モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

★2015.2ハワイ★カフェカイラのワッフル&パンケーキ♪


昨年と同じく  上陸一食目はカフェカイラへ
IMG_4730
ワイキキから13番バスでびゅーんと

10時前くらいに着いて、10分ちょい待ちでした

ここへ来たら・・・やっぱりワッフルだよね
IMG_4733
シンプルにキャラメリゼアップルだけ追加しました

温かいカフェオレもこのグラスで
IMG_4731

ランチの予定もあったから、これにオムレツとかエッグベネディクトは無理・・・

でも私は無性にパンケーキが食べたかったのでサイドメニューのパンケーキをオーダー
IMG_4732
うんうん、1枚でじゅうぶんだしフルーツ添えなのも嬉しい
(ちなみにお値段$3.50☆)

カフェカイラでパンケーキは初だったけどもちもちで美味しかった

ハズレがないから、最初にここ来るとテンションが上がってやっぱりお気に入り


ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★到着したホノルルは曇り・・・


19:50成田発の飛行機は、7:15ごろホノルル空港に着陸
冬は寝てたらあっという間に着いちゃう

夜が明けてるのか明けてないのか分からないような白くモヤった天気に
ちょっとだけテンションダウン

イミグレ⇒荷物とさくさく進み、スピーディーシャトルも待たずに発車

ホテルに向かう途中に撮った一枚
IMG_4728
何となく明るくなってきたかな

2泊先乗りしていた母とも無事に合流して、荷物を置いたら行動開始です

バスに乗って朝ごはん~~
IMG_4729
やっぱりお天気はイマイチかな

それでもワイキキを歩くとテンション上がりますね


     


ハワイで食べ損ねた!と思っていたら、グッドタイミングで大丸に(笑)
IMG_4915
キャラメルピーカンボンとクラシックシナボン
温めてとろっと溶けたフロスティ・・・やっぱり美味しかった



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★成田⇒ホノルル 俺の機内食


冬休みのハワイは4泊6日で短いから、会社から成田に直行
いつもの900円バスで行きました

いつ来ても出発前の空港はテンション上がる
IMG_4723

今回の機体は新しくて、モニターはタッチパネルでした
IMG_4726

お手洗いもキレイで使いやすかった
(ホントは男女別がいいけど・・・)


機内食は恒例の「俺の」シリーズ
お品書です
IMG_4725


実物?はこんな感じ
IMG_4727

なかなか美味しくていつもより箸がすすみました(笑)
熱々のコンソメスープが嬉しい


機内食が終わったら、翌日に備えて速攻、就寝です


  


日本のマックではじまった「ハワイ州観光局 公認メニュー」

こちら、ハワイアンパンケーキ
クーポン利用でドリンク付420円
IMG_4894

これはアリです



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

ただいま!ハワイに行って来ました♪




『行ってきます!』もないままでしたが(笑)、先週ハワイに行って来ました

が、帰って来てからの寒いこと・・・><
4泊6日とあっという間で、写真の数もさほどないので
昨年9月の旅行記の途中ですが、情報も記憶もフレッシュなうちに
今回のハワイを先に書こうかなと思います

エアーはJAL ホテルはホクラニワイキキでした

行ったところは、あまり変わり映えしませんが
ワイキキ・アラモアナ・カパフル・ハワイカイ・ワード・パールリッジ・カイルア・・・
そんなところかな

寒くてPC開くのも億劫だけど(笑)頑張って更新するぞー

IMG_4856


ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2