モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

★2014.冬ハワイ★帰りの機内食&年末ですね♪


雨模様のホノルル空港を飛び立って成田へ

帰りは映画半分、睡眠半分で過ごします(笑)

機内食はこんな感じでした
DSC02884
カレーにしたみたい

お味噌汁がつくのは嬉しいポイント
フルーツとアイスはばっちりいただきました

写真がこれで終わってるから、着陸前の軽食は食べなかったか寝てたか・・・

成田に着いて「寒い寒い!」言いながら家に帰りました
途中で食べたあったかいうどんがやけに美味しかった記憶・・・

これにて今年の冬ハワイの旅行記は終了デス

 

クリスマスも終わって、デパ地下も一気におせちモードになりました(笑)
すっかり年末ですね

今年も1年お世話になり、ありがとうございました
気まぐれ更新ですが来年もどうぞよろしくお願いします
new_P1020592
30日まで仕事だしバタバタしそうなのでちょっと早いけど、今のうちにご挨拶

来年からは9月のハワイ(withダンナ)の旅行記を書きます

みなさま風邪などひかず、良いお年をお迎えください





略とか英語とか日本語、まちがってたら教えてね。うふふ。

★2014.冬ハワイ★空港とサクララウンジ&コメダ珈琲


ホテルで朝ごはんを食べたら空港へ向かいます

ツアーの集合場所のハイアットからバスで空港へ


JALのチェックインカウンターが改装されて明るくなってました
DSC02880

特に買い物もないので、イミグレを通ったらサクララウンジでまったり
DSC02881

お天気がちょっと悪かった・・・
DSC02883


  


用事で近くに行ったので久々にコメダ珈琲でモーニング
IMG_4413.JPG

11時まではドリンクにトーストとゆでたまごが付きます

期間限定のチョコノワール
IMG_4412.JPG
クリスマスっぽくて可愛かったよ



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

ALOHA YOKOHAMA~Mele Kalikima~&お正月のハワイ番組


昨日も雨で寒いと思ったけど、今日は風が強くて更に寒かった・・・
早くもめげそうです

そんな時こそハワイ気分
ということで、この週末は大さん橋でアロハヨコハマが開催されます

001-2xvne8ujkrtkoy126hxnuo

Ohana’sの某番長も初出店のHoku Craft

私も19日にステージで参加させて頂きます

お買い物とかハワイアンフードも楽しみだな~~



  



このお正月も憲さんのハワイがあるみたい
もう8回目なのね・・・
1/3(土)19:00~
(1/2(金)15:00~は#7の再放送)

私は元旦18:00~のこっちの方が楽しみかな?
FNS 正月だよ!オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合!

とんねるずとさまぁ~ずなんかがハワイから生中継するらしいよ
こんな話してるとあっという間に年末になりそうだね

今回はリンク満載でお送りしました(笑)


★2014.冬ハワイ★出発日の朝食はピカケテラス


とうとうこの旅も出発の朝・・・

これまたツアー特典で30ドルのホテルクレジットがあったのを思い出し
プリンセスカイウラニのピカケテラスで朝ごはん

ここってロビーとプールサイドのエリアとごっちゃになっている感じで
なんだかわさわさした雰囲気
ビュッフェ台に行くのに、ロビーの通路を突っ切らなくてはいけないので
なんだか落ち着かなかった記憶なのよね

出発日でテンション低めなこともあって写真も記憶も少ない(笑)
DSC02878
写真と見るとオムレツを焼いてもらったみたい

パンケーキやフレンチトーストがありました
DSC02879

ベーグルや食パンもあったんだけど、出し忘れなのか普段からそうなのか
袋に入ったままどーんと置いてあった

泊ってたホテルだったからサクっと食べられていいけど、リピはないかなー

   

冬はあんこが食べたくなるよね

キハチのどらクリームサンド
IMG_4330
ふかふかの生地に小倉とカスタードと生クリーム入り
新宿伊勢丹で期間限定発売中デス

そして千葉に行ってたダンナ土産の御座候
IMG_4347
赤あんも白あんも、どっちも好き



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★最後の晩餐はノードストロームカフェ!


最後の晩餐(?)は今回2回目のノードストロームカフェ

最終日はどうしても大好きなアラモアナに行ってお買い物するから
何となくアラモアナ率は高いのよね

帰ってからパッキングという大仕事が待ってるからあんまり時間かけたくないけど
でも最後にハズレ飯は嫌!ってことでここにしました

前回はピザだったから今回はエビがたくさん入ったエンジェルヘアパスタ
DSC02877

そしてトマトとバジルのスープ
DSC02876
これは濃厚で美味しかった~~添えてあるブレッドスティックも◎

席が広いからお買い物した荷物があっても気兼ねなくゴハンできる
やっぱりココはお気に入りデス



   



地元は最近、珈琲屋ブームなのか色々なお店がオープンしてる

一番新しいジロー珈琲に行ってみた
1172

ウリはこのグラタントーストなんだって
1171
厚切りのパンもグラタンも美味しかったなぁ・・・

すっかり関東にも根付いた小倉トースト
1169
こういうところで食べるトーストって何ておいしいの

コーヒーも美味しかったしコメダよりいいかも

お客さんの年齢層は結構高めで、みんなのんびりコーヒーを楽しんでる感じ
歳とるとスタバみたいなセルフより、多少高くても席まで注文聞きに来てくれて
運んでくれる喫茶店タイプのほうがいいのよね、きっと
騒ぐ子供とかJKとかいないと落ち着くし、その気持ちもわかる気がする・・・



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2