モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

★2015.2ハワイ★サブウェイのお手軽ピザ


夕方、ワイキキに戻って来ると晴れて来た
IMG_4751

IMG_4750

ワイキキをぶらぶらして、夕飯は簡単にお部屋ゴハン

ビーチウォークのサブウェイで新商品らしい「FLATIZZA」という
ピザをテイクアウトしてみました
IMG_4765

薄い生地でチーズが意外とたっぷり
IMG_4766
オーダーすると、生地にソースや具をトッピングして焼いてくれます
5ドルでお手軽ピザが食べられるのは嬉しい

マリポサでお持ち帰りしたポテトも一緒に
IMG_4767

ハワイに来ると買ってしまうセブンアップを飲みながら
長い(?)初日は終わりました




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★トリーバーチのメイクポーチ


ランチの後は大好きなアラモアナをぶらぶら
「今日は下見程度・・・」と言いつつ見始めるとガッツリ回っちゃう(笑)

ニーマンマーカスは蝶がキラキラ
IMG_4745

新しくできたアンソロポロジーにも初潜入
IMG_4734

トリーバーチのディスプレイを見たら、ブルーの花柄に惹かれて・・・
IMG_4747

このハワイで新調しようと思ってたメイクポーチをお買い上げ
IMG_4881
姐さんがいるニーマンでGETしました
早速毎日活躍してます



  



原宿のカメハメハベーカリーのポイグレイズドがやってきた

一瞬、見た目はアレですが・・・
IMG_5056

中身はキレイな紫色
IMG_5057
もちもちしてて美味しかった~~
本場では食べたことないから比べられないけど、これで180円ならアリかと




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★マリポサのラクサシーフードカレー!


初日のランチはニーマンマーカスのマリポサ

オシャレな雰囲気にテンション上がります
IMG_4743

外はまだちょっと曇りがちでした
IMG_4742

ご存知 ポップオーバー
IMG_4735
毎回、メインのために食べ過ぎないようにしないと!という葛藤が(笑)

ドリンクは「ハレアカラ」「プランテーションアイスティー」
IMG_4738
ハレアカラはパイナップル・ストロベリー・ココナッツのスムージーなのですが
これがとっても美味しかった

アペタイザーの「フレッシュハーブフライ」
IMG_4741
ハーブの風味とガーリックがほんのり効いたアイオリソースに箸が進む~~

そしてメインの「ラクサシーフードカレー」
IMG_4740
※こちらで1/2です

シェアするか聞かれたのですが、キレイに2つにわけてサーブしてくれました
ココナッツ風味のまろやかなカレーにシーフードがたくさん
これは母も私もとても気に入りました

結局、ポテトはお持ち帰りにしてもらいましたがキレイにBOXに詰めてくれたし
サービスも細やかで、味も雰囲気も大満足なランチでした



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★Big Island DelightsとBig Island Candiesのクッキー


名前が似てる2軒のクッキー屋さん…

今回初めて買ってみたBig Island Delightsのクッキー
ワードウェアハウスのお店で買いました

予想以上に色んな種類のクッキーがあってびっくり・・・

その中でこちらをチョイス
IMG_4896

マカダミアナッツ スノーボール デライト
IMG_4897
マカダミアナッツが入った、サクっとホロっとしたクッキーに粉砂糖がまぶしてあって
見た目より甘くない好みな食感でした

そしておなじみBig Island Candies

今回はこのグリーンティー
IMG_4930

この大き目サイズしかなかったから9月には買って来なかったんだけど
試食の美味しさが忘れられず(笑)、ダンナからの熱烈リクエストでした

IMG_4931
まだあって良かった・・・(笑)

ハワイには美味しいクッキーがたくさんあるね



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★ホクラニワイキキのコーヒーメーカー


お部屋のコーヒーメーカーはカプセルタイプ
IMG_4812
TASSIMOというマシンで、イギリスのものみたい

こんなカプセルを使います
IMG_4811
一杯ずつ入れられて、村のコーヒーメーカーで飲むコーヒーよりも美味しかった

ハワイでスーパーに行くと毎回キューリグのカプセルの多さに惹かれる・・・
キューリグのマシンは今は日本でも売ってるし欲しくなっちゃうよね(笑)


 


ウワサの?ハーゲンダッツ食べてみました
IMG_4998
わらび餅みたいで美味しい

製造が追いつかなくて一時販売中止らしいけど、地元のドン○では特売でした(笑)


ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2