい
IMG_4801
コーヒーとよく合いました

気が付けばココにはほぼ毎回行ってるような気がする・・・(笑)

席もゆったりしてるし、wifiのつながりも良くてお気に入りです




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2