モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

★2014.9ハワイ★成田⇒ホノルル 俺の機内食


ラウンジからのんびり眺めてた飛行機・・・
791
わくわくする時間だよね

これから2日間は一人旅
搭乗ゲートで任意のボディチェックに連行されるおめでたい(?)スタート

乗ったらいつも通りすぐ寝ちゃって、機内食のタイミングで起きました
798
ラウンジで結構食べていたので、ちょこちょこつまむ程度で・・・

でもデザートはベ・ツ・バ・ラ
799

ゴハンを食べたら再び睡眠・・・・


   


なんだかんだあるけど、相変わらずマック行ってる(笑)

新しいカーリーフライはArby’sを思い出すような外国の味
IMG_4588.JPG

この時期に出るパイアラモードも大好き
IMG_4621.JPG





ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★サクララウンジのシャワールーム&表参道のシナモンズ


渡されていたベルが鳴ったので、シャワールームに向かいます

ブースの番号カードをもらっていざ入室

中はこんな感じです
792

794

793

清潔でコンパクトにおさまっています

ここでお化粧もおとしてシャワーも浴びてサッパリ
シャワーの後は冷たいジュースとキルフェボンのクッキーを
つまみながら飛行機を眺めつつ、搭乗時間まで過ごしました



   



珍しく日本で行ったハワイのお店・・・ハワイではまだ行ったことがないので
初!「シナモンズ」でした

お店は原宿のキャットストリート近くの地下にひっそりあります

店内はハワイな雰囲気
IMG_4533.JPG

クラブケーキベネディクト(1,800円)
IMG_4536.JPG

コーヒーは美味しかったけど、お代りは有料です(笑)
IMG_4534.JPG

そしてこれは外せないグアバソースのパンケーキ(1,600円)
IMG_4535.JPG

エッグベネディクトもパンケーキも予想以上に美味しかった~~
そして店員さんが親切でいい感じでした

エッグベネディクト用のナイフと別に、パンケーキ用のナイフをくれたり
2人でシェアしていたら取り分け用のお皿を持ってきてくれたり・・・

今回は久々に買った共同購入クーポンだったので一人1,000円でした
値段だけ見ると高いかな?って思うけど、ボリュームもそこそこあるので
何人かで行ってシェアすればあれこれ楽しめていいかも

でもやっぱりハワイで行ってみたいな(笑)




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★サクララウンジのカレーは美味しい♪


空港に着いて、送っておいた荷物を受け取ってチェックインしたら
イミグレを通ってラウンジへ直行

そうそう、エアーは特典狙いだったのですが結局帰りが落ちてこなくて(涙)
私が土曜発-土曜帰、ダンナが2泊遅れの月曜発-土曜帰りという今回のハワイ
私の日程は有償だとすんごい高い
ということで、マイルが100%積算・ラウンジやビジネスチェックインが使える
ヒルトン経由で取ることにしました

ということで、ルンルンの(笑)おひとり様サクララウンジ
788

残暑厳しい日だったのでまずシャワールームを予約

待っている間に上のダイニングコーナーでゴハンです
789
メゾンカイザーのパンとスープストックのスープはマスト

そしてやっぱり外せないこれも・・・
790
久しぶりにこのカレーを食べたけどやっぱり美味しい

食べ終わって一息ついたところに、ちょうどシャワーが空いたと
呼び出しベルが鳴りました

つづく・・・



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.9ハワイ★成田空港へは1000円バスで!


昨年9月のハワイは9月1週目の土曜日からだったのですが
母のフラ発表会を見てからの出発でした

会場が都立大学という微妙な位置だったので、東京駅まで電車で来て
いつものように成田空港行きのバスに乗りました


今回も八重洲北口から東京シャトルです
01679584669a6cf230fc43743f4a586205d1fe5298

乗り場に行って行列にびっくり
今まではかなり空いてるイメージだったのですが満席状態で発車しました
予約していなかったのでちょっとアセったけど乗れて良かった

土日だから混んでいたのか、浸透してきて混んでいたのか・・・
時間が決まってる場合は楽天からの事前予約がオススメ
予約すると900円だし、先にバスに乗車できます


もう1社、八重洲中央口を渡ったところから出ていたアクセス成田がJRと
提携したようで乗り場が東京駅直結の高速バス乗り場になりました
JRを使って東京駅まで来る方は便利ですね~~

ユーザーにとってみればお安いアクセスの選択肢が増えて嬉しい限り
何より東京駅勤務の私は会社帰りにサクっと乗れちゃいます

次はどっちの会社を使おうかな


今回私が利用したバスの詳細はコチラ ⇒ 東京シャトル
もうひとつの会社はコチラ ⇒ THE アクセス成田

2015年今年もよろしく&昨年9月の旅行記始めます♪


遅ればせながら新年明けましておめでとうございます

5日間のお正月休みも終わって今日が仕事始め&blog始めデス

年末年始、ハワイ関連の番組も多かったですよね
期待はずれなのもあったけど、まぁ景色見ているだけで癒されます

年明けからは昨年9月にダンナと行ったハワイの旅行記をスタート
思い返せば航空券を取るのに苦労した旅だった(笑)

というワケで今年もどうぞよろしくお願いします

その時のTギャラリアのディスプレイ
845
ハワイらしくて可愛かった





ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2