モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

★2014.冬ハワイ★マリポサのケーキが食べられるエスプレッソバー


この日は実質の最終日・・・
カイルアから戻って、ドンキ⇒WALMART⇒アラモアナと最後のお買い物

お買い物に疲れたらやっぱり甘いもの
ということで、ニーマンマーカスのエスプレッソバーでお茶

この日はニーマンのカリスマ店員みゆき姐と一緒
DSC02875

ここではマリポサのケーキが頂けます
DSC02873

ブレッドプディングおいしかった
DSC02874

サラダやサンドイッチなどの軽食もあるみたいだから軽い食事にも使えそう

アラモアナのモールよりも落ち着いた雰囲気の穴場なカフェだと思います




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★Jewel or Juiceのアサイーボウル


アグネスでマラサダ1個にしたのはここが控えていたから

Jewel or Juice
DSC02864
シナモンズの隣というか、表に出た?辺りのUluniu st.にあります

アサイーボウルのデラックス
DSC02865
アサイーがしっかりしていて美味しい
ボガーツが一番お気に入りだったけどここもいいなぁ・・・

お店はとってもキレイだし比較的空いてるのでゆっくりできます

私たちが食べている時、(おそらく)地元の消防士さんたちが買いに来てたよ


あっという間に集合時間になりワイキキに帰ります

DSC02869

DSC02872

帰りは東海岸経由だから景色も楽しめました




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★JALPAKの『ホクレア』でカイルアへ


サーフラナイの朝食からの・・・またもやツアー特典を使って(笑)カイルアへ

日本からひとつだけ予約できる特典はハレイワにしていたので
カイルアは現地に着いてから予約しました
(本当はこの前日にしたかったけど予約で一杯だったの)

DFSからカイルアに直行して、ロングスがある駐車場で解散して
2時間の自由行動です
こんな感じ

ブーキモとかに並んじゃうとそれだけで終わっちゃいそうだったから
今回はぶらぶら散策することにしました

いつものマヌヘアリイ
DSC02866

いつもの(笑)アグネスのマラサダ
DSC02867
もちもちしてて美味しい

ハワイっぽくて撮ったマックの屋根
DSC02862

この銀行もいい感じ
DSC02863

写真以外では、Times(スーパー)・ラニカイバス&ボディ・ロングス
ホールフーズ・Macy’sをチラっとって感じだったかな・・・

そういえば、エグゼクティブシェフって閉店しちゃったよね


  

ダンナ様のおかげで、今年も無事に食べられた銀座近江屋の和栗のモンブラン
fc2blog_20141119214121bc2
今年もとっても美味しかった

fc2blog_20141119214157b79





ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★ロイヤルハワイアンでエッグベネディクト&フレンチトースト


朝ごはんはプールサイドにあるレストラン『サーフラナイ』

席からはこんな景色
DSC02853

メニューはこんな感じです
DSC02844
予想以上の選択肢の多さに迷う・・・

コーヒーとすっごく美味しかったストロベリーベースのスムージー
DSC02845

フレッシュジュースかフルーツが選べたので、パパイヤとパイナップルにしました
DSC02847

DSC02848

そして・・・メインのエッグベネディクト
DSC02850
厚切りのハムもたまごの加減もソースも最高に美味しかった・・・

ワッフルと苦渋の決断だった(笑)フレンチトースト
DSC02849
ベリーのコンポートとソテーしたバナナ添え

写真を見てもわかる通り(笑)、とっても幸せな朝ごはんでした
これがクーポンで頂けるなんてお得よね

機会があったらまた行ってみたいな・・・



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2


★2014.冬ハワイ★朝のピンクパレス&ハレアイナアワード発表


晴れた朝のピンクパレス・・・どこを撮っても絵になります

DSC02855

この廊下の雰囲気が好き
DSC02842

DSC02843

この絵もいい感じだよね
DSC02857

DSC02854

DSC02856

このツアーでもらったクーポン・・・
1枚はモアナのビュッフェ、1枚はモアナのアフタヌーンティーで使いましたが
最後1枚はここ、ロイヤルハワイアンホテルの朝食と決めてました

何を食べたかは次回に



今年も『ハレアイナアワード』が発表になりましたね
たくさんカテゴリーがあって、知ってるお店や知らないお店もたくさん

一番興味があるのはやっぱりコレ↓かなぁ・・・

BEST BREAKFAST


GOLD — Café Kaila
SILVER — Koko Head Café
BRONZE — Liliha Bakery
TOP WRITE-IN VOTE — Moena Café
FINALIST — Bills Sydney
FINALIST — Cinnamon’s

昨年のGOLDもカイラさんだった記憶・・・人気だね

その他のカテゴリーはこちら ⇒ 2015 Hale ‘Aina Award
きたなシュラン的なのもあったりして、なかなか面白いよ